まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】究極大喬のサブの使い道とテンプレパーティー紹介

 

パズドラの三国志シリーズの光枠、大喬&小喬を光究極させると、大喬のみになります!

超優秀な覚醒スキルをもち、リーダーとしてもサブとしても使い道があるモンスターです。

この記事では、光究極の大喬の、

  • 使い道やテンプレパーティー
  • サブやリーダーとしての使い道

上記を考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

大喬(光究極)のステータス

パズドラ 大喬
ドラゴンタイプ
回復タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,715 1,221 641
+99 3,705 1,716 938
スキル

則天去私の献身:13(最短8)
闇ドロップを光に、火ドロップを回復に変化。

リーダースキル

天昇の舞想
4属性(3属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が4倍。

覚醒スキル
光属性強化
光属性強化
操作時間延長
スキルブースト
バインド回復
2体攻撃
封印耐性

 

スキル上げ素材

 

大喬は、光のアンケートカーニバル等で入手することができる、「シャイロン」でスキル上げをすることが可能です。

大喬のスキルは、スキル上げをしておけばその分使い勝手が増します。

是非ともスキル上げをしておきましょう!

 

大喬のリーダーとしての使い道

究極大喬は、多色パーティーの中でも倍率が出しやすく、使いやすいリーダーです。

パズルが苦手な方でも扱いやすい、多色パーティーの入門編のリーダー!

 

リーダースキル

大喬のリーダースキルは、「4属性(3属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が4倍」という効果です。

 

上記の6色のドロップのうち、4色を消せば倍率が出るので、欠損率が低く、パズル難易度も低め。

多色パーティーの中では、かなり使いやすいリーダーです。

しかし、

消した属性のモンスターがパーティーにいなければ、攻撃ドロップを消しても倍率は出ないので注意!

大喬をリーダーとして使うのであれば、副属性を含めて、全属性をしっかりとフォローするようにしましょう。

 

テンプレの考察

大喬は、覚醒スキルに2体攻撃・光属性強化のどちらも持ているので、

  • 2wayパーティー
  • 列パーティー

のどちらも組むことができます。

手持ちのモンスターで、どちらにでも寄せることができるのが良いですね。

 

大喬の2wayテンプレパーティー
モンスター名 スキル
大喬 闇を光に、火を回復に変化
光カーリー 回復以外の5色陣
ミニばるきりー 回復を光に変化
アーサー 闇を光に、回復を闇に変化
光諸葛亮 水と光ドロップ強化+回復
大喬 闇を光に、火を回復に変化

大喬パーティーの2wayテンプレを考察しました。

サブは、すべて2体攻撃持ちのモンスターの編成です。

大喬は、光属性強化を2つ持っていますが、列の編成だとパズルが非常に難しくなります。

個人的には、2wayパーティーの方が良いのではないかと思います。

 

大喬のテンプレパーティー
モンスター名 スキル
大喬 闇を光に、火を回復に変化
光カーリー 回復以外の5色陣
バアル 水を光に変化+4ターン反撃
ノルディス 敵のHPを30%減少させる
覚醒ヴィーナス 光ドロップ強化+6秒間CTW
大喬 闇を光に、火を回復に変化

大喬パーティーの列テンプレを考察してみました。

光属性強化は、全部で11個搭載

列での火力はかなり高めな編成です!

特に覚醒ヴィーナスは必須と言っても良いほどの働きをしてくれそうですね。

 

テンプレ入れ替え候補
アポロン(火)
大喬パーティーの火枠は、アポロンもオススメです!2色変換なので、欠損しないように注意!
アマテラス(火)
攻撃アマテラスもテンプレ候補に!2way持ちの、バインド回復要員として優秀なモンスターです。
アークライン
回復エンハンス持ちのアークラインもテンプレ候補に!大喬は回復タイプのため、相性良し。
アポロン(水)
水アポロンは、2wayパ・列パのどちらにでもいれれる万能モンスター。欠損しないようにだけ注意が必要です。
覚醒トール
覚醒トールもテンプレ最有力候補と言っても良いと思います。光属性強化3つ持ちの超強力なエンハンス要員。
アテナ
アテナは2wayパーティーの木枠にオススメです!大喬パーティーのアタッカーとして優秀。
覚醒アマテラス
覚醒アマテラスは木属性枠としてのテンプレ候補に!バインド回復が必要な時は、必須級のモンスターです。
ジン
ハンターハンターコラボで配布されたジンは、大喬パーティーと相性バッチリです。持っている方は、是非ともパーティーに加えましょう。
闇カーリー
主属性は違いますが、闇カーリーもテンプレ候補に!操作時間延長×2つ持ちが魅力。
デフォード
デフォードは無課金でも入手できる変換持ちモンスター。闇枠に困ったらパーティーに加えても良いかもしれませんね!

 

大喬の無課金テンプレパーティー

モンスター名 スキル
大喬 闇を光に、火を回復に変化
・ヴァルキリー 回復を光に変化
・光イザナミ ダメージ軽減
・ヘラ&ゼウス 敵のHPを45%減らす
・エキドナ 3ターン威嚇
大喬 闇を光に、火を回復に変化

大喬パーティーの無課金テンプレを考察してみました!

大喬パーティーは無課金でも十分に強力な編成を組むことが可能です。

パーティーの自由度が低く、サブは基本的に何を選んでも良さそう!

基本的には、光が主属性のモンスターを紹介しましたが、他の属性をサブに選んでも良いです。

手持ちのモンスターで、属性すべてをフォローできるようにパーティーを組んでみてください。

スポンサーリンク

大喬のサブとしての使い道

大喬はサブとしても様々なパーティーで活躍してくれます。

覚醒スキルが優秀で、なおかつ変換スキルなので、汎用性の高いモンスターです。

 

スキルの使い道

大喬のスキルは「闇ドロップを光に、火ドロップを回復に変化」という効果です。

主属性のドロップと同時に回復ドロップも生成できる、非常に強力なスキル!

回復要員として使っても良し。

ヴァルキリー
ヴァルキリー
回復を光に変化

上記のような

回復ドロップ⇒光ドロップ

の変換持ちのモンスターとスキルを組みあわせて、大量の光ドロップを生成することも可能です!

 

覚醒スキル

 

大喬は、覚醒スキルも非常に優秀です。

まず、攻撃面では、光属性強化×2つ持ち、2体攻撃持ちなため、

  • 列パーティー
  • 2wayパーティー

上記のどちらにも入れることが可能です!

そして、

バインド回復を持っているので、回復ドロップの一列消しでバインド回復を行うこともできます。

 

スキルで回復ドロップを生成して、回復ドロップでバインド回復をすることができるのが魅力的ですね!

ですが、大喬自身がバインドされてしまうと意味がないので、リーダーバインドなどの大喬がバインドされない時のみ使用可能。

さらに・・・

封印耐性まで持っています!

攻撃面・防御面のどちらも優れた覚醒スキルを所持しています。

 

オススメパーティー

大喬は、スキル・覚醒スキルが優秀なため、様々なパーティーで重宝するモンスターです。

孫悟空パーティー
覚醒ヴィーナスパーティー
覚醒アマテラスパーティー
光メタトロンパーティー

サブとしての使い道をあげるとキリがありません!

上記の他にも、まだまだサブとしての使い道があるので、是非ともどんなパーティーで使えるか考えてみてください。

しかし、

大喬に究極進化させてしまうと、神タイプが剥奪されてしまうため、神タイプパーティーにいれれないので注意が必要です。

多色パーティーに入れる際は、変換スキルで必要色を消してしまわないかにもご注意を。

 

大喬の評価

大喬のリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Bランク

大喬のリーダーとしての評価は、Bランク評価!

多色パーティーの中では、欠損率が低く、パーティーの自由度もたかいため、多色パーティーの入門のリーダーに最適です!

しかし、

攻撃倍率が少し低く、攻撃力以外には倍率がかかりません。

そのため、他の光属性の多色リーダーと比べると、若干見劣りしてしまう性能です。

 

サブとしての評価

Aランク

大喬のリーダーとしての評価は、Aランク評価!

サブとしては非常に評価が高いモンスターです。

サブとしての活躍の幅が広く、様々なパーティーで活躍してくれます。

 

まとめ

以上、大喬の評価や使い道とテンプレパーティーの紹介でした!

大喬は、リーダーとしても、サブとしても使い道がある、魅力的なモンスターです。

個人的には、リーダーとして様々なダンジョンを攻略することができた、思い入れのあるモンスター。

めちゃめちゃ使える娘なので、是非とも使い倒しちゃってくださいね♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ