まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】セトの使い道とテンプレまとめ!スキル上げも紹介

セト

 

パズドラの新エジプト神シリーズは全部で5種類。

セト
・ヌト
・オシリス
・ハトホル
・ネフティス

今回は、火属性のセトの使い道や評価の紹介と、テンプレパーティーを考察してみようと思います。

リーダーとして強力な性能を持つので、様々なダンジョンで活躍すること間違いなしのモンスターです!

セトは究極進化が追加されたため、最新の記事は「【パズドラ】究極セトの評価や使い道とテンプレパーティー紹介」をご覧ください。

スポンサーリンク

焦炎神・セト(進化後)のステータス

パズドラ セト
神タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3,250 1,589 126
+99 4,240 2,084 423
リーダースキル

焦炎の本能
火属性のHPと回復力が少し上昇。4属性(3属性+回復)同時攻撃で攻撃力が3.5倍

スキル

コロナブラスト:9(最短4)
回復ドロップを火ドロップに変化。1ターンの間、火属性の攻撃力が1.5倍

覚醒スキル
火ドロップ強化
スキルブースト
木ドロップ強化
火ドロップ強化

 

セトのリーダーとしての使い道

セトのリーダーとしての使い道やテンプレパーティーを紹介します。

 

リーダースキル

スクルドのリーダースキルは「火属性のHPと回復力が少し上昇+4属性(3属性+回復)同時攻撃で攻撃力が3.5倍」という効果。

火属性に特化した多色パーティーを組むことができます!

HPと回復力にかかる倍率は、1.35倍なので、リーダーとフレンドを合わせると約1.8倍にもなります!

サブを揃えることができれば、相当強力なパーティーを組むことができます!

ちなみに…

パズドラの最難関ダンジョン、極限の闘技場のノーコン攻略報告があるほど

 

極限の闘技場をノーコン攻略することができた、セトパーティーの構成は上記のようです。

すごすぎ…

+を振ればHPが5万近くまでにもなります(°◇°;)

他にもチャレンジダンジョンレベル10などもノーコン攻略報告もあり、リーダーとして非常に高い性能を持っているモンスターです!

 

テンプレの考察

セトをリーダーとして使う場合、サブのモンスターで属性を揃えなければなりません。

5属性をサブで補完することができれば、欠損が少なく常時3.5倍の火力を出すことも難しくありません!

しかし、水枠の適任のモンスターが少ないため、水属性を捨てる手もありかもしれませんね。

 

セトパーティーテンプレ

モンスター名 スキル
セト 回復を火に変化+1ターンの間、火属性の攻撃力が1.5倍
・ヤマトタケル 木を火に、闇を回復に変化
・フェニックスライダー 4ターンの間、受けるダメージを軽減
・覚醒ヒノカグツチ 敵の防御力を激減+水を火に、回復を闇に変化
・ヴァルキリーファム 回復を火に変化
セト 回復を火に変化+1ターンの間、火属性の攻撃力が1.5倍

セトパーティーのテンプレを考察してみました!

2way持ちのモンスターが複数いるので、火の4つ消しで火力を出すことができます。

そして、火属性強化×5あるので、列でもそこそこ火力を出すことが可能。

盤面に応じたパズルが求められるテンプレです!

 

テンプレ入れ替え候補
・ロズエル
スキル
光を回復に変化

水属性のテンプレ入れ替え候補として、ロズエル!完全バインド耐性+バインド回復持ちなので、バインド回復要員としての使い道になります!

・曹操(木)
スキル
1ターン威嚇+水を火に変換

セトと属性が同じですが、サブに曹操を入れるのも良さそう。変換要員、威嚇要員、火力要員として活躍!

・ガディウス
スキル
全ドロップを火、光、闇、回復に変化

テンプレの光属性の入れ替え候補として、ガディウスがオススメです!スキルが4色陣なので、確実にリーダースキルを発動することができます。毒対策要員としての使い道も!

・覚醒ホルス
スキル
火ドロップを強化+1ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長

テンプレの闇属性の入れ替え候補として、覚醒ホルス!2way持ち、操作時間延長持ちと覚醒スキルが優秀。

 

セト無課金テンプレ

モンスター名 スキル
セト 回復を火に変化+1ターンの間、火属性の攻撃力が1.5倍
・アームドティラノス 2ターン、火属性の攻撃力UP
・エルダーヨトゥン 少しの間、受けるダメージを半減する
・ギガンテス番長 回復を火に変化
・エキドナ 3ターン威嚇
セト 回復を火に変化+1ターンの間、火属性の攻撃力が1.5倍

セトの無課金テンプレを考察してみました!

が、

ちょっと無理がある編成になってしまいます。

なんといっても、操作時間延長が積めないのが辛い…パズルがめちゃめちゃうまい方であれば、使いこなすことも可能かもしれませんが…

スポンサーリンク

セトのサブとしての使い道

セトは、サブとしての使い道はないことはないですが、優先順位は低くなりそうな性能です

 

スキル

セトのスキルは「 回復を火に変化+1ターンの間、火属性の攻撃力が1.5倍」という効果。

変換+エンハンスと非常に強力なスキルではあるんですが、なんといってもスキルの発動ターンが重い。

ボス戦のエンハンス要員として、パーティーに加えるのはアリですが、倍率も低め…

痒いところに手が届かない!みたいな性能です。

 

覚醒スキル

セトは、火属性では需要が少ない「ドロップ強化」に特化した覚醒スキルを持ちます。

この覚醒スキルでは、サブとしての運用は難しいかも…

 

サブとしての使い道

とはいっても、変換スキル+エンハンススキルはかなり強力なので、火属性のパーティーであればどこにでも入れることができる性能の持ち主です。

「サブが足りない…」

というときは、セトをサブとして使っても良いかもしれませんね!

 

セトの評価

セトの”リーダーとしての評価、”サブとしての評価”を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください。

 

リーダーとしての評価

Bランク

セトパーティーで極限の闘技場チャレンジダンジョンレベル10などの攻略報告があると聞いて、個人的にリーダーとしての評価がかなり上がりました(笑)

ベジットという火属性の強力な多色リーダーが登場してしまったため、セトの使い道が減ったようにも思えますが…

もう少し評価されても良い性能ではないでしょうか!(別に誰も評価が低いとは言ってないですが…)

 

サブとしての評価

Cランク

セトのサブとしての評価は少し低め。

スキルの効果は強力ですが、

スキルターンが重い
覚醒スキルが微妙

という点で、サブとしての評価を落としてしまっています。究極進化に期待!

 

まとめ

以上、セトの使い道や評価とテンプレパーティーの紹介でした!

イラストがかっこいいので、もっと人気が出て欲しいという気持ちがありますが、リーダーとしての人気はあまり高くはない模様。。

個人的な印象ですが、新エジプト神シリーズの中では、ひときわ影が薄いような…

究極進化が追加された際は、ぜひともテマって欲しいものです。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    セト無課金→セト課金になってますよ(^^)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ