まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】究極ケンシロウの評価や使い道とテンプレパーティー

 

北斗の拳コラボガチャの大当たり枠、ケンシロウに究極進化が追加されました!

究極進化することで、リーダーとしての性能が大幅パワーアップ!!!

パズドラの数多くの多色パーティーの中でも、トップレベルのリーダーに!!!

究極ケンシロウは、とにかくリーダーとして強い。

ということで、

この記事では究極ケンシロウの

  • 使い道やテンプレパーティー
  • リーダーやサブとしての使い道

これらを考えていきたいと思います!

スポンサーリンク

目次

 

究極ケンシロウのステータス

パズドラ 究極ケンシロウ
体力タイプ
攻撃タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 4205 1820 76
+99 5195 2315 373
スキル

お前はもう死んでいる:20(最短15)
1ターンの間、敵の防御力を0にする。1ターンの間、ドロップ操作時間を7秒延長。

リーダースキル

北斗究極奥義 無想転生
体力と攻撃タイプの攻撃力と回復力が1.5倍。4属性以上同時攻撃で攻撃力が4倍、5属性4.5倍。

覚醒スキル
スキルブースト
スキルブースト
2体攻撃
2体攻撃
封印耐性
操作時間延長

 

スキル上げ素材

 

究極ケンシロウは、「ケンシロウたまドラ」でスキル上げをすることが可能です!

北斗の拳コラボダンジョンのみで入手が可能。

是非とも、コラボダンジョン開催期間中にスキルレベル最大にしておきましょう!!!

 

究極ケンシロウのリーダーとしての使い道

究極ケンシロウは、リーダーとしての使い道がメインになります。

多色パーティーの中でも、超強力な性能の持ち主です!

 

リーダースキル

ケンシロウのリーダースキルは、

  • 体力・攻撃タイプ攻撃力回復力が1.5倍
  • 4属性以上同時攻撃で攻撃力が上昇

という効果になります。

パーティーを体力・攻撃タイプで染めた時の倍率をまとめると、

ステータス 倍率 LF倍率
攻撃力
(4色同時)
6倍 36倍
攻撃力
(5色同時)
6.75倍 約45倍
回復力 1.5倍 2.25倍

火力はかなりのものに!

そして、攻撃・体力タイプの弱点である、回復力の低さを補うこともできます!

ケンシロウ自身が、かなり高いHPを持っているため、等倍でもある程度のHPを確保することができるので、

攻守バランスの良いパーティーを編成することが可能です

念のため・・・

 

攻撃倍率がかかるのは、上記の攻撃色のドロップから、4属性同時or5属性同時攻撃の時です。

回復ドロップは含まれないのでご注意を!

 

テンプレの考察

究極ケンシロウをリーダーとして使うのであれば、体力・攻撃タイプに染めるのは必須です。

そして、

しっかりと倍率が出せるように、5属性はしっかり揃えるのをお忘れなく!

 

究極ケンシロウのテンプレパーティー

モンスター名 スキル
ケンシロウ 操作時間延長+防御力0に
ファム 回復⇒火
セト 回復⇒火+火エンハンス
覚醒カグツチ 水⇒火、回復⇒闇+防御力激減
覚醒フレイ 火属性エンハンス
ケンシロウ 操作時間延長+防御力0に

究極ケンシロウのテンプレパーティーを考察してみました!

全て2体攻撃持ちで、火の2wayからの火力は凄まじいことに。

操作時間延長を詰めない分、パズル時間が短い欠点はありますが、火力は他の多色パーティーに負けません!

高難易度ダンジョンも楽々攻略することができる程のテンプレではないかと思います。

 

テンプレ入れ替え候補

フェニックスライダー
水枠は、フェニックスライダーもオススメです!高い耐久力をさらに高く、そして、覚醒スキルも優秀なモンスターでもあります。
ニム
ニムもエンハンス要員としてのテンプレ候補に!エンハンス倍率は、覚醒フレイをも凌ぎます。体力タイプにはエンハンスがかからない欠点がありますが…

ディノライダー
ディノライダーは、欠損させることなく変換を使うことが可能です!木枠のテンプレ入れ替え候補のモンスターです。
曹操(木)
木曹操のスキルを使うと、5色盤面にはなりませんが、火力要員としては超一流です。こちらも木枠のテンプレ入れ替え候補に!

ベジット
正直、闇枠はベジットが一番適任ではないかと思います!(コラボガチャキャラなのでテンプレには入れませんでしたが…)ステータス、スキル共に文句なし!
一輝
こちらもコラボガチャ限定キャラクター。バインド対策が必要な時はテンプレのキャラに!

 

究極ケンシロウの無課金テンプレ

モンスター名 スキル
ケンシロウ 操作時間延長+防御力0に
・ギガンテス番長 回復⇒火
・ギガンテス 回復⇒火
・猪八戒 ドロップリフレッシュ
・エーギル 体力エンハンス
ケンシロウ 操作時間延長+防御力0に

究極ケンシロウの無課金テンプレも考察してみましたが・・・

かなり厳しい!

回復力に倍率はかかるといっても、この編成では回復力がかなり低いままです。

完全に無課金の編成は諦めた方が良いかも。。。

上記の他だと、

マスターリング
ドロップリフレッシュ
イザナミ
3ターン受けるダメージ減少

上記の無課金で入手できるモンスターも、テンプレ候補として優秀です。

スポンサーリンク

究極ケンシロウのサブとしての使い道

究極ケンシロウのサブとしての使い道は、あまり多くありません。

ですが、一部のダンジョンではサブとして重宝します!

 

スキルの使い道

究極ケンシロウのスキルは、

  • 1ターンの間、敵の防御力を0に
  • 1ターンの間、ドロップ操作時間を7秒延長

上記の効果があります。

究極前と、スキルの効果は変わりませんでしたね・・・。

操作時間延長の効果は、あくまでおまけ。

サブとして使うのであれば、高防御対策要員としての使い道になります

 

真っ先に思いつくのは、「超絶キングメタルドラゴン」の高防御対策としての使い道。

ケンシロウをリーダーとして使う場合は、普通に貫通させれると思いますが…。

高速周回する時なんかは、サブとしても使えると思います。

 

他には、「たまドラ大量発生」などでの、たまドラ対策としての使い道。

高速周回する時には、ケンシロウのスキルを重宝します。

 

 

そして、ピィマラでの「ピィ対策」としての使い道でしょうか。

高防御対策が必要なダンジョンでは、ケンシロウのスキルが役に立ってくれます!
 

究極ケンシロウの評価

究極ケンシロウのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Sランク

究極ケンシロウのリーダーとしての評価は、Sランク評価!

数多くの多色リーダーの中でも、トップレベルの性能を持っています。

究極ケンシロウパーティーで出せる火力は、パズドラの中でもトップクラス。

ケンシロウ自身のステータスや覚醒スキルも優秀で、リーダーとしては最高評価のキャラクターです。

(欲を言えば、スキルがちょっと・・・)

 

サブとしての評価

Bランク

究極ケンシロウのサブとしての評価は、Bランク評価。

やはり、究極ケンシロウのスキルが微妙なので、サブとしての使い道はあまり多くありません。

スキル以外は、本当に強いんですが。。。

 

まとめ

以上、究極ケンシロウの使い道やテンプレパーティーと評価の紹介でした!

ケンシロウは究極進化することで、文句無しの超強力リーダーになりましたね。

あ、

文句ひとつありました。

スキルをなんとかしてくれ・・・。

スキルが変更されていれば、本当に文句無しの性能になっていました。

ですが、それを差し引いても、強力なリーダーには変わりありません。

高難易度ダンジョンも、楽々攻略することができると思うので、究極ケンシロウを是非ともリーダーとして活躍させてくださいね!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ