まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】アテナパーティーのテンプレ紹介!無課金向けも

 

パズドラの無課金で入手できるモンスターの中で最強は?

と聞かれると、真っ先に名前が挙がるのがアテナ。

究極進化を果たしてから、長きに渡り大人気のリーダーとして活躍しているモンスターです。

フレンドを見ても・・・

アテナを使ってる方が多い!

まだまだアテナの人気の衰える気配はありません。

今回は、アテナのテンプレパーティー、無課金テンプレを考察してみたいと思います

スポンサーリンク

覚醒アテナのステータス

パズドラ 覚醒
神タイプ
攻撃タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3,018 2,101 0
+99 4,008 2,596 297
リーダースキル

ニケの聖歌
神タイプのHPが1.25倍になり、攻撃力は3倍になる

スキル

アイギスの煌き:15(最短7)
木と光ドロップの攻撃力を強化

覚醒スキル
暗闇耐性
2体攻撃
暗闇耐性
2体攻撃
木属性強化
スキルブースト

 

覚醒アテナの最新テンプレパーティー

覚醒アテナのリーダースキルは「神タイプのHPが1.25倍になり、攻撃力は3倍になる」という効果。

神タイプであれば・・・

倍率 LF倍率
攻撃力 3倍 9倍
HP HP1.25倍 1.56倍

上記のように倍率がかかります。

そして、1番の魅力は・・・

アテナ自身に2wayを複数持っているため、光ドロップの4つ消しで高い火力を出すことができるということ。

アテナ自身が、アテナパーティーの破壊力を出しています。

そして・・・

HPの上昇率もかなりのもの!神タイプでサブを揃えれば、HP3万以上のパーティーを組むこともできます。

 

フレンドのオススメ

アテナパーティーは、フレンドをアテナにするのが基本ですが、

他にも相性が良いリーダーがいます!

密命の天使・イーリア
リーダースキル
神タイプの攻撃力が3倍、回復力が1.5倍

アテナと相性がよいモンスターとして、イーリア!

イーリアをフレンドに設定することによって、アテナパーティーの回復力の低さを補うことができます!

スキルも有用な変換なので、できればフレンドをイーリアにするのがオススメです。

 

早天の日龍喚士・カンナ
リーダースキル
ドラゴンタイプのHPが1.5倍。神タイプの攻撃力が3.5倍

カンナをフレンドに設定するという手もあります。

HPに掛かる倍率はドラゴンタイプ限定となってしまいますが、より高い火力を出すことが可能になります。

HPの上昇は諦めて、火力に特化するというのもアリ。

スポンサーリンク

覚醒アテナのテンプレ考察

覚醒アテナパーティーは、

神タイプ
光属性
2way持ち

上記の条件を満たすモンスターをサブに起用しましょう。

アテナのスキルはドロップ強化なので、サブには光ドロップ変換のモンスターを入れるのが良さそうです。

 

アテナテンプレパーティー
モンスター名 スキル
覚醒アテナ 光と木を強化
・ヴァルキリー 回復を光に変化
・ヴァーチェ 闇を光に変化
・アポカリプス 全ドロップを光闇回復に変化+ヘイスト
・イザナギ 神タイプの2倍エンハンス
覚醒アテナ 光と木を強化

覚醒アテナの最も使われているであろう、テンプレ中のテンプレです。

すべてのモンスターが2way持ちなので、光の4付けしで高い火力を出すことができます。

アポカリプスの後に、ヴァルキリーやヴァーチェを使うことによって大量の光ドロップを生成可能。

イザナギのエンハンスも合わせれば、破壊力は抜群です!

 

テンプレ入れ替え候補

変換要員
・レイ・シリウス
スキル
左端の縦1列を光ドロップに変化

変換要員として、レイシリウスもテンプレ候補です!2wayパーティーと相性が良い縦変換は使い勝手十分♪

・アポロン
スキル
闇と回復を光に変化

アポロンも、テンプレのサブとして使われることが多いモンスターです。スキルは重たいですが、1度に大量の光ドロップを生成できます。

・メイメイ(光)
スキル
全ドロップを木光闇に変化

長きに渡り、メイメイは陣要員としてのテンプレのサブになっていました。アポカリプスの入れ替え候補に!

・光カーリー
スキル
全ドロップを火水木光闇に変化

光カーリーも陣の要員として優秀です。他の変換と合わせて、光ドロップ多めの盤面を作りましょう!

バインド回復要員
・アマテラス(火)
スキル
HPとバインドを全回復

アテナパーティーのバインド回復要員としてのテンプレは、攻撃アマテラス!2way持ちで相性バッチリです。

・光メタトロン
スキル
回復力×6倍のHPを回復、バインド状態を3ターン回復。

光メタトロンもバインド回復要員として優秀です。回復スキルも地味に嬉しい!

 

無課金テンプレ

モンスター名 スキル
覚醒アテナ 光と木を強化
・ヴァルキリー 回復を光に変化
・ヴァーチェ 闇を光に変化
・パズドラベア 神タイプの1.5倍エンハンス
・エキドナ 3ターン威嚇
覚醒アテナ 光と木を強化

無課金で入手することができるモンスターをサブに使った、アテナの無課金テンプレです。

パズドラの無課金ユーザーからは、長くに渡り使われてきた、おなじみのテンプレといっても良いでしょう!

バズドラベアは、コラボ限定での入手になるので、持っていない方はヘラクレスで代用しましょう。

 

テンプレ入れ替え候補

・ヘラクレス
スキル
4ターン神タイプの1.5倍エンハンス+HPが1になる

テンプレのパズドラベアの入れ替え候補として、ヘラクレス。スキルターンが重いので、しっかりとスキル上げをする必要があります。

・エンジェル
スキル
回復力×5倍のHPを回復。バインド状態を2ターン回復

バインド回復要員として、エンジェル!しかし、エンジェル自身がバインド耐性を持っていないので、リーダーバインド攻撃などの対策としてつかいましょう。

・イザナミ(光)
スキル
1ターンの間、受けるダメージを減らす

ダメージ軽減要員としては、イザナミが活躍します!回復力が高いのもポイント。

 

まとめ

以上、覚醒アテナのテンプレや、無課金テンプレの紹介でした!

無課金の星であるアテナ。

アテナはサブとしても、火力要員としてテンプレになっているモンスターです。+を297にする価値が十分にあるモンスターなので、ぜひとも積極的に育成してみてくださいね♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ