まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】究極闇イザナミの評価と使い道やテンプレ紹介

究極闇イザナミ

 

パズドラ究極進化アンケートの「降臨ダンジョンボス部門で1位」を取ったということで、闇イザナミに究極進化が追加されました

今まではダメージ軽減枠として大活躍していた闇イザナミですが、究極進化によって、リーダーとしての性能が大幅に強化。

今後はリーダーとしても活躍してくれるかもしれませんね!

突然ですが、ネト充のススメってWeb漫画知ってます?究極闇イザナミが、そのWeb漫画に出てくる主人公の盛岡森子さんに似てるって話もしていいですか?

…後にしますね。

ということで、今回は究極闇イザナミの評価と使い道やテンプレパーティーを紹介します

ネト充のススメは記事の後半で紹介します。

スポンサーリンク

平定の黄泉神・イザナミのステータス

パズドラ 滅槍の幻術神・オーディン
神タイプ
体力タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 4511 1501 57
+99 5501 1996 354
リーダースキル

黄泉の理
総HPが25%減少するが、神と体力タイプの攻撃力が4倍

スキル

黄泉の羽衣 ターン数:13(最短6)
3ターン受けるダメージを35%軽減

覚醒スキル
闇ドロップ強化
闇ダメージ軽減
自動回復
自動回復
自動回復

 

スキル上げ素材

 

究極闇イザナミのスキル上げは、スペシャルダンジョン黒の丼龍のボス「月釜の丼龍・ハガマル」ですることができます。

もちろん、イザナミ降臨を周回して、闇イザナミ同士を合成させても良いですが、スキル上げするなら上記のダンジョンの方が圧倒的に楽です

コインダンジョンのラインナップに追加されることもあるので、チェックしてみてください。

現在、黒の丼龍が開催されているのであれば、こちらの記事もチェック!
黒の丼龍のスキル上げ一覧と効率のよい周回方法

イザナミのスキル上げは必須と言っても過言ではないので、ぜひスキルレベル最大を目指しましょう!

 

究極闇イザナミのリーダーとしての使い道

リーダースキル

究極闇イザナミのリーダースキルは「総HPが25%(LF約45%)減少するが、神と体力タイプの攻撃力が4倍」というもの。

究極前は、総HPが半分(LF1/4)になり、倍率も体力タイプにしかかからなかったことを考えると、かなり大幅な強化です!

LFイザナミだと、軽減ループを使用することができるので、相手の攻撃を常時35%減少させることができます。

 

いい感じにリーダースキルのデメリットをスキルでカバーするみたいな、そんな感じに。

しかし、実質LFのスキルを使えないような状態になってしまいます・・・

 

リーダーとしての使い道

攻撃倍率がかかるモンスターが体力タイプの他に、神タイプが追加されたため、以前よりリーダーとしての使い道は広がりました。

しかし、倍率は4倍なので、過度な期待はできません。

イザナミは、攻撃面での覚醒スキルを闇ドロップ強化1×1しか持っていません。ドロップ強化パーティーを組むには少ない。。

リーダーとしての使い道が増えたのは間違い無いですが、実用段階ではないかも。。

 

テンプレの考察

イザナミテンプレ

モンスター名 スキル
平定の黄泉神・イザナミ 3ターン受けるダメージを減らす
・黒翼姫神・ヴァルキリークレール 回復を闇に変化
・魔哭の冥夜神・パンドラ 木を闇に、光を回復に変化
・魔哭の冥夜神・パンドラ 木を闇に、光を回復に変化
・覚醒ハク 全ドロップを火、水、闇に変化+味方スキルが1ターン溜まる
平定の黄泉神・イザナミ 3ターン受けるダメージを減らす

究極闇イザナミのテンプレを考えてみました。

ゔ〜ん。。

非常に悩ましいところですが、、サブのモンスターをリーダーに使って、イザナミをサブに・・・という方が強力なパーティーを組めそうです。。

 

イザナミテンプレ

モンスター名 スキル
平定の黄泉神・イザナミ 3ターン受けるダメージを減らす
・神王妃・ヘラ 敵のHPを30%減らす
・黒天の幻龍王・ゼローグ∞ 3ターンの闇ドロップが少し落ちやすくなる+味方スキルが1ターン溜まる
・骸甲の暗黒騎士・グラヴィス 回復を闇に変化+バインド状態を1ターン回復
・魔焉皇帝・ヴァンパイアデューク 回復を闇に変化
平定の黄泉神・イザナミ 3ターン受けるダメージを減らす

究極イザナミの無課金テンプレを一生懸命考えてみました。

究極イザナミのテンプレを考えるのは、かつてないほどの難問ですね。

おそらく、ゼローグ∞を持っている方は、イザナミより強力なリーダーをもっているはず。。かといって、他に目ぼしい無課金モンスターもいません。

上記の編成では、闇ドロップ強化が×8個ありますが、それもゼローグ∞に頼ってのこと。

究極イザナミのリーダーとしての可能性は感じますが…

スポンサーリンク

究極闇イザナミのサブとしての使い道

やはり、闇イザナミの本分はサブとしての使い道です!究極進化したことによって、サブとしての使い道は変わりません。

様々なパーティーでダメージ軽減枠として大活躍!

そして、パーティーに2体の究極イザナミ(スキルレベル最大)を入れることによって「イザナミループ」と呼ばれる常時ダメージを35%軽減するといった使い道もあります!

高難易度ダンジョンでは、絶大な効果を誇る、非常に優秀なスキルです。

 

個人的には、「ヘララッシュ」ボスモンスター、神王妃・ヘラの先制31,584ダメージ攻撃の対策として、イザナミが活躍してくれたのが印象的です。

イザナミはHPが高く、軽減スキル持ちなので非常に助かりましたね!地味に覚醒スキルの闇ダメージ5%減少も役に立ちます。

スキルが6ターンと軽いので、道中のスキル溜めも捗ります。イザナミがパーティーにいるだけで、様々な使い道ができる優秀なサブモンスターです!

 

究極闇イザナミの評価

究極進化の評価

闇イザナミの究極進化は楽しみにしていた方が多いと思いますが、主にリーダーとしての性能が強化されました。

サブとしての使い道が多いイザナミだけに、

悪魔タイプを追加してほしい”や”覚醒スキルに〜をつけてほしい”など様々な要望があったのではないでしょうか。

覚醒スキルには、自動回復が2つ追加。高難易度ダンジョンなどで闇イザナミを使うことが多いので、ギリギリの戦いの時の毎ターン1,500回復は嬉しいですが…

ステータスはHPが200、攻撃が50プラスされましたが、誤差の範疇。

期待が大きかった分、少し残念な究極進化となりました。。

 

リーダーとしての評価

闇イザナミに究極進化することによって、リーダーとしての評価はかなり上がったのではないでしょうか

性能は上昇したので、後はどういった使い道ができるかにかかってきそうです。

ゲリラダンジョンでの高速周回パーティーなどでは使い道がありそう。明確な使い道ができれば、また評価は変わってきそうですね!

 

サブとしての評価

サブとしての評価は相変わらず、といったところでしょうか。

サブとしては、もともと非常に優秀なモンスターなので、今後も大活躍しそうです!

無課金で入手できるモンスターの中では、非常に高い評価を得ている闇イザナミですが、これからの活躍にも期待です!(性能の修正にも期待です!)

 

ネト充のススメの評価

個人的には、Web漫画の中でもかなり評価が高い…大好きな漫画の一つ。

主人公である盛岡森子は、会社生活に疲れ辞職、無職生活を送っている。そんな盛岡森子が考えたのは、ネットゲームでカッコイイキャラクターを演じて充実した生活を送ることである。

ストーリーはネット内の話と現実世界の話がパラレルに描かれ、少しずつネットゲームのキャラと現実世界の人間との対応がほのめかされていく。

 

というもの。あらすじを聞いてもピンとこないと思いますが、、、イザナミ好きであれば必見!!!!

イザナミが主人公です!

 

・・・似てないですか?

 

よければ、スタミナ回復の合間の時間を使って1度見てみてください。

おすすめです!

 

まとめ

以上、究極闇イザナミの評価と使い道やテンプレパーティーの紹介でした!

イザナミはもともと強力なモンスターだったためか、大幅な強化はありませんでした。

せめて、スキルブースト1つ付いて欲しかった・・・。

と言ってもしょうがないですが、今後も活躍する機会が多いモンスターだと思うので、まだ入手してない方は、是非とも入手してくださいね!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ