まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】南斗聖拳・シンの評価やサブとしての使い道を紹介

 

パズドラの「北斗の拳コラボガチャ」で引くことができる、南斗聖拳・シン。

すっごい悪役に見えて、実は好きな女の子に振り向いて欲しいだけの可愛いキャラクターです。

そして、

パズドラでの性能もかなり可愛いものとなっています。

強いとは言い難い・・・

この記事では、パズドラの

  • 南斗聖拳・シンの使い道
  • 南斗聖拳・シンの評価

これらを考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

目次

 

南斗聖拳・シンのステータス

パズドラ シン
悪魔タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,510 1,640 212
+99 3,500 2,135 509
スキル

地獄へつきおとしてやる:15(最短10)
敵1体に攻撃力×30倍の攻撃。ランダムで光ドロップを7個生成。

リーダースキル

執念の元をたってやろう
悪魔タイプの攻撃力が2.5倍、回復力は1.5倍。

覚醒スキル
2体攻撃
操作時間延長
光属性強化

 

シンのリーダーとしての使い道

シンのリーダとしての使い道はほとんどないかも。。

 

リーダースキル

シンのリーダースキルは、進化前と進化後で変わります。


進化前
悪魔タイプの攻撃力が2.5倍

進化後
悪魔タイプの攻撃力が2.5倍、回復力は1.5倍

シンは、進化させてもあまり優秀なリーダーとは言い難いですが、進化前は制限ダンジョン用のリーダーとしての使い道があります

シンは、進化前だとコストが10しかありません。

そのため、

ガイア降臨!
コスト14以下限定
大天狗降臨!
コスト12以下限定
ドラりん降臨!
コスト10以下限定

どんな制限ダンジョンにも潜入することが可能です!

制限ダンジョンで使える悪魔タイプのモンスターは、

はまひめ(コスト:5)
火ドロップを闇ドロップに変化させる
ダークレディ(コスト:12)
光と回復ドロップを闇ドロップに変化。
キングワルりん(コスト:7)
敵1体に攻撃力×10倍の攻撃。1ターンの間、悪魔タイプの攻撃力が3倍

上記のような優秀なモンスターが揃っています。

シンの進化前は、パーティーの組みやすさから、制限ダンジョンのリーダーとしてオススメのキャラクターです。

 

おすすめフレンド

制限ダンジョンでシンを使う際のオススメのフレンドをいくつか紹介します。

ダークサイド(コスト:10)
【リーダースキル】悪魔タイプの攻撃力が3倍。
ダーブラ(コスト:10)
【リーダースキル】悪魔タイプのHPと回復力が1.2倍。、攻撃力は2.5倍。

フレンドをシンに設定するのも良いですが、上記のモンスターをフレンドに設定すれば、より強力なパーティーを組むことが可能です。

ちなみに、

上記のモンスターは、進化前のシンよりリーダースキルが強力です。

これらを持っているのであれば、進化前シンの制限ダンジョンでの使い道はなくなりますね。。。

スポンサーリンク

シンのサブとしての使い道

シンのサブとしての使い道は、ほとんどないかもしれません。

 

スキルの使い道

シンのスキルは、

  • 敵1体に攻撃力×30倍の攻撃
  • ランダムで光ドロップを7個生成

上記2つの効果があります。

敵にダメージを与えるのはおまけ。

(レベル最大時でも5万程度)

メインは、光ドロップ生成役としての使い道になりそうです。

光ドロップを7個も生成できるので、なかなか強力なスキルと思いきや・・・

スキルの発動ターンが長い!

シンのスキルは、

スキルレベル1 ⇒ 15ターン
スキルレベル最大⇒ 10ターン

上記のターン数で発動することができるんですが、さすがに発動までに時間がかかりすぎ。

そして、

銀卵ということで、スキル上げ素材がいません!

 

シンのスキル上げ

 

シンのスキルレベルを上げるには、

  • ヒカピィを合成させる
  • シン同士を合成させる

 

上記のどちらかの方法しかありません。

なので基本的には、スキルレベル1の状態で使うことになります。

光ドロップを7つ生成するスキルが15ターンで発動と考えると、かなり厳しいですね。

 

覚醒スキルは強い!

 

シンは、コラボガチャの銀卵ということで、覚醒スキルは3個しかもっていません。

ですが、どれも強力な覚醒スキルです!

2way、光属性強化も持っているので、入るパーティーを選ばないのも良いところ。

そして、

 

ステータスもわりと優秀。

もし、光属性パーティーのサブに困ったら、シンを入れても良いかもしれません。

 

オススメパーティー

シンは、覚醒スキルが良いので、サブとして使えるパーティーはそこそこ多そう・・・

と思いきや、光属性は、

  • タイプ制限があるパーティー
  • 多色パーティー

上記のパーティーが非常に多いです。

シンのタイプは、需要がほぼない”悪魔タイプ

そして、

光ドロップを7つ生成してくれるスキルは、盤面を欠損させてしまう可能性が高いため、多色パーティーでは使うことができません。

なので、もしシンをサブとして使うのであれば、

サリア
光属性のHPが2倍、攻撃力は2.5倍。スキル使用時、光属性の攻撃力が少し上昇。

上記のような、光属性のモンスターに倍率がかかるパーティーでしか使い道がありません。

サブとしても、使い道はかなり少ないキャラクターです。。。

 

南斗聖拳・シンの評価

南斗聖拳・シンのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Cランク

シンのリーダーとしての評価は、Cランク評価!

これは、一部の制限ダンジョンで使い道があるということで、最低評価はつけなかった次第です。

進化後のリーダーとしての使い道は、ほどんどないと言って良いです。

 

サブとしての評価

Cランク

シンのサブとしての評価も、Cランク評価。

サブとしてもかなり使い道が少ないキャラクターと言って良いでしょう。

全く使えないというわけではないので、Cランク評価で。

 

まとめ

以上、シンの使い道や評価の紹介でした!

北斗の拳コラボガチャの中では、ハズレキャラクターです。

もし、使い道がないと考えるのであれば、売却してモンスターポイントに変えるのも検討しても良いかもしれません。

せめて、スキル上げができるようにして欲しい・・・

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ