まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ニムの使い道や評価まとめ!スキル上げも紹介

 

パズドラのレアガチャで入手することができる、ニム。

攻撃タイプのエンハンス要員としては、パズドラの中でトップクラスの性能を持ちます。

サブとして、様々なパーティーで重宝する貴重な存在です!

この記事では、

ニムの使い道や評価
ニムのスキル上げ素材

上記をまとめていきます。

スポンサーリンク

蒼炎の鎧騎士・ニム(進化後)のステータス

パズドラ ニム
攻撃タイプ
回復タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,068 1,404 410
+99 3,058 1,899 707
スキル

レッドクレスト:15(最短10)
敵1体に攻撃力×30倍の攻撃。1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が2.5倍。

リーダースキル

紅玉の騎士道
攻撃タイプのHPと攻撃力が2倍。

覚醒スキル
火ドロップ強化
スキルブースト
2体攻撃

 

スキル上げ素材

 

ニムのスキル上げ対象モンスターは、「炎の丼魔・カルドン」です。

赤の丼龍
アーミル降臨!
レアキャラ大量発生!

上記のダンジョンでドロップする「カルドン」を進化させることで入手することができます。

しかし、どのダンジョンでも、ランダム出現になるので、スキル上げをするのは結構大変。

パズドラの中でも、スキル上げ難易度が非常に高いモンスターです。

どうしてもスキル上げをしなければならない、という方は、ホノピィを使うのも一つの手かもしれません。

 

ニムのリーダーとしての使い道

ニムは、リーダーとしての使い道はほとんどありません

リーダーとしての使い道がない理由は・・・

 

リーダースキル

ニムのリーダースキルは「攻撃タイプのHPと攻撃力が2倍」というもの。

タイプに制限があるにもかかわらず、

攻撃倍率が低い!!

パズドラ初心者の方にとっては、コストが低く、使いやすいモンスターですが、攻撃タイプ限定というところでリーダーとしての使い道を狭めてしまっています。。

スポンサーリンク

ニムのサブとしての使い道

ニムの使い道は、サブとしての使い道がメインになります

ニムの魅力は、「優秀なスキル」と「高い回復力」ですね!

それぞれ使い道を見ていきましょう!

 

スキルの使い道

ニムのスキルは、

敵1体に攻撃力×30倍の攻撃
1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が2.5倍

上記の二つの効果があります。

敵にダメージを与えるのは、あくまでおまけ。

ニムのスキル魅力は、攻撃タイプのエンハンス効果にあります!

攻撃タイプエンハンスの倍率は、2.5倍とかなり高いです。

最近のパズドラの敵キャラクターは、とんでもなくHPが高いモンスターが増えたため、ニムのエンハンススキルは重宝すること間違いなし!

 

高い回復力

ニムは、攻撃タイプの中では非常に回復力が高いモンスターです。

攻撃タイプのモンスターは、回復力が低い傾向にあるので、パーティーの回復力のステータスアップ要員としての使い道があります。

 

オススメパーティー

ニムのサブとしての使い道は、エンハンス要員としての使い道になります。

特に、火属性の2wayパーティーとの相性が良いですね。

さらに、副属性が水なのもサブとしての使い道を増やす要因に!

覚醒シヴァパーティー
赤オーディンパーティー
ウルドパーティー
ベジットパーティー

ニムは、上記のパーティーでサブとしての使い道があります。

どれも、火属性パーティーでは、第一線のリーダーばかりなので、サブとしての使い道は十分!

特に火属性の多色パーティーでは、水属性枠の候補が少ないので、

セトパーティー
覚醒ホルスパーティー

上記のパーティーでの、色埋め要員として使っても良いかもしれませんね。

個人的には・・・

ウルドパーティー
リーダースキル
HPに応じて火属性の攻撃力が上昇。水属性のHPと回復力が少し上昇

ウルドパーティーのサブとしての使い道がおすすめです!

副属性が水なので、ウルドのリーダースキルの恩恵を受けることができます。

そして、

ボス戦などの火力が必要な時に、ニムのエンハンスが大活躍!

ウルドパーティーのテンプレのサブモンスターといっても良いのではないでしょうか。

 

ニムの評価

ニムのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Cランク

ニムのリーダーとしての評価は、かなり低めのCランク評価。

リーダーとしての使い道がまったくないわけではないですが、やはり攻撃倍率が低いため、リーダーとしての評価を落としてしまっています。

やはり、ニムはリーダーとしてより、サブとして評価されるモンスターです。

 

サブとしての評価

Bランク

ニムのサブとしての評価は、かなりの高評価!

ステータスや覚醒スキルは微妙なところですが、火属性の優秀なモンスターは攻撃タイプが多い!というところで評価を上げています。

攻撃タイプエンハンスは、様々ダンジョンで使い道があるので、育てておく価値はありそうですよ!
 

まとめ

以上、ニムの評価や使い道とスキル上げ対象の紹介でした!

ニムはコストが低いので、レジェンドダンジョンなどでは、レベルの上がりが早いです。

レジェンドダンジョンで、覚醒シヴァやベジットで挑む場合は、必須級のサブモンスターですね!

欠点は・・・

スキル上げ難易度が高い所。

不幸にも、スキル上げ素材の入手難易度が高いために、スキル上げをしない方も多い様です。

とはいっても、連発するようなスキルではないので、スキル上げの必要はあまりないかもしれませんが・・・

とにかく、かなり強力なモンスターなのは間違いないので、入手した際は、是非とも育成してみてくださいね♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ