まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】木曹操のテンプレパーティーやサブの使い道を紹介

 

パズドラでは、火属性に優秀なモンスターが集まる傾向があります。

その中でも頭一つぬけているのが、木曹操。

木曹操=最強

もうこれで良いんじゃないかってくらい優秀なモンスターです。

ということで、この記事では木曹操のテンプレパーティーやサブとしての使い道を紹介します。

木曹操の真髄は、サブとしての使い道です!

スポンサーリンク

覇征の龍武王・曹操(木究極)のステータス

パズドラ 曹操
ドラゴンタイプ
攻撃タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3,295 1,956 27
+99 4,285 2,451 324
スキル

主我覇道の編纂:14(最短9)
敵の攻撃頻度をほんの少し低下。水ドロップを火ドロップに変化。

リーダースキル

超世の兵法
攻撃タイプのHPが少し上昇、攻撃力は3倍。

覚醒スキル
火属性強化
火ドロップ強化
封印耐性
スキルブースト
スキルブースト
2体攻撃
2体攻撃

 

スキル上げ素材

 

曹操のスキル上げは、ファイロンですることができます。

ファイロンは様々なダンジョンで入手することが可能!

テクニカル
・龍騎姫の聖地/古の焔土
スペシャルダンジョン
・炎のアンケートカーニバル
ゲリラダンジョン
・レアキャラ大量発生!

スキル上げをするのであれば、炎のアンケートカーニバルでの素材集めがオススメです。

期間限定で開催されるので、お見逃しなく!

 

木曹操のリーダーとしての使い道

リーダースキル

木曹操のリーダースキルは攻撃タイプの下記のステータスが上昇します。

HP⇒1.35倍
攻撃力⇒3倍

火属性の攻撃タイプは優秀なモンスターが多く、パーティーを組むのは難しくありません。

が、回復力が絶望的なので『やられる前にやる』という戦い方が必要になります。

ダンジョン攻略より、周回パーティーとしての使い道が多くなりそうですね!

 

テンプレの考察

木曹操をリーダーとして運用するのであれば、サブを火属性の攻撃タイプで固める必要があります。

回復力が低くなってしまうのは、どうしようもないので、攻撃に特化したパーティーを組むのが良さそうですね!

 

木曹操テンプレ
モンスター名 スキル
木曹操 水を木に変化+1ターン威嚇
・ライラ 最下段横1列を火に変化
・ディノライダー 木を火に、回復を木に変化
・アレス(闇) 水と回復を火に変化
・覚醒レイラン 全ドロップを火木光に変化
木曹操 水を木に変化+1ターン威嚇

上記のテンプレは、すべて火属性の攻撃タイプの編成です。

すべてのモンスターが変換持ちなので『やられる前にやる』が可能なテンプレパーティー。

2way、火属性強化のバランスがよく、どちらでも火力を出すことができます!

 

テンプレ入れ替え候補
赤オーディン
赤オーディンは、覚醒スキルとステータスが優秀です。木曹操のテンプレ候補の筆頭に!
ニム
ニムもテンプレ有力候補です。火力が必要な際は、ニムのエンハンススキルが役に立ちます!
覚醒シヴァ
覚醒シヴァも火力要員として、テンプレ級のモンスターです。高防御対策としての使い道も!
ベジット
ベジットは、2wayの火力要員として活躍します。是非ともパーティーに加えたい存在です。

※上記のテンプレ入れ替え候補は、あくまで周回パーティーを想定しての提案です

 

木曹操無課金テンプレ

モンスター名 スキル
木曹操 水を火に変化+1ターン威嚇
・ボルケーノ 闇を火に変化+敵全体に火の2万ダメージ
・ティラノス 2ターン火の攻撃力1.3倍
・ゼローグ(火) 敵のHPを15%減+火ドロップ強化
・エキドナ 3ターン威嚇
木曹操 水を火に変化+1ターン威嚇

木曹操の無課金構成のテンプレを考察しました。

無課金でも入手することができるモンスターでの火属性攻撃タイプが少ないです。

組めることはできますが、性能は少し微妙かもしれませんね。。

スポンサーリンク

木曹操のサブとしての使い道

木曹操は、やはりサブとしての使い道がメインになります!

サブとしては、火属性の中ではぶっちぎりでトップレベルの性能を持ちます。

 

スキルの使い道

木曹操のスキルは、

水を火に変換
1ターン威嚇

上記2つの強力な効果を持つ代わりに、若干スキルが重いです。。

変換は言うまでもなく有用なスキルですが、威嚇も使い道が多いです!

根性持ち対策としての使い道や、盤面を整えたり、スキル溜めをするために使用したりなど、用途は様々。

 

覚醒スキルが超一流

木曹操の魅力は、超強力な覚醒スキルが魅力です。

2wayやスキルブーストの2個持ち。これだけでも強いのに…

封印耐性や火属性強化まで!

火の2wayパーティーだけでなく、スキル封印対策モンスターとしての使い道、火の列パーティーでもサブとして使えます。

 

オススメパーティー

木曹操は、強力な性能を持っているだけでなく、攻撃/ドラゴンと需要の多いタイプを持っています。

サブとしての使い道があるパーティーを上げてみると…

五右衛門パーティー
ベジットパーティー
覚醒シヴァパーティー
覚醒レイランパーティー

上記のサブとしての使い道があるパーティーは、ほんの一部です。

木曹操は、ほとんどの火属性パーティーでサブとしての使い道があると言っても過言ではありません。

 

木曹操の評価

木曹操のリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Cランク

木曹操のリーダーとしての評価は、そこそこの評価です。

サブが揃っていれば、強力なパーティーを編成することができますが、周回パーティーは他にもいっぱいあります。

しっかりサブが揃っているのであれば、もっと良いパーティーが組めるのでは?というのが正直なところ。

木曹操は、リーダーとしてではなく、サブとして評価すべきモンスターです。

 

サブとしての評価

Sランク

木曹操のサブとしての評価は、文句無しのSランク!

覚醒スキル、ステータス、スキルがすべて強力な、火属性のスーパーサブです。

唯一の欠点である、回復力が低いところも、五右衛門パーティーでは逆にメリットになったりします。

火属性のサブモンスターとしての評価、トッップレベルの性能です!

 

まとめ

以上、木曹操のテンプレパーティーやサブとしての使い道の紹介でした!

個人的には、パズドラの中でも、かなり重要なモンスターではないかと思います。

火属性のモンスターは、優秀な性能を持つものが多いですが、その中でも一つ頭が出ている印象があります。

しかも・・・

火属性の中でもベジットパーティーをはじめ、人気パーティーには必須モンスターとなっています。

木曹操は、攻撃力が高いのが魅力です。+を振る時は、攻撃を重点的に振って行きましょう!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ