まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ハヌマーン降臨の安定攻略とパーティー紹介

 

ハヌマーン降臨の安定攻略パーティー、ノーコン攻略パーティー・・・そして高速周回パーティーは?

パズドラの降臨ダンジョンでは初となったワンフロア(ワンバトル)のハヌマーン降臨!

モンスターが1体しか出現しないダンジョンですが、これがとにかく難しい!

しかし攻略難易度が高い分、入手できるハヌマーンはゴッドフェス限定級の性能を所持します。

軽いスキルが一番の魅力なので、入手するだけでなくスキル上げにも挑戦していきましょう!

今回は、ハヌマーン降臨の

  • 安定攻略のポイント
  • ノーコン攻略(高速周回)パーティー

これらをご紹介&考察してみたいと思います。

かなり気合を入れないとノーコン攻略は難しいので、ノーコン攻略パーティーはしっかりとチェックしてみてください。

スポンサーリンク

目次

 

ハヌマーン降臨について

ハヌマーン降臨は、【同キャラ禁止】 の制限があります。

リーダーとフレンドのかぶりはOKですが、同一モンスターを複数パーティーに入れることはできないので注意しましょう。

(進化前、進化後をパーティーに入れることは可能です)

用意されている難易度は、「超地獄級」「地獄級」これらの2種類。どんなもんか様子を見るのであれば、地獄級からチャレンジするのが良いですね!

ハヌマーンはとにかく性能が強力 なので、絶対に入手しておきたいモンスターです。

どれだけ強いかは、下記の記事でご紹介していますのでそちらをご覧ください。

 

覚醒スキルが非常に優秀で、ガチャ限定にも負けない性能を所持しますので、その強さは要チェックですよ!

 

安定攻略ポイント

ハヌマーンを安定して攻略するためには、いくつかの安定攻略ポイントをしっかりと抑えておく必要があります。

まず、攻略前に抑えておくべき箇所は、

  • 厄介な先制攻撃を把握しておく
  • バインド攻撃の対策をしておく
  • 99%の割合ダメージ攻撃に注意!

特に、ハヌマーンが使う先制攻撃は、必ず把握しておく必要ありです!

 

厄介な先制攻撃を把握しておく

ハヌマーン降臨では、敵が先制で

  • 10ターンスキル遅延
  • 99ターンの間、単体100万以上のダメージを吸収

上記2つのスキルを使用します。

どちらも破壊力抜群の超厄介な効果・・・

10ターンもスキルの発動ターンを下げられてしまうため、当分はスキルを使用できません。

また、最近の主流になっている超火力パーティーでは、ダメージを与えるどころか、回復させてしまう可能性が高いです。

安定攻略パーティーとして半耐久型などのスキルを使用せずとも殴り会えるパーティーとの相性が良さそうです。

スキルが使えない、攻撃が強すぎると吸収される

ということを把握しておきましょう。

 

バインド攻撃の対策をしておく

ハヌマーン降臨では、HPを50%以下にすると3ターンのバインド攻撃をしてきます。

普段ならバインド回復スキルを使用すれば良いですが、スキル遅延のせいでスキルが使えない可能性があります。

なので、

 

バインド回復の覚醒スキルを持つモンスターがパーティーにいれば攻略が安定しそうです。

必須というわけではないですが、参考程度に。

 

99%の割合ダメージ攻撃に注意!

ハヌマーン降臨を安定して攻略するため、高HPパーティーで挑戦する方は多いと思います。

ですが、ハヌマーンは”99%の割合ダメージ攻撃”を使用するってことは頭にいれておく必要があります。

何度もしつこいですが、スキル遅延のせいでスキルに頼ることができないってことはお忘れなく!

 

ダンジョンデータ

安定攻略ポイントをご紹介しましたが、行動パターンは把握しておくに越したことはありません。

しっかりとダンジョンデータを確認しながら攻略に挑むことで、より安定したノーコン攻略が可能になります。

ぜひ、ダンジョンデータを見ながら攻略してみてください!

超地獄級

・忠心の白猿臣・ハヌマーン
ターン:1 攻撃力:-
防御力:1,140 HP:10,137,000
先制攻撃戦いこそ我が全て!!2回行動
10ターンスキル遅延

先制攻撃ヴァーユの加護
99ターンの間、単体100万以上のダメージを吸収

HP10%以下プラティバンディ優先して使用
38,880ダメージ(連続攻撃)
下記を順番に使用
プラサーダハタパハ
12,960ダメージ+5ターンの間、回復ドロップが落ちやすくなる
マイトリークレーシャーハ
16,848ダメージ+回復ドロップを3個生成
ダルシャナラヤーナーム
14,256ダメージ+盤面を暗闇状態にする
上記を使用後、下記をランダムで使用
プラマーダドゥフカ
現HP99%の割合ダメージ
アートマヨーガハ
12,960ダメージ+自身のHPを5~8%回復
ナイランタリヤ
17,106ダメージ(連続攻撃)
グルフカルマ
18,144ダメージ+1ターンの間、6コンボ以下の攻撃を吸収
HP50%以下プラティバンディ
19,440ダメージ+ランダムで1体を3ターンの間バインド
HP30%以下プラティシェーダ
20,736ダメージ+回復ドロップをお邪魔ドロップに変換
HP10%以下ダウルマナスヤ
38,880ダメージ(連続攻撃)

 

地獄級

・忠心の白猿臣・ハヌマーン
ターン:1 攻撃力:-
防御力:342 HP:6,870,633
先制攻撃戦いこそ我が全て!!2回行動
10ターンスキル遅延

先制攻撃ヴァーユの加護
99ターンの間、単体100万以上のダメージを吸収

HP10%以下プラティバンディ優先して使用
26,352ダメージ(連続攻撃)
下記を順番に使用
プラサーダハタパハ
8,784ダメージ+5ターンの間、回復ドロップが落ちやすくなる
マイトリークレーシャーハ
11,419ダメージ+回復ドロップを3個生成
ダルシャナラヤーナーム
9,662ダメージ+盤面を暗闇状態にする
上記を使用後、下記をランダムで使用
プラマーダドゥフカ
現HP99%の割合ダメージ
アートマヨーガハ
8,784ダメージ+自身のHPを5~8%回復
ナイランタリヤ
11,595ダメージ(連続攻撃)
グルフカルマ
12,298ダメージ+1ターンの間、6コンボ以下の攻撃を吸収
HP50%以下プラティバンディ
13,176ダメージ+ランダムで1体を3ターンの間バインド
HP30%以下プラティシェーダ
14,054ダメージ+回復ドロップをお邪魔ドロップに変換
HP10%以下ダウルマナスヤ
26,352ダメージ(連続攻撃)

スポンサーリンク

ノーコン攻略パーティー

ハヌマーン降臨を安定してノーコン攻略するためには、

高い耐久力を持ったパーティー

が求められます。

耐久力をしっかり確保することができれば、ノーコン攻略は難しくないかも・・・?

 

超地獄級

ハヌマーン降臨の”超地獄級”をノーコン攻略することができたパーティーを紹介します。

 

サリアトールパーティー(ソロ)
モンスター名 スキル
覚醒トール 2ターン光・水2倍エンハンス+ヘイスト
孫悟空 水⇒光、闇⇒回復+回復ドロップ強化
大喬 闇⇒光、火⇒回復
アポカリプス 陣(光・闇・回復)+ヘイスト
水アポロン 闇・回復⇒光
サリア 陣(火・光・回復)+ヘイスト

ハヌマーン降臨の超地獄級をサリアトールパーティーでノーコン攻略!

まず、初見はサリアトールパーティーで挑戦しました!

回復ドロップを生成できるモンスターを中心に編成しましたが、軽い変換がなかったことが裏目に・・・
(スキル遅延でスキルが溜まるまでに少し時間がかかってしまいました)

攻略はかなり安定するものの、

99%割合ダメージ⇒回復ドロップ欠損

が少し強かったです。

倒す前にしっかりとスキル溜めをすれば、かなり安定して攻略することができそうです!

 

ハトホルパーティー(ソロ)
モンスター名 スキル
ハトホル 敵のHPを25%減少
光カーリー 陣(5色)
ヴァルキリー 回復⇒光
覚醒イシス ダメージ軽減+バインド回復
闇イザナミ 3ターンダメージ軽減
ハトホル 敵のHPを25%減少

ハヌマーン降臨の超地獄級をハトホルパーティーでノーコン攻略!

耐久力が高い多色パーティーといえばハトホル!ということでチャレンジしてみましたが、火力が思った以上にでなくて少し大変でした・・・。

威嚇持ちのモンスターがパーティーにいればもう少し攻略が楽になっていたかな、という感じがしましたね。

もしハトホルパーティーでハヌマーン降臨に挑戦する場合は、威嚇持ちのなるべくスキルが軽いモンスターをパーティーにいれることをおすすめします!

 

ミルパーティー(ソロ)

モンスター名 スキル
ミル 回復7個生成+プチCTW
大喬 闇⇒光、火⇒回復
アポカリプス 陣(光・闇・回復)+ヘイスト
孫悟空 水⇒光、闇⇒回復+回復ドロップ強化
光イザナミ ダメージ軽減
ミル 回復7個生成+プチCTW

ミルパーティーでハヌマーン降臨の超地獄級をノーコン攻略!

ハヌマーンは初回行動時に回復ドロップを振りやすくしてくれるので、回復十字消しがしやすい!ミルパーティーで挑戦してくれと言わんばかりの計らいです。

+の振り加減やパーティーにいるモンスターの攻撃力によっても吸収されるコンボ数やパズルの組み方が変わってきます。

耐久するのは難しくないので、少しずつ感触を確かめながら、スキルが溜まるまで耐久するのが安定攻略の秘訣ですね。

 

ヨミドラパーティー

モンスター名 スキル
ヨミドラ 闇、回復4個生成+ヘイスト
パンドラ 木⇒闇、光⇒回復+回復ドロップ強化
クレール 回復⇒闇
エスカマリ 木、回復、お邪魔、毒⇒闇+闇の目覚め
覚醒ハク 陣(火、水、闇)+ヘイスト
ヨミドラ 闇、回復4個生成+ヘイスト

ヨミドラパーティーでもハヌマーン降臨の超地獄級をノーコン攻略することができました。

回復倍率がかかっているため、殴り合うのは容易いです。

序盤は”どのくらいの攻撃をするとダメージ吸収されるか”という感触を確かめておくと良いですね!

少しずつ敵のHPを削っていき、スキルが溜まった時点で攻撃を開始するとより攻略が安定します。

 

水ミルパーティー(ソロ)

モンスター名 スキル
ミル 回復7個生成+プチCTW
アンドロメダ 火⇒水、光
⇒回復+回復ドロップ強化
ガブリエル 光⇒水、闇⇒回復+回復ドロップ強化
ヌト 左縦1列⇒水
覚醒イシス バインド回復+ダメージ軽減
水ミル 回復7個生成+プチCTW

水ミルパーティーでハヌマーン降臨の超地獄級をノーコン攻略することができました。

・・・え?水ミルパーティーです。

ハヌマーンはHP半分以上だと木属性状態なので、こちらの攻撃を半減されてしまいます。

前半は強めに攻撃しても良いですが、同じテンションで後半も攻撃してしまうと間違いなく吸収されます。

前半⇒強めに攻撃
後半⇒列は組まないで攻撃

と攻撃のパターンは変えていくのが良さそうです。

ミルパーティーと同様に、回復十字消しをしっかりとしていけば負けることはほぼほぼないでしょう。

念のため、即時バインド回復できるように、覚醒イシスがパーティーにいるとより攻略が安定します。

 

地獄級

ハヌマーン降臨の”地獄級”をノーコン攻略することができたパーティーを紹介します。

無課金ブブソニパーティー(ソロ)
モンスター名 スキル
ベルゼブブ 闇ドロップ強化+HP回復
・ヴァンパイア 回復⇒闇
・ドラウンジョーカー 光⇒回復
・リリス 悪魔1.5倍エンハンス+敵を毒に
・はまひめ 火⇒闇
赤ソニア 陣(火・闇)

ハヌマーン降臨の地獄級を無課金ブブソニパーティーでノーコン攻略!

半耐久パーティーといえばブブソニパーティー。

無課金でもいけるかな、と淡い期待があったんですが、さすがに超地獄級は無理でした。

しかし、地獄級であればそれなりに安定してノーコン攻略することができそうですね!

敵のHPを削るとバインド攻撃をしてきますが、その際に赤ソニアが捕まった途端ノーコン攻略は難しくなります。安定を目指すのであれば、バインド回復要員をパーティーに加えて挑戦しましょう。

(無課金で入手できるバインド回復要員おすすめ:究極アーミルの評価や使い道や入手方法を紹介

 

覚醒ルシファーパーティー(ソロ)
モンスター名 スキル
覚醒ルシファー 闇3個生成+固定ダメージ
覚醒パンドラ 木⇒闇、光⇒回復+ヘイスト
水着クレール 回復⇒闇
半蔵 火⇒闇
パンドラ 木⇒闇、光⇒回復+回復ドロップ強化
覚醒ルシファー 闇3個生成+固定ダメージ

覚醒ルシファーでハマヌーン地獄級のノーコン攻略です。

このパーティーだと闇一列でダメージを与えられますが、闇一列+闇のコンボを入れてしまうと吸収されてしまいます。

なので、闇一列+闇以外のコンボで数回ダメージを与えて倒していくといいです。

 

高速周回パーティー

ハヌマーンの最大の魅力は、やはりスキルの発動ターンが軽いところ。

スキルレベルを最大にしておけば、スキルを連発することができますし、スキル継承させた時にも有利になります。

スキル継承って何?という方はコチラをご覧ください。

【完全保存版】スキル継承のやり方や条件詳細と解除方法まとめ

 

ということで、ハヌマーン降臨を高速周回できるパーティーも知りたいところ・・・ってことで、高速周回パーティーも調査していこうと思います。

 

ラードラゴンパーティー

 

火力出すパーティー、だめって言ったじゃん

という声が聞こえてきそうですが、個人的に一番早いと感じたのはラードラゴンパーティー。

オチコンが来ると吸収されてしまいますが、最小限のコンボで64倍を出すことができれば、2回くらいの攻撃で落とすことが可能です。

敵のスキルへの対応も楽なので、高速周回はラードラが楽そうだと感じました。

 

まとめ

以上、ハヌマーン降臨の安定攻略ポイントとノーコン攻略パーティーの紹介でした!

ダンジョンで入手できるモンスターの中では破格の性能を持ったハヌマーン。

絶対に育成していきたいモンスターなので、安定してノーコン攻略できる方はガンガン周回していきましょう!

ガチャを回すよりも、スタミナ回復に魔法石を使ってスキル上げをした方が良いほどの性能を持っています。

ぜひ、育成して木属性パーティーを強化してくださいね。

>>次のページ

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    ことごとくハヌマーンの事をハマヌーンって言ってるの草

    • 管理人 より:

      重大な間違いをご指摘いただき、本当にありがとうございました。

      すごい助かりました!

  2. 通行人 より:

    サリアトールで行ったけど吸収されちゃう…コンボしないと大したダメージでないし困ったな

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ