まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ベジットのテンプレパーティー紹介!評価は弱い?

 

パズドラのドラゴンボールコラボ開催中に修正が入り話題を呼んでいるベジット。

実装当初はベジットが弱いと言われ、残念な究極進化になっていましたが、修正が入りベジットもやっと本気を出してくれたようです。

スキルはドラゴンエンハンスから1ターン威嚇に変更され、賛否両論ではありますが、覚醒スキルがかなり強力になりました!そしてステータスが優秀すぎる・・・

パズドラの最強の一角まで登りつめました!

ということでこの記事では、ベジットのテンプレパーティーや評価まとめをまとめてみました!ベジットに進化させた方はぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

最強戦士・超ベジットの情報

パズドラ ベジータ

 

属性・副属性
タイプ・副タイプ 攻撃・ドラゴン
コスト 14
MAXHP 4,310
MAX攻撃 2,005
MAX回復 203
スキル 超ベジットソード(14⇒最短9)
敵1体に10万の固定ダメージ+1ターン威嚇
リーダースキル 出させてくれよ・・・本気を
4属性(3属性+回復)同時攻撃で攻撃力が4倍
ドラゴンタイプの攻撃力が1.25倍
進化素材

※ベジットの進化素材「帰ってきたサイヤ人・ベジータ」はドラゴンボールコラボダンジョンでの入手になります。詳しい記事はコチラ!

帰ってきたサイヤ人・ベジータがドロップする入手場所

 

スキル上げ

 

ベジットのスキル上げ対象モンスターは「ドラゴンボールコラボ2」で入手することができる、世界一強い飴玉です。

ベジットのスキルレベルは悟空から進化した時にリセットされてしまいます。なので、進化させた際には新たにレベルを上げなければならないですが、1ターンの威嚇+固定ダメージ10万と非常に強力です。

スキルレベル最大で8ターンと軽いのも魅力なので、是非ともドラゴンボールコラボ中にスキルマにしておきたいですね

高防御の超絶キングメタルドラゴンもワンパンできることで話題になっています!

 

パーティーテンプレ

ベジットのリーダースキルは、ドラゴンタイプのモンスターだと、4属性(3属性+回復)の同時攻撃で5倍、LFで25倍というように攻撃に倍率がかかります。

最近では5倍と聞いても驚く方は少ないかもしれませんが、なんといってもリーダースキルの発動のしやすさがハンパないです。

3色欠損ということはほぼないので、いつでもリーダースキルを発動できるというのは驚異的ではないかと思います。。

覚醒スキルに操作時間延長が2つ付いていて、LF合わせてパズル時間2秒延長です。初心者の方にも非常に使いやすいと言ってよいでしょう。

リーダースキルがドラゴンタイプに倍率がかかるのでパーティーにはドラゴンタイプを組み込みたいですね!

いくつかのテンプレを紹介します!

 

火染め2wayテンプレ
モンスター名 効果
最強戦士・超ベジット 敵1体に10万の固定ダメージ+1ターン威嚇
・轟炎龍・アームドティラノス 2ターンの間、火属性の攻撃力を少し上げ、
さらに攻撃力×20倍の火属性で攻撃する
・ディノライダー・ワイルドドレーク 木のドロップを火に、回復ドロップを木に変化させる
・浄雷の赤龍契士・ガディウス 全ドロップを火、光、闇、回復ドロップに変化
・覚醒ヒノカグツチ 1ターンの間、敵の防御力を激減。
水ドロップを火に、回復ドロップを闇に変化

 
パーティーを火属性の2way持ちモンスターで属性を揃えると、こんなテンプレになるのではないでしょうか!

ガディウスは2wayを持っていませんが、スキルが4色陣とかなり強力です。

カクヅチは1色欠損してしまいますので盤面をスキルを使用しなければなりませんが、2way3個持ちなのでカクヅチだけでもかなりの火力がでます。ベジットパーティーの火染めであれば必須級ですね!

 

多色ドラゴンタイプテンプレ
モンスター名 効果
最強戦士・超ベジット 敵1体に10万の固定ダメージ+1ターン威嚇
・ディノライダー・ワイルドドレーク 木のドロップを火に、回復ドロップを木に変化させる
・南の島の少年・ウーブ 敵1体に攻撃力×30倍の攻撃。
2ターンの間、攻撃とドラゴンタイプの攻撃力が2倍
・暴滅の威女神・カーリー 全ドロップを火、水、木、光、闇、回復ドロップに変化させる
・ドスバギィ&バギィネコ 6ターンの間、受けるダメージを減らす

 

ベジットの多色パーティーのテンプレというのは違うかもしれませんが、個人的にはこんな構成だと強いかな、と思います。

タイプはドラゴンタイプで揃えたいところ・・・。

かなり安定するのではないかなぁと思います!ダンジョンによって構成は変える必要はありそうですが、基本はこんな感じになりそうですね!

 

入れ替え候補
・雄飛の龍将軍・孫権
属性 水・木
スキル:敵の攻撃頻度を少しさげ、2ターン回復タイプの攻撃力を2倍
・永世の魔術師・ウィジャス
属性 木・木
スキル:敵の攻撃頻度をほんの少しさげ、中央の横1列を回復ドロップに変化させる
・天頂の雷霆龍・インドラ
属性 光・光
スキル:少しの間、受けるダメージをかなり減らす
・始まりの龍喚士・ソニア=グラン
属性 光・闇
スキル:1ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。
1ターンの間、ドラゴンタイプの攻撃力が1.5倍。

スポンサーリンク

サブとしての使い道

綺羅の秘女神・カーリー
パズドラ 光カーリー リーダースキル
四源六華掌
火、水、光、闇の同時攻撃で、攻撃力が5倍。
6コンボ以上で攻撃力がほんの少し上昇。

 
究極光カーリーパーティーではサブとして大活躍してくれそうです!

覚醒スキルで操作時間延長が付いているので、パズルがかなり楽になります。

スキルの威嚇も1ターン短いですが、ターンも軽くかなり有効です!火の火力もかなり上がるので、光カーリーパーティーで使う人が多くなりそうですね!

 

始まりの龍喚士・ソニア=グラン
パズドラ ソニアグラン リーダースキル
五源龍星撃
ドラゴンタイプの攻撃力と回復力が1.5倍。
5属性攻撃で、攻撃力が4倍。

 
ソニアグランパーティーの火枠としてベジットはこれから必須となりそうです!

テンプレのサブといっても過言ではありません!

お互いがサブ、リーダーとして相性が良いのでダンジョンによって使い分けができそう。

スキルが修正され、エンハンスから威嚇になったことで、スキルがかぶることがなくなったのでより使いやすくなりました。

パズドラを代表するパーティーのひとつになるのではないでしょうか!

 

ベジットの評価

ベジット実装時は弱すぎる!という評価で逆に話題になっていましたが、現在強化修正されて最強に生まれ変わったことで新たな波紋を呼んでいます!

しかし、スキルも変更されたために、変更される前の方が良かった・・・という人も。

個人的にも上方修正され、使うことが多い光カーリーパーティーでの使い道ができたので非常に嬉しい。とくにステータスがパズドラの現モンスターの中で1番高くなったことが大きいですね!

どのパーティーに入れてもステータスの底上げをすることができます。

ネット上の評価もいくつか紹介します。

<ベジットの良い評価>

火パや多色パでデブメタ登場ダンジョンで大活躍
ステはパズドラ界最強だしサブで使えない理由はない

2way火力も列でも火力出せる25倍って強くね?
回復も1.5倍だし色々とぶっ壊れですわw

早くベジット作れ!間に合わなくなっても知らんぞー!

 

<ベジットの悪い評価>

ドラゴンと攻撃タイプの攻撃微増なら良かったなぁ…

わざわざベジット使って行くとこ無い

完全にグランの劣化でしょ

 

ネット上の評価はやはり強い!という評価が圧倒的に多いと感じました。

高いステータス、優秀な覚醒スキルが高く評価されているように感じます。

修正前はボロクソに弱いと言われていたベジットですが、修正後は悪い評価が目立たなくなりました。

強いて言うなら、ソニアグランより倍率が低いために、ソニアグランより弱い、劣化と言われていましたね。

そして、修正前のエンハンススキルを気に入っていた方もいるので、コラボ中の修正に疑問を抱く声もありました。。

 

まとめ

以上、ベジットの使い道や評価と、パーティーの紹介でした!

弱い弱いと言われていたベジット、出遅れた感は否めませんが、本気を出してくれたということですね!

パズドラ界でもかなり強力なモンスターです。

これからのベジットの活躍に期待です!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    スキルレベル最大8ターンじゃなくて9ターンですよ。

  2. 通行人 より:

    やっぱ、ベジット強いですね

  3. 通行人 より:

    攻撃頻度を上げちゃうのか(困惑)

    • 管理人 より:

      ご指摘ありがとうございます!

      攻撃頻度、あげちゃってました(苦笑)

      記事、修正させていただきました!

  4. 通行人 より:

    ぐらんより攻撃倍率高いでしょ

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!

      表記が不十分でした(汗)

      ソニアグラン→ドラゴンタイプ1.5倍、5属性同時攻撃で4倍なので6倍。

      ベジット→ドラゴンタイプ1.25倍、4属性同時攻撃で4倍なので5倍。

      倍率だけで言えば、ソニアグランよりもベジットの倍率が少し下がってしまいます。

  5. 通行人 より:

    グランのリーダースキルのところ、スキル名表記が間違っとりゃあすなも。

    • 管理人 より:

      ご指摘ありがとうございます!!!!

      おっしゃる通り、グランのリーダースキル間違っていました。。

      訂正させていただきました(^ ^;;;;)

  6. 通行人 より:

    孫権とヴィシャスのスキル逆ですよー

    • 管理人 より:

      ご指摘ありがとうございます・・・(^ ^;;)

      修正させていただきました!よく見たら、スキル等めちゃくちゃになっていました・・・。。

  7. 通行人 より:

    まとめのところ、ベジータになってますよ!

    • 管理人 より:

      ご指摘ありがとうございます(^^;)

      ご指摘いただかなかったら、永久的にベジータのままでした(汗)

  8. 通行人 より:

    グランの劣化なの?

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!

      僕はそんなこと全くないと思います!
      多色パーティーのリーダーとして比べると「グランの劣化でしょ」と思う方もいるようで・・・

      攻撃倍率はグランよりも劣りますが、欠損率を考えるとベジットの方が優秀だったりします。

      2体攻撃を発動させれば火力も負けてないので、グランの劣化ではないと思います!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ