まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

 

この記事では、パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介します。

パズドラの魅力はゲーム性もさることながら、イラストの完成度の高さにもあります。

その人気度は凄まじく、これまで発売されたイラスト集もかなり売れているようです。

特にかわいい女の子モンスターは、性能は二の次でつい育成したくなってしまいますよね。

今回はパズドラの人気を担う絵師の一覧と、パズドラクラブが独断と偏見で選ぶ「かわいい女の子イラスト」ランキングをご紹介していこうと思います。

お気に入りの女の子モンスターがランキングに入っているか予想しながら、是非お楽しみください!





パズドラ絵師一覧

パズドラのイラストを手掛ける絵師の一覧です。

自分のお気に入りのモンスターを書いている絵師が、一体どんな人なのかチェックしてみてください!

 

絵師:日野慎之助

日野慎之助さんはパズドラ初期からイラストを描き続けている絵師さんです。

人気度の高いヴァルキリーシリーズ

躍動感あふれるカリン

これらのモンスターも、すべて日野慎之助さんの作品なんですね。

かわいい女の子だけでなく、オオクニヌシや赤おでんのような渋いキャラクターも手がけています。

またパズドラ以外の作品ではカードゲームのイラストなども描いているようです。

過去にはゲーム制作会社であるセガ(Jフォース)とアイディアファクトリーに勤めていたこともあり、往年の名作「ドラゴンフォース」「スペクトラルフォース」のキャラクターデザインも担当。

恐らく30代以上のユーザーは、ヴァルキリーなどに既視感があったのではないでしょうか?

パズドラ開始直後に入手出来る「ティラ」は日野さんの作品です。

パズドラの歴史は日野慎之助と共に歩んできたと言っても過言ではないかもしれません!

 

絵師:安達洋介

柔らかそうな女の子…といったら語弊があるかもしれませんが、ソフトな雰囲気の女の子モンスターが人気の安達洋介さん。

目の部分が特徴的で、安達洋介さんの描く女の子の瞳にハートを撃ち抜かれたプレイヤーも多いでしょう。

ユーザーに愛され続けているバステトなど、手がけたモンスターの人気度は相当なものです。

「株式会社スタジオエンカウント」というイラスト制作を専門にする会社の代表取締役社長でもあります。

自身もパズドラを楽しんでいるようで、2016年4月時点のパズドラランクは547。結構ヘビーなユーザーですね。

安達洋介さんの作品はパズドラ以外で「バトルスピリッツ」や「カードファイト!!ヴァンガード」でも楽しむことができます。

 

絵師:池屋

可愛い女の子だけでなく、スタイリッシュな男性キャラクターも手掛ける池屋さん。

可愛いモンスターでいうと、ツバキを始めとする和龍喚士シリーズが特に有名です。

男性モンスターで言えばヤマツミが、降臨モンスターにしておくには勿体無い格好良さを誇っていますね。

中々パーティに採用できないのが惜しいと思います。

パズドラ絵師の中でもガチャ運がいいことで知られており、Twitter上で公開されるガチャ結果は羨望の的です。

運営会社のガンホーとの馴染みも深く、ラグナロクオンラインでもイラストを手掛けています。

転界龍シリーズでは迫力のあるドラゴンもお披露目してくれたので、今後も多彩なイラストが楽しみです。

 

絵師:風間雷太

美麗なイラストで、パズドラの中でも特に派手なイラストを手掛ける風間雷太さん。

カーリーシリーズからパズドラに携わっており、ゴージャスすぎるデザインは話題を呼びました。

四君子シリーズも風間雷太さんの作品でシャンメイの雅な雰囲気はため息が出てしまいますね。

池屋さんがパズドラ絵師の中でガチャ運最強なら、風間雷太さんのガチャ運は悲惨の一言…。

自分が手がけたはずの闇カーリーを引き当てるまでに、とんでもない課金をしたようです。いろんな意味ですごい。

有名な話ですが、戦国武将の池田恒興の子孫だと言われています。

その縁からか、アーケードゲーム「三国志大戦」やTCG「不如帰〜乱〜」など歴史ゲームのイラストを担当することが多いようです。

 

絵師:茶壱

茶壱さんの手掛けるモンスターも、可愛い女の子が多いですね。

ドラゴンの可愛さも光り、一度で三度美味しいモンスター大喬小喬は特に人気が高いですね。

パズドラの中でも主人公級と言われているモンスター、ガディウスもかっこいいです。

また絵師の中でもコラボキャラを多く担当することがあります。

原作の雰囲気を残しつつ茶壱さんらしさが前面に出ていますね。

使う予定はないけど、茶壱さんのイラストが好みすぎて…なんて理由でコラボガチャを沢山回した人も多いのではないでしょうか?

パズドラもかなりハマっているようで、Twitter上でパズドラに関するツイートを沢山しています。

気になる方は、是非フォローしてみてください!

 

その他の絵師さん

上記以外にもパズドラでイラストを描いている絵師さんは多数いらっしゃり、紹介しきれないのが残念です。

その他の絵師さんの名前と主な担当イラストを一覧にしたので、ご覧ください!(名前順)

G.Riverさん


ラードラゴン、オーディンドラゴンなど

絵師:NINNINさん


グリザル、イーリア、機甲龍シリーズ、かぐや姫など

絵師:イトウヨウイチさん


ヘラシリーズ、レイラン、アンドロメダ、ハーデスなど

絵師:伊藤龍馬さん


FF・CDコラボキャラなど

絵師:雀葵蘭(きろうらん)さん


タイニー、タイニーダンプティーなど

絵師:コザキユースケさん


サクヤ、サリア、サンダルフォン、リューネなど

絵師:鈴木香織さん


アスタロト、ハク、パンドラ、孫権など

絵師:汐山(せきやま)このむさん


セレス、ヴァーチェ、エンジェルなど

絵師:中村エイトさん


バルディン、ボルメテウス・蒼炎・ドラゴン

絵師:村瀬倫太郎さん


ペルセウス、ラファエル、ガネーシャ、劉備など

「かわいい女の子イラスト」ランキングベスト5

かわいいは正義!かわいいは最強!

というわけで、お待たせいたしました。パズドラクラブが選ぶ、完全主観の

「かわいい女の子イラストランキングベスト5」

のお時間です。

こんなの横暴だ!納得できないランキングだ!

という声が聞こえてきそうですが、あくまで独断と偏見による自分好みのランキングになります。

ご了承の上、ご覧いただければと思います。

 

第5位:白虹の聖舟神・ノア

第5位は日野慎之介さんがデザインした白虹の聖舟神・ノア!

物憂げな表情が、なんともかわいいイラストです。

日野慎之介さんの描く女の子はどれも非常にかわいいのですが、この白虹の聖舟神・ノアからタッチに変化があったように思います。

微妙に線が細くなったというか、女の子の繊細さがより強調されるようになったのではないでしょうか。素晴らしい。

 

第4位:アテナ

第4位は安達洋介さんがデザインしたモンスター、アテナです!

このモンスター、初期のパズドラではお世話になった人も多いと思います。

二段階に進化するモンスターですが、一番かわいいのはドロップする進化前。

敵を見据える真剣な表情ですが、凛とした雰囲気がかわいいと思います。

それとアテナって素足なんですよね。このチラッと見えるのがgoodです。

私にとっても思い出深いアテナが今後強化されることはあるのでしょうか?期待しています。

 

第3位:特待生イシス

第3位は、これまた日野慎之介さんがデザインした特待生イシス!

特待生イシスが初めてパズドラに実装された時には、あまりの可愛さに多くの魔法石を溶かした思い出があります。
(引けませんでした)

計算されたポージングの角度、表情、どれを取ってもため息が出るほどの可憐なイラスト。

様々なイシスの中でも一番のお気に入り。

 

第2位:究極ネフティス

第2位は・・・またまた日野慎之介さんがデザインしたモンスター、究極ネフティスです!

リーダースキルが弱く、いまいち実践的ではありませんが可愛いので問題無し。

進化前の初期ネフティスがかわいい、という意見もあるようですが私は違います。

ピースサインと内股の姿勢が女の子らしさを全面に押し出しており、かわいい要素をふんだんに詰め込んでいる素晴らしいデザインです。

このポーズ、男性キャラクターにはできません。かわいい女の子に許された特権だと思います。

 

第1位:究極ミル

見事、第1位に輝いたのは究極ミルです!デザインしたのは、日野慎之介さんですね。

ミルは進化するごとに容姿が幼くなっていきますが、中でもかわいいのが第二段階の究極ミルだと思います。

この意見には多くの方が賛同してくれるのではないでしょうか?

実装した瞬間に一目惚れし、物凄いスピードで育てたのを覚えています。

降臨キャラクターとしては破格の強さで、才色兼備とはまさにこのことですね。

攻略に使うため、最終進化まで進めましたが保管用にちゃんと究極ミルも取っておいてあります。

何が素晴らしいか筆舌しがたく、もはや第六感で気に入ってしまったという他ありませんね。

 

というわけで以上、「かわいい女の子」ランキングでした!
(日野さんのイラストばかりになってしまいました・・・)

いかがだったでしょうか。納得のいくランキングでしたか?

きっと選出に不服があり、思いの丈をぶちまけたい読者様も多いと思います。

まだまだかわいい女の子、いっぱいいますもんね。

是非、その思いの丈をコメント欄に残してください!あなただけのランキングを、楽しみにしています。

 

まとめ

パズドラをプレイしていて楽しいと思えるのは、やはり良質なデザインが多いのも大きく影響していると思います。

好きでもないキャラクターばかり登場するゲームは、きっとつまらないでしょう。

パズドラで素晴らしいイラストを提供し続ける絵師さんには、これからも頑張っていただきたいですね。

また、これからも沢山かわいい女の子が登場するのも期待しています。

かわいい女の子ランキングは、これからも変動し続けるでしょう!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    ノアとかいいセンスしてる

  2. 通行人 より:

    カエデはもう古い

  3. 通行人 より:

    カエデが1番
    異論は認めない

  4. 通行人 より:

    らんまの絵師は誰なのでしょうか

  5. 通行人 より:

    ネフティス可愛いですよね!弱いですけど!
    可愛いは正義ですよね!弱いですけど!

  6. 通行人 より:

    ミル可愛いのか?

    • 通行人 より:

      それな!ハクとかカリンとかカエデの方が可愛いでしょ

  7. 通行人 より:

    女性モンスターなら究極スクルド、男性なら単純に男前でかっこいい真田幸村が個人的に好きです!

  8. 通行人 より:

    日野絵最強

    • 通行人 より:

      激しく同意

  9. 通行人 より:

    イズイズは安達さんではなく日野さんですよ

    • 管理人 より:

      ご指摘ありがとうございます!記事、修正いたしましたm(__)m

  10. 通行人 より:

    異論なし。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ