まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】黒の丼龍のスキル上げ一覧と効率のよい周回方法

 

丼龍シリーズ最後の黒の丼龍!

釜飯は丼なのか・・・そしてこいつは龍なのか。様々な疑問が飛び交っているわけですが、一番の疑問は一体何をスキル上げできるのか、だと思います(無理やり)

主にイザナミやホルスなどの人気モンスターがスキル上げできるので、是非この機会にマックスまで上げておきたいですね!

あと、制限ダンジョンで大活躍の「下仁田ネギ」が入手できるので持ってない人はストックしておくと良さそうですよ!

ということで今回は黒の丼龍でできるスキル上げモンスターの一覧と、効率の良い周回方法をご紹介します!

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスター一覧

出現モンスター スキル スキル上げ対象
ドロップ強化・火(15→4)
ブリザードブレス(30→8)
鉄壁の構え(20→15)
閃光の結界(20→11)
完治の光(20→10)
黄泉の羽衣(13→6)
イービルクレスト(15→10)
暗黒の結界(20→11)

 

 

周回場所

月釜の丼龍・ハガマル狙い


 
イザナミのスキル上げをすることができる月釜の丼龍・ハガマルは

通常時は超地獄級確定ドロップ

ドロップ率1.5倍、2倍時は地獄級以上が確定ドロップ

ということなので、確定ドロップする難易度を周回するのが良さそうです。

 

紫の丼魔・スキドン狙い

蒼対剣の鎧騎士・クレーゼのスキル上げをすることができる紫の丼魔・スキドンは遭遇率3倍の時に狙いましょう。

難易度は高くなればなるほど遭遇率が上がるようなので、遭遇率3倍の時に超地獄級を周回するのが良さそうです。

 

ヤタガラス狙い

アマテラスオオカミやセレスのスキル上げができるヤタガラスは、毎週水曜日にスキドンの代わりに稀に出現します。

こちらも難易度が高いほど出現率が上がるようなので超地獄級を周回するのが良さそうです。

 

ダンジョンボーナス

ドロップ率が変動するダンジョンボーナスの日程は以下の通りです。

ダンジョン
AM PM AM PM AM PM AM PM AM PM AM PM AM PM
黒の丼龍1週目 D1.5 D2
黒の丼龍2週目 D1.5 D2

※紫の丼魔・スキドンは最後の2日間に遭遇率3倍になります

スポンサーリンク

周回パーティー

曲芸士パーティー

黒の丼龍の超地獄級は曲芸士パーティーがもっとも早く周回できるのではないでしょうか。

3色ダンジョンなのでスキルを使用しなくても回復ドロップは枯渇しにくく、パンドラのスキルを使うことによって闇と回復の2色になるのでダンジョンとの相性が非常に良いです。

もってる方はパンドラをサブにいれて周回してみてください。

 
このほかにもクシナダヒメやBAB・ロビンなどのコンボで火力を出すパーティーや、光諸葛亮パーティーなども早く周回できそうですね!

 

終わりに

以上、黒の丼龍のスキル上げ一覧と効率のよい周回方法の紹介でした!

高防御のモンスターが多く周回するのは大変かと思います。しかし、イザナミのスキルはスキルマになってからが本領発揮だと思うのいますので、スキルマのイザナミを持ってない方は頑張ってみてください!

2体スキルマを作ればイザナミループなる常時35%ダメージカットなんかもできちゃいます。

どこかで使いどころがあると思うので是非スキル上げしてみてくださいね!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ