まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】山のフドウの評価やサブとしての使い道を紹介

 

パズドラの「北斗の拳コラボガチャ」で引くことができる、山のフドウ。

身長225cmの巨人。

スリーサイズは、240・200・230。

あんなトゲトゲしたコスチュームで突進なんてされたら、ひとたまりもありません。

銀卵での排出ということなので、かなり当たる頻度は高そうですが、どういった使い道があるんでしょうか。

この記事では、北斗の拳コラボガチャの

  • 山のフドウの使い道
  • 山のフドウの評価

これらを考えてみたいと思います!

スポンサーリンク

目次

 

山のフドウのステータス

パズドラ 山のフドウ
体力タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3,898 1,318 4
+99 4,888 1,813 301
スキル

鬼神の一撃:?(最短10)
敵1体に攻撃力×30倍の木属性攻撃。3ターンの間、木属性の攻撃力が1.5倍

リーダースキル

鬼神となって戦おう!!
HP20%以下で、攻撃力が4倍。HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。

覚醒スキル
木属性強化
スキルブースト
木属性強化

 

山のフドウのリーダーとしての使い道

山のフドウは根性持ちのリーダースキルを持っています。

が、リーダーとしての運用はなかなか難しいかも。。。

 

リーダースキル

山のフドウのリーダースキルは、

  • HP20%以下で、攻撃力が4倍
  • HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある

上記の効果があります!

根性は、HPが50%以上の時に発動し、HPが0になる攻撃を受けても1残ります。

ですが、

  • 連続ダメージ
  • 複数からの攻撃

 

根性有効なのは、単発攻撃のみで上記のような場合は、ゲームオーバーになってしまいます。

根性が発動さえすれば、自然とHPを20%以下にすることができるので、攻撃力が上昇。

う〜ん。

相性が良いように見えますが、攻撃倍率はあまり高くなく、リーダーとしての使い道は思いつきません。

使い方によっては、もしかしたら高難易度ダンジョンをも攻略できる可能性を秘めているかもしれませんが・・・

スポンサーリンク

山のフドウのサブとしての使い道

山のフドウは、サブとしても使い道は少ないです。

使えるパーティーはそれなりに多いですが、サブとしての優先順位は低めかも。。。

 

スキルの使い道

山のフドウのスキルは、

  • 敵1体に攻撃力×30倍の木属性攻撃
  • 3ターンの間、木属性の攻撃力が1.5倍

上記2つの効果があります。

敵にダメージを与えるのはあくまでおまけ。

(レベル最大時で4万程度)

サブとして使うなら、エンハンス要員としての使い道になります

しかし、

効果が3ターン続くのは魅力的ですが、エンハンス倍率はかなり低め。

木属性全体にエンハンスがかかるので、使い道は多いですが、パーティーに必要かと聞かれたら微妙かもしれません。

 

覚醒スキル

 

山のフドウの覚醒スキルは、「木属性強化×2つ」と「スキルブースト」です。

これで、山のフドウは、木の列パーティーに入れる以外の選択肢がなくなりましたw

 

ステータス

 

フドウのステータスを見てみると、HPは非常に高い

HPが低くなってしまいがちなパーティーでは、嬉しい数字となっています。

その反面、

回復力はたったの4。

山のフドウをパーティーに加える際は、回復力を考慮して、他のモンスターで補う必要があります。

 

オススメパーティー

木のフドウは、「体力タイプ」を所持しています。

なので、

ゴンパーティー
緑関羽パーティー

上記のような、体力タイプのステータスが上昇するパーティーに入れることができます!

ちょっと火力を上乗せしたいダンジョンでは、山のフドウがサブとして活躍してくれそうですね。

そして、

木の列パーティーでも、使うことができそう。

ペルセウス
覚醒セレスパーティー

特に、木属性の耐久パーティーである、覚醒セレスパーティーは火力不足に悩まされることがあります。

エンハンス効果が持続する山のフドウのスキルが活躍してくれそうですね!

 

山のフドウの評価

山のフドウのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Bランク

山のフドウのリーダーとしての評価は、Bランク評価!

自分は、フドウの有効なリーダーとしての使い道は思いつきませんが、多分使えるダンジョンでは使えます。

かなり可能性に満ちたリーダースキル。

難易度の高いダンジョンをフドウで攻略する人が現れて欲しいという期待を込めて、Bランク評価で!

(すごい人任せw)

 

サブとしての評価

Cランク

フドウのサブとしての評価は、Cランク評価。

使い道はそれなりにありそうですが、エンハンススキルの倍率はかなり低め。

サブとして強いモンスターがと聞かれたら、ちょっともじもじしちゃうかもしれません。

育成するべき優先順位は、低いような気がします。

 

まとめ

以上、山のフドウの評価やサブとしての使い道の紹介でした!

リーダーとして使えるかもしれない

という期待はありますが、正直強いモンスターではありません。

売却すれば、3000のモンスターポイントを得ることができますので・・・

フドウの使い道に魅力を感じない方は、売ってしまっても良いかと。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ