まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ユダは使える?サブとしての使い道や評価を紹介

 

パズドラの「北斗の拳コラボガチャ」で引くことができる、南斗紅鶴拳・ユダ。

南斗六聖拳の一人で、ナルシスト

 

はずれの香りがどことなく漂っていますね。

北斗の拳コラボガチャの中では、残念ながら大ハズレキャラクターです。

あまり使えるキャラではありません・・・

この記事では、

  • 南斗紅鶴拳・ユダの使い道
  • 南斗紅鶴拳・ユダの評価

これらを考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

目次

 

南斗紅鶴拳・ユダのステータス

パズドラ ユダ
バランスタイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,605 1,325 373
+99 3,595 1,820 670
スキル

奥義血粧嘴:10(最短5)
敵1体に攻撃力×50倍の攻撃。ランダムで木と闇ドロップを2個ずつ生成。

リーダースキル

切れろ切れろぉ
木を7個以上つなげると、攻撃力が3.5倍。

覚醒スキル
封印耐性
闇属性強化
木属性強化

 

ユダのリーダーとしての使い道

ユダは、リーダーとしては使い道はほとんどなさそう。。。

 

リーダースキル

ユダのリーダースキルは、進化前と進化後で変化します。


進化前
木を6個以上つなげると、攻撃力が3倍

進化後
木を7個以上つなげると、攻撃力が3.5倍

なんでやねん!

進化前は、木ドロップを列で消せば倍率を出すことができるのでわかります。

進化後は、7個消しをする必要があるので・・・

 

上記のようなパズルをすることになります。

他のコラボガチャのモンスターもこんな感じのリーダースキルがありましたが、とってもパズルをしづらい。

ユダのリーダースキルの性能としては、

ペルセウス
木を4個以上つなげると攻撃力が上昇、最大4倍。

ペルセウスの下位互換となります。

ユダのリーダーの性能は、

すっごい使いづらいペルセウス

という感じですね。

リーダーとしては、ほとんど使うことがないキャラクターと言って良さそうです。

スポンサーリンク

ユダのサブとしての使い道

ユダを使うなら、サブとしての使い道になります。

が、それほど使えるキャラクターでもない。。。

 

スキルの使い道

ユダのスキルは、

  • 敵1体に攻撃力×50倍の攻撃
  • 木と闇ドロップを2個ずつ生成

上記2つの効果があります。

敵にダメージを与えるのは、あくまでおまけ。

(レベル最大時で6万程度)

木と闇のドロップ生成がメインの使い道となりそうですね。

使うなら木と闇のドロップを使用するパーティーで使いたいところですが・・・

 

オススメパーティー

ユダのスキルを活かせるパーティーはかなり限られてきます。

闇・木を必要とするパーティーは・・・

リュエルパーティー
悪魔タイプのHPと攻撃力がほんの少し上昇。木木または木闇の2コンボ以上で、攻撃力が3倍。
ズオーパーティー
闇闇木(闇木木)の3コンボで攻撃力が3.5倍、闇闇木木の4コンボで攻撃力が6倍

上記の2つくらいしか思いつきません。

これらのリーダーを組む際に、サブが足りない!というときは、ワンチャンあるかなという感じですが、

サブとしての優先順位は低い

です。

ユダのスキルは、両方のドロップを2個ずつしか生成できないので、微力過ぎる。。。

そして、さらに使い道を少なくしてしまってるのが理由が。

 

スキル上げができない

 

ユダは、コラボガチャの銀卵ということで、スキル上げ素材がいません

なので、ユダのスキル上げをする場合は、

  • モクピィを合成させる
  • ユダ同士を合成させる

 

上記の方法しかありません。

スキルレベルが1だと、ユダのスキルを発動するまでにかかるターンは10ターンです。

さすがに、10ターンも待ってられないです。

スキルレベルが最大であれば、使い道がちょっと増えたかもしれませんが・・・。

 

覚醒スキル

 

ユダは銀卵キャラクターだけあって、持っている覚醒スキルの数は安定の3個。

少ないですが、封印耐性を持っているところだけは評価することができます。

 

スキル封印をしなければならないダンジョンでは、封印耐性要員としてユダが使える!(かも)

 

南斗紅鶴拳・ユダの評価

南斗紅鶴拳・ユダのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Cランク

ユダのリーダーとしての評価は、Cランク評価。

もしかすると、リーダーとしてどこかで使えるかもしれない!という淡い期待を込めて、最低評価にはしなかった次第です。

ですが、リーダーとして使うにはかなり厳しい性能となっています。

 

サブとしての評価

Cランク

ユダのサブとしての評価も、Cランク評価。

もしかしたら、サブとしてもどこかで使えるかもしれない!という淡いを込めて、最低評価にはしなかった次第です。

正直、サブとしても使うにはかなり厳しいんじゃないかと。。。

 

まとめ

以上、ユダの使い道や評価の紹介でした!

ユダの使い道を一言で言うと、

売却してモンスターポイントに変える

これが良いかもしれません。。。

売却すれば3000のモンスターポイントに変えることが可能です。

記念にユダをとっておいても良いかもしれませんが・・・。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ