まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】覚醒イシスの使い道と評価やテンプレパーティーを紹介

 

ついに待ちに待った覚醒イシスへの究極覚醒イシスへの進化が追加されます!

イラストもなんかすごいイイ。

究極覚醒進化することで、めちゃめちゃ強力になります!!リーダーだけではなく、サブとしての使い道も増えましたね。

これは今後の活躍に期待できます・・・

ということで今回は、覚醒イシスの使い道と評価やテンプレパーティーを紹介します

記事の後半には、イシスの生い立ちの考察もしてみたので、ぜひ最後まで御覧ください。





覚醒イシスのステータス

パズドラ 覚醒メイメイ
悪魔タイプ
神タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3238 1597 403
+99 4228 2092 700
リーダースキル

ナイルの深淵
3属性以上同時攻撃で、攻撃力が3倍。スキル使用時、水属性の攻撃力が1.5倍。

スキル

クイックガード ターン数:(最大3)
1ターンの間、受けるダメージを少し軽減。バインド状態を2ターン回復。

進化素材

 

覚醒スキル
水ドロップ強化
水ドロップ強化
バインド耐性
バインド耐性
操作時間延長
封印耐性
水属性強化
スキルブースト

 

スキル上げ素材(6月現在)

 
現在、覚醒イシスのスキル上げは、

  • 水属性モンスターの確定スキル上げ素材のミズピィ
  • レベル最大にした覚醒イシスを合成する(確定スキル上げ)

上記の2種類以外はありません。

非常に強力なスキル+リーダースキルを発動させるために、スキル上げはぜひしておきたい!ミズピィを使ってスキル上げをするに値するモンスターと言えそうですね。

イシスを複数所持している場合は、究極スキル上げをしても良いかも!

 

覚醒イシスのリーダーとしての使い道

覚醒イシスのリーダースキルの倍率は下記の通り。

スキル未使用 スキル使用時
3色同時攻撃 3倍(LF9倍) 4.5倍(LF20.25倍)

欠損知らずの、めちゃめちゃ扱いやすいリーダースキルです!

そして、消す必要があるドロップ数が少ないので、多色パーティーにもかかわらず、列でドロップを消すことも可能。リーダーとして十分すぎる使い道がある、強力なリーダースキルになりました!

そして・・・

覚醒イシスのスキルは最短3ターンで使用可能!ほぼ毎ターンスキルを使用することができるので、相手のダメージを軽減しつつ、攻撃の火力を上げれるパーティーを組むことができます。

高難易度ダンジョンを攻略することができる可能性も十分にあります!!!

 

覚醒イシステンプレ

覚醒イシスパテンプレ
モンスター名 スキル
覚醒イシス 1ターン受けるダメージを少し軽減+バインド状態を2ターン回復
・ビーストライダー・ウィズマーリン 火を水に、回復を火に変化
・蒼翔姫神・ヴァルキリーレイン 回復を水に変換
・妙霊護の青龍・カリン 全ドロップを水、木、闇に変化
・蒼鎖の星海神・アンドロメダ 火を水に、光を回復に変化
覚醒イシス 1ターン受けるダメージを少し軽減+バインド状態を2ターン回復

覚醒イシスのテンプレパーティーを考えてみました。

上記の編成が1番オーソドックスなテンプレになるのではないかと思います。

サブは全て変換持ちで、多数2way持ちのモンスターも編成してあるので、水の4つ消しでもそこそこの火力が期待できます。

大ダメージを与える際は、水の列消しで!火力が足りない場合は、水属性強化も持つモンスターをテンプレと入れ替えたり、エンハンススキル持ちをいれましょう!

 

テンプレサブ テンプレ入れ替え候補
ジークフリート・ヤマタノオロチ
トランクス・ヘルメス
青おでん・アモン
ガブリエル・初芽局

エンハンス要員

・永久の双星神・イズン&イズーナ
スキル:3ターン水属性の攻撃力が1.5倍

水属性のエンハンス要員として、イズイズがおすすめ!覚醒スキルも水属性強化×2持ちと優秀。テンプレ級のモンスターです!

・翠氷の鎧騎士・ミューズ
スキル:1ターン神タイプの攻撃力が2.5倍

エンハンス枠として、1撃の火力を上げるならミューズ。覚醒イシスパーティーは神タイプが多くなるので、神タイプエンハンスでも良さそうです!

 

覚醒イシス無課金テンプレ

覚醒イシスパ無課金テンプレ
モンスター名 スキル
覚醒イシス 1ターン受けるダメージを少し軽減+バインド状態を2ターン回復
・フラッドフェンリルナイト・カムイ 木を水に変化
・ブラストオーロラドラゴン 敵全体に水属性2万ダメージ+光を水に変換
・輝龍皇帝・バスタージークフリート 回復を水に変化
・覚醒ワダツミ 1ターン威嚇+水ドロップ強化
覚醒イシス 1ターン受けるダメージを少し軽減+バインド状態を2ターン回復

覚醒イシスの無課金テンプレパーティー!

ガチャ限ありのテンプレと比べると、火力は落ちますが、十分に戦える構成ではないかと思います。

水属性強化持ちが少ないので、パズルをする際はなるべく分割するようにしましょう。

覚醒イシスのサブとしての使い道

覚醒イシスのサブとしての使い道としては、

  • 水属性パーティーのバインド回復要員としての使い道
  • 多色パーティーのバインド回復要員としての使い道

上記の使い道になります。究極覚醒進化したことで、覚醒スキルが強化され、よりサブとしての使い道も増えました!

スキルで、バインド回復の他にもダメージ軽減の効果もついかされたので、ダメージ軽減要員としても活躍します

中でも、サブの使い道として注目を集めているのが…

覚醒ラーパーティー
パズドラ 覚醒ラー
リーダースキル
5属性同時攻撃で攻撃力が5倍
スキル使用時、神と悪魔タイプの攻撃力が2倍

覚醒ラーパーティー!

覚醒イシスの登場で、覚醒ラーパーティーには死角がなくなったといわれる程、サブとして活躍してくれます。ダメージ軽減・バインド回復・スキルの発動ターンが短いという理由の他にも、水/木枠を埋めてくれるのは大きい。

今後は、覚醒ラーパーティーのテンプレのサブになりそうです!もちろん、覚醒ホルスパーティーのサブとしても!

覚醒ラーや覚醒ホルスのテンプレなどの考察は下記の記事を御覧ください。

覚醒ラーのテンプレパーティーを紹介!サブのおすすめは何?

覚醒ホルスのテンプレパーティーを紹介!サブのおすすめは何?

 

覚醒イシスの評価

覚醒イシスの評価を一言にするなら、強くなりすぎ!!!!!

高評価どころの騒ぎではありません!

かわいい・強い・かわいいの3拍子。文句なしの性能です!

無事に究極覚醒進化が追加されたということで、覚醒イシスになるまでのイシスの人生を振り返って見たいと思います。

特待生イシス

パズドラ 特待生イシス
イシスは幼少時代、釣りが大好きでした。
パズドラ学園に特待生として入学し、放課後は釣堀に行く毎日。

聖海神・イシス

パズドラ 特待生イシス
しかし、親友の学級委員長アテナとの喧嘩をきっかけに、パズドラ学園をやめる。
親との不仲から、家を出たイシスは日銭を稼ぐため、夜の世界に…

蒼月聖海神・イシス

パズドラ 特待生イシス
イシスキチからの絶大な支持を集めていた彼女は、すぐさまナンバー1に。
裏では店のオーナーの愛人として、贅沢な暮らしを送っていたが…

覚醒イシス

パズドラ 特待生イシス
パズドラのインフレが進む中、徐々に出番は減ったイシスはこのままではダメだと思い、決心。
店のオーナーの嫁に関係をバラすことをネタに開店資金を援助させ…

『夜のパズドラ学園』2015年6月2日、ついにオープン!

という妄想をしてました。

ネット上の覚醒イシスの評価を見てみると・・・

覚醒イシスの良い評価

ネット上の覚醒イシスについての評価を見てみると、高い評価が圧倒的に多い印象があります!

”覚醒イシス強すぎ!”との期待の声が多数。

そして、サブとしての使い道も増えたのが、評価を上げている理由の一つ。イシスの究極覚醒進化に対して、満足してる方が多いようです。

 

覚醒イシスの悪い評価

覚醒イシスの悪い評価はほとんど見当たりませんでした!

いつもなら、必ず「いや…でも…」との声があるのですが、今回ばかりは大満足ということでしょうか。

 

まとめ

以上、覚醒イシスの使い道と評価やテンプレパーティーの紹介でした!

イシスに究極覚醒進化が追加され、めちゃめちゃ強くなりましたね!軽減率等は、実装されてからのお楽しみですが、スキルの追加効果はでかい!

これからはリーダーだけでなく、サブとしても大活躍してくれそうです。

イシスをもっているかたは、ぜひ覚醒究極進化させてください♪

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    特待生が持ってるの網じゃなくてラクロスの用具では…?

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!

      恐らく、そうだと思います。

      なんとなく知ってたんですが、競技名が出てこなかったです・・・

  2. 通行人 より:

    非常に的を得ていてなにより面白い記事でした!これからも頑張ってください!

    • 管理人 より:

      嬉しいコメントありがとうございます(T T)

      とても励みになります!

      これからも頑張ります!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ