まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

覚醒ホルスのテンプレパーティーを紹介!サブのおすすめは何?

 
パズドラを語る上で、欠かすことができないホルス。待ちに待った究極覚醒進化が、ついに実装されました!

時代と流れると共に、ホルスをリーダーにしている方が減っていってしまいましたが、またホルスの人気が復活する予感がしますね!

パズドラの最難関のチャレンジダンジョンレベル10のノーコン報告があるほど、強力なモンスターになりました。

ということで、この記事では、覚醒ホルスのテンプレパーティーや、おすすめのサブモンスターを紹介します

ホルスの評価は別記事で紹介していますので、ぜひご覧ください。

覚醒ホルス評価やパーティー予想

スポンサーリンク

覚醒ホルスのステータス

パズドラ 覚醒ホルス

 

属性・副属性 光・闇
タイプ・副タイプ 悪魔・神
コスト 35
MAXHP 3,375
MAX攻撃 1,324
MAX回復 570
スキル リハーサルフレイム(最短4ターン)
火ドロップの攻撃力を強化
1ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長
リーダースキル 舞月煌命撃
4属性以上同時攻撃で攻撃力が4倍、5属性で4.5倍。
スキル使用時、攻撃力が1.5倍。
覚醒スキル 火ドロップ強化
火ドロップ強化
スキルブースト
封印耐性
スキルブースト
操作時間延長
封印耐性
2体攻撃
進化素材

2015年10月1日に覚醒ホルスのリーダースキルが変更されました。

スキル使用時、神タイプのみの攻撃倍率がかかっていたものが、タイプ制限がなくなりました

この修正によって、覚醒ホルスのリーダーとしての使い道がかなり広がりますね。

 

パーティーのテンプレ

覚醒ホルスのリーダースキルは「4属性同時攻撃で攻撃力が4倍、5属性で4.5倍。スキル使用時、神タイプの攻撃力が1.5倍。」というものです。

倍率を簡単に表にまとめました。

スキル未使用 スキル使用
4属性 4倍(LF16倍) 6倍(LF36倍)
5属性 4.5倍(LF20倍) 6.75倍(LF45倍)

スキル使用時の倍率は神タイプのみ
 

最高倍率は45倍と非常に高いです!そして、ホルスが持つ火ドロップ強化スキルは、スキルレベル最大で4ターン、LF覚醒ホルスだと、2ターン毎に使うことができることになります。

覚醒ホルスには、念願の2wayもついたので、火属性の火力は十分と言っても有り余るほどになりますね・・・。

覚醒ホルスのテンプレは、こんな感じでしょうか!

覚醒ホルステンプレ

モンスター名 スキル
覚醒ホルス 火ドロップの攻撃力を強化
1ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長
・綺羅の秘女神・カーリー 全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化させる
・綺羅の秘女神・カーリー 全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化させる
・暴滅の威女神・カーリー 全ドロップを火、水、木、光、闇、回復ドロップに変化させる
・翠氷の鎧騎士・ミューズ 敵1体に攻撃力×30倍の攻撃。
1ターンの間、神タイプの攻撃力が2.5倍

 

覚醒スキルの操作時間延長を十分に積み、プラス3秒でパズルをすることができます!封印耐性も100%で、スキルが使用できなくなることもありません。

覚醒ホルスは、4色から倍率が出せるので、ほとんど欠損がなくダンジョンを進んでいくことができます。ボス戦は、ミューズのエンハンスを使えば、最大倍率が112倍とワンパンするには十分な火力を出すことができます!

しかし、HPが低い、バインドに弱いと言った弱点があるので、ダンジョンによっては対策が必要になります。

 

サブモンスター候補

テンプレの他にも、サブとして活躍してくれるモンスターを紹介します。

 

・凰華姫神・ヴァルキリーファム
属性 火・光
スキル:回復ドロップを火ドロップに変化させる。

覚醒ホルスパーティーでは、攻撃の倍率を出す際、回復ドロップが不要になります。火力が必要な時は、火ドロップに変換することができ、2way2つ持ちと覚醒スキルも優秀。テンプレのモンスターといってもいいです。

覚醒ホルスパーティーと相性がとてもいいので、おすすめです!
 

・紅翼の星天使・ロズエル
属性 火・水
スキル:光ドロップを回復ドロップに変化。。

ロズエルは主属性が火で、副属性が水と、ホルスパーティーの属性をフォローするのにピッタリ。そして注目すべき点は、完全バインド耐性で、バインド回復の覚醒スキルを持ちます。

バインド対策要員として非常に優秀なので、パーティーに組み込みたいですね!
 

・神書の管理者・メタトロン
属性 光・水
スキル:回復力×6倍のHPを回復し、さらにバインド状態を2ターン回復する。

覚醒ホルスパーティーはバインドに弱いので、光メタトロンがバインド対策モンスターとして活躍してくれます。

回復力も高く、殴り合いになった時には非常に助かるので、かなりおすすめ!

 

・献身の巫女神・クシナダヒメ
属性 木・木
スキル:1ターンの間、受けるダメージをかなり減らす

クシナダヒメは、ダメージ対策要員として、活躍してくれます。なおかつ、操作時間延長の覚醒スキルをもっているので、ホルスパーティーと相性が良いですね!

封印耐性、バインド回復を各1つづつ持っているのも高ポイントです。
 

・斬魔閃神・スサノオノミコト
属性 木・光
スキル:しばらくの間、受けるダメージを半減する

こちらもダメージ軽減要員として。3ターンのダメージ軽減が優秀で、いろいろなパターンで活躍の機会がありそうです。バインド耐性も100%なので、耐久しなければならない場合は、生命線となってくれそう。

木属性枠で、おすすめです!

スポンサーリンク

無課金サブモンスター

ホルスパーティーは、無課金ユーザーの間でも人気が高いです。無課金だけどホルスは持ってる・・・という方も多い様です。

なので、無課金でも入手できるモンスターの中から覚醒ホルスパーティーのサブで活躍しそうなモンスターを紹介します。

テンプレのモンスターを持っていれば、合わせてパーティーを組んでみてください。

 

超・ぐんまけん
パズドラ 超・ぐんまけん スキル
草津の温泉 ターン数(6→最大1)
木属性の小ダメージで攻撃し、さらにHPを500回復する

不定期で開催される、ぐんまコラボで入手することができる、超ぐんまけんが注目を集めています。スキルレベル最大で、毎ターンスキルを発動することができるので、覚醒ホルスパーティーのサブに入れると、常時神タイプの攻撃力が1.5倍になります。

ぐんまコラボは、だいたい3ヶ月に1度くらいのペースで開催されるので、コラボダンジョンが出現した時には入手しておくと良さそうですね!

ステータスも悪くなく、何より神タイプなので、覚醒ホルスパーティーには是非とも欲しいモンスターです。

 

・I LOVE パズドラベア
属性 光・水
スキル:敵1体に攻撃力×10倍の攻撃。1ターンの間、神タイプの攻撃力が1.5倍。

I LOVE パズドラベアは、期間限定で誰でも入手出来るモンスターです。BOXで眠っている方も、多いのではないでしょうか!

スキルが神属性のエンハンスで強力です。そして、大注目なのが、完全バインド耐性でバインド回復の覚醒スキルを2つ持っています。ということは、回復ドロップを列で消せば、バインド6ターン回復とかなり優秀。

覚醒ホルスパーティーのサブとして大活躍間違いなしです。
 

・万物の妃神・イザナミ
属性 光・水
スキル:1ターンの間、受けるダメージを減らす。

光イザナミは、ダメージ軽減モンスターとして。スキルレベル最大で4ターンと非常に軽いので、覚醒ホルスのリーダースキルとも相性が良い。

ステータスも高く、降臨系のモンスターの中ではおすすめです!
 

・神命姫神・ヴァルキリーローズ
属性 光・木
スキル:回復ドロップを光ドロップに変化させる。

光ヴァルキリーは、覚醒ホルスパーティーには不要の回復ドロップを変換してくれます。

木属性枠を埋めるのであれば、回復力が高いヴァルキリーがおすすめ!

 

まとめ

以上、覚醒ホルスのテンプレパーティーやサブモンスターの紹介でした!

覚醒ホルスは、万人受けするモンスターでしたが、そういった使いやすさは健在!注目度が高いだけに、賛否両論ではありますが個人的には大満足の仕上がりです。

サブのモンスターが悩みどころですが、今回紹介したおすすめモンスターを参考に、自分だけの覚醒ホルスパーティーを組んでみてくださいね!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    ホルスが2体目の使い方を教えてください

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!

      個人的な感想ですが、ホルス2体目の使い道はなかなか厳しいものがありますね。。。

      自分は覚醒ホルスの他に、究極ホルスの状態で所持しています。(ただコンプリートしているのを眺めるだけで使わないですが…)

      後は、ホルスの違う進化形態がもしかしたら出るかもって淡い期待もあります。

      現状は、2体目ホルスの使い道はないので、売却してモンスターポイントに変えるのも良いと思います!

  2. 通行人 より:

    最初のテンプレで覚醒ホルスの名前が覚醒ラーと書いてありますよ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ