まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】火ヴァルキリーファムの使い道や評価を紹介

 

パズドラのヴァルキリーシリーズの火枠、ヴァルキリーファム。

非常に使い勝手がよい変換スキル持ちなので、火属性のパーティーでは引っ張りだこになります。

覚醒スキルも汎用性が高いものばかり持っているため、サブとしての使い道は非常に多いモンスターです!

この記事では、火ヴァルキリーファムの使い道や評価を考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

火ヴァルキリーファムのステータス

パズドラ 火ヴァルキリーファム
回復タイプ
神タイプ
攻撃タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,508 1,489 656
+99 3,498 1,984 953
スキル

攻撃態勢・火 :11(最短5)
回復ドロップを火ドロップに変化させる

リーダースキル

バーニングブレイブ
回復と神タイプの攻撃力が3倍。

覚醒スキル
2体攻撃
火属性強化
攻撃強化
スキルブースト
2体攻撃

 

スキル上げ素材

 

火ヴァルキリーファムは、パズドラの様々なダンジョンで入手することができる「武者ゴブリン」ですることができます。

簡単なノーマルダンジョンでも手軽に入手することができるので、スキル上げ難易度はかなり低いです。

そして、

デカホノりん
タイタン

上記のモンスターでもスキル上げが可能です。

好きなモンスターを大量に集めて、是非ともスキルレベル最大にしておきましょう。

 

火ヴァルキリーファムのリーダーとしての使い道

火ヴァルキリーファムのリーダーとしての使い道は、あまりないかもしれません。

 

リーダースキル

火ヴァルキリーファムのリーダースキルは「回復と神タイプの攻撃力が3倍」になります。

攻撃倍率が3倍と低く、さらにタイプ制限もあります。

弱いリーダースキルではないですが、強いとも言い難い性能ですね。

火属性のリーダーは優秀なモンスターが非常に多いので、火ヴァルキリーファムのリーダーとしての出番はほとんどないかも。。

ヴァルキリーファムは、リーダーとしてではなく、サブとしての使い道専用のモンスターになりそうです。

スポンサーリンク

火ヴァルキリーファムのサブとしての使い道

火ヴァルキリーファムは、サブとしての使い道がメインです!

 

スキルの使い道

火ヴァルキリーファムのスキルは、

回復⇒火

の変換スキル。

シンプルながら、非常に強力です!

スキルレベル最大にすれば、発動までに5ターンで使用できます。

一度のダンジョン潜入でも、複数使用することも十分に可能!!

単色変換として使用するのも良し。

ヤマトタケル
木ドロップを火に、闇ドロップを回復に変化
真田幸村
水ドロップを火ドロップに、光ドロップを回復ドロップに変化し、火ドロップを強化

上記のような、回復変換持ちのモンスターとスキルを組み合わせれば、大量の火ドロップを生成することもできます!

 

覚醒スキル

 

火ヴァルキリーファムは、覚醒スキルも魅力的です。

2体攻撃・火属性強化を持っているので、

  • 2wayパーティー
  • 列パーティー

上記のどちらにも入れることができます!

変換スキルはどのパーティーに入れても活躍するというのも合わせて、非常に汎用性が高いモンスターといえます。

 

回復力が高い

 

そして、火ヴァルキリーファムは、回復力が非常に高いです!

火属性のモンスターは、回復力が低いモンスターが多く、パーティーを組んだ際に絶望的な回復力になることもしばしば。

火ヴァルキリーファムをサブにいれるだけで、大幅にパーティーの回復力をあげてくれます。

 

オススメパーティー

火ヴァルキリーファムは、超究極進化させると3タイプを所持します。

そのため、タイプ制限があるパーティーにもサブとして使いやすい!

(回復タイプはほとんど需要がないですが…)

サブとしての使い道をあげるとキリがありません。

セトパーティー
セトパーティーでは、変換要員としてだけでなく、回復力のステータス要員としても活躍します。セトパーティーの光枠は、火ヴァルで決まり!
シヴァドラゴンパーティー
シヴァドラパーティーの変換要員としても、火ヴァルは活躍してくれます。覚醒スキルの相性が良いですね。
ヤマトタケルパーティー
スキルの使い道でも紹介したように、ヤマトタケルとの変換スキルとの相性がバッチリです。
真田幸村パーティー
真田幸村の変換スキルとの相性もバッチリ!リーダースキルの条件もクリアしてます。

上記であげた、サブとしての使い道はほんの一部です。

まだまだサブとしての使い道を上げればキリがありません!

 

火ヴァルキリーファムの評価

火ヴァルキリーファムのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Bランク

火ヴァルキリーファムのリーダーとしての評価は、Bランク評価。

リーダーとして使えないモンスターではないですが、なんといっても攻撃倍率が低いです。

タイプ制限があるにもかかわらず、他のステータスの上昇もありません。

リーダーとして活躍する機会は、あまりなさそうですね、

 

サブとしての評価

Aランク

火ヴァルキリーファムのサブとしての評価は、Aランク評価!

サブとしては、非常に評価が高いモンスターです!

回復ドロップ変換持ちということで、他のスキルと組み合わせやすく、何より軽変換なのが嬉しい。

覚醒スキルが少ないのが気にならないほど、優秀な性能を持ったモンスター。

 

まとめ

以上、火ヴァルキリーファムの使い道や評価の紹介でした!

個人的には、火属性の中でも非常に優れた性能を持ったモンスターだと思っています。

火ヴァルキリーファムは、スキル上げをしなければ魅力が半減してしまうので、入手した際には、まずスキルレベルを上げてみてくださいね♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ