まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】究極・覚醒進化の最新情報と素材一覧まとめ

 

パズドラのモンスターには日々新しい進化先が追加されています。

進化形態は究極進化だったり、覚醒進化、超究極進化など様々。中には一度退化させないといけないものもあるので、

「いつの間にか新しい進化先が追加されていた」

なんてことも少なくありません。

ということでこの記事では、

  • パズドラの最新進化情報
  • 進化に必要な素材

をまとめていきます。

パズドラの新時代に乗り遅れないよう、最新の進化情報はこまめにチェックしていきましょう。

パズドラの進化モンスターは随時追加していきますので、是非とも定期的に本記事をチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

目次

 

パズドラ最新の進化情報

パズドラの最新進化情報を随時追加していきます。

覚醒究極・究極進化モンスターは、一度退化させないと進化させれないモンスターもいます。

退化の手順は下記の記事を御覧ください。

究極モンスターを進化前に戻す方法と退化素材

 

2016年10月の最新進化情報

2016年10月1日(土)6:00〜

カンナ:究極分岐

待ちに待ったカンナに究極進化が追加。しかも分岐が用意されていて、なおかつ主属性が異なります!

主属性が違うということは、使い道も大きく異なります。超絶強化を果たしたカンナが、用途に合わせて大活躍してくれそうな予感!

究極光カンナのテンプレや評価とサブの使い道を紹介
究極闇カンナのテンプレと評価やサブの使い道を紹介
カンナの究極分岐はどっちが強いかとおすすめ進化先

 

イルム:究極分岐

こちらも待ったイルムの究極進化。光究極と火究極から分岐先を選ぶことができます。

リーダーで使うか、サブで使うかで用途が分かれます。どちらも究極前とは比べ物にならない性能までにパワーアップを果たしました!

究極火イルムのテンプレパーティーや評価と使い道
究極光イルムのテンプレと評価やサブの使い道を紹介
イルムの究極分岐はどっちが強いかとおすすめ進化先

 

イシュタル:究極進化

ダンジョン産のイシュタルが究極進化を果たしました。ダンジョンモンスターの究極進化と聞くと、”微強化”というイメージがありますが今回は一味違います。

覚醒スキルが優秀なガチャ限定に負けないほどの性能に!主な用途は高防御モンスター対策としてのサブ運用ですね。

 

覚醒ミネルヴァ:転生進化

覚醒ミネルヴァが転生進化することにより、リーダー性能が大幅にパワーアップ。軽減はこれまで通りですが、出せる火力が段違いになりました。

転生ミネルヴァになることで、以前のリーダーとしての輝きを取り戻してくれます。

 

覚醒ネプチューン:転生進化

覚醒ネプチューンも転生進化が追加されました。軽減効果は健在で、水属性の耐久パの中ではトップレベルの性能に!

苦手なダンジョンもありますが、相性の良いダンジョンでは超安定して攻略に望めます。

 

覚醒セレス:転生進化

覚醒セレスも転生進化ラッシュのメンバーに加わりました。こちらも「相性が良いダンジョンは」という縛りがあるものの、出現する敵の属性によってはとてつもない安定性を誇ります。

セレス愛に溢れる方は、リーダー運用を考えてみては!?

 

覚醒シヴァ:転生進化

これまでもリーダーとして強かった覚醒シヴァですが、転生進化することによってよりバケモノ級のリーダーに生まれ変わりました。

人気が下火になっていた覚醒シヴァですが、転生進化が追加されたことによって再びあの頃の輝きを取り戻してくれそうですね!

 

覚醒ラクシュミー:転生進化

覚醒ラクシュミーも覚醒シヴァ同様、リーダーとして根強い人気を誇っていましたが、時代の経過と共に人気が停滞。

しかし転生進化させればリーダー性能が現代に追いついてくれます。ラクシュミーのファンは多く、様々な方面から歓喜の声が!

 

覚醒パール:転生進化

覚醒ラクシュミーと同じ系統を持つ覚醒パールも、転生進化することによってパワーアップして帰ってきました。

実装日初日から極限の闘技場の攻略報告があるほど、期待値と強さが高いモンスターでしょう。転生してから育成し直す価値はあると思いますよ!

 

2016年7月の最新進化情報

2016年7月2日(土)6:00〜

覚醒曹操

 

サブとして優秀だった覚醒曹操が覚醒究極進化!サブとしての運用がメインだった曹操ですが、リーダーとしてもぶっ飛んだ性能に生まれ変わります。

究極曹操を使っている方は、乗り換えを検討した方が良いかもしれませんよ!

 

超究極サラスヴァティ

 

サラスヴァティが超究極進化を果たしました。究極進化だけではもう満足できない・・・そんな方には朗報!

リーダーとしての性能の向上はもちろんのこと、サブとしての使い道が一気に増えたところが嬉しいポイントです。

 

光究極アンタレス

 

待ちに待った・・・アンタレスが究極進化を果たしました。究極分岐が用意され、光究極はリーダー性能が優遇されています。

アンタレスをリーダーとして使いたい方は、下記の記事をチェック!

 

木究極アンタレス

 

アンタレスのもう一つの分岐先は木究極。こちらはサブ性能が優遇され、覚醒スキルがとにかく優秀。

サブ性能を求めるならこちらに進化させるのがオススメです。

 

火究極ポルックス

 

ポルックスが火究極すればリーダーとして強力に。・・・そして、何より可愛い!

火究極ポルックスの可愛さは一見の価値ありです。

 

闇究極ポルックス

 

サブ性能に特化した闇究極ポルックス。・・・こちらも捨て難いくらい可愛いです。

ポルックスにサブ性能を求めるのであれば、こちらに進化させましょう。

 

水究極カストル

 

水究極カストルはリーダー性能がパワーアップ。しっかりとしたテンプレを組めれば、攻略できるダンジョンは少なくありません。

ビジュアルもカッコよくなったのも高評価ですね。

 

光究極カストル

 

サブとして純粋に強くなったのが光究極カストル。人気でいえば光究極の方が一歩リードでしょうか。

闇属性+神キラーは多くのダンジョンで重宝すること間違いなしです!

 

2016年6月の最新進化情報

2016年6月15日(水)6:00〜

超究極呂布

 

待ちに待った呂布が超究極進化!超究極進化なのでスキルは変わらず。

しかしリーダースキルが大幅に強化され、最大4.5倍の火力を手に入れました。HPも2倍の倍率がかかるので、タフでそこそこの火力を出せるパーティーを編成可能です。

新しい闇パのリーダーとして、大活躍してくれそうですよ!

⇒超究極呂布の評価や使い道とテンプレパーティー

 

2016年6月9日(水)6:00〜

覚醒インドラ

 

究極進化でも十分に強かったインドラが覚醒進化!他の究極インドラと大きく違うのが所持スキル。

もしリーダーとして使うのであれば、覚醒インドラ一択・・・ですが、主な使い道はサブとして。2wayに特化した性能は、様々なパーティーで重宝するはずです!

⇒覚醒インドラの評価や使い道とテンプレを紹介

 

覚醒ヴリトラ

 

使い道がめっきり減っていたヴリトラが覚醒進化!リーダーとしてもかなり魅力的ですが、やはりサブとしての使い道に注目です。

覚醒スキル・スキルは多くのパーティーで使い道があります。

⇒覚醒ヴリトラの評価や使い道とテンプレを紹介

 

2016年5月の最新進化情報

5月30日 06:00〜

ツバキ(究極進化)

 

究極進化することでリーダーといての性能が大幅にパワーアップ!リーダースキルで出せる最大攻撃倍率が6.25倍⇒7.5倍になったので、リーダーとしての活躍の幅が広がります。

覚醒スキルに新たにドロップ強化が追加され、サブとしても強化。相変わらずの活躍を見せてくれます。

⇒究極ツバキの評価やサブの使い道とテンプレ紹介

 

スミレ(究極進化)

スミレもリーダーとしての性能が大幅にパワーアップ。こちらはかなり実用レベルまで強化されました。

回復ドロップの十字消しでのダメージ軽減率はそのままですが、攻撃倍率が4.5倍⇒7.5倍に!スミレのリーダーとしての使い道が一気に増えていきそうです。

サブとしては今まで通り・・・スキルは変更されないので、覚醒スキル・ステータスのみの強化。HPが500程度上昇されたところに注目です。

究極スミレの評価やサブの使い道とテンプレ紹介

 

カエデ(究極進化)

待望のカエデがついに究極進化!リーダーとしてはパズドラ最高レベルの強化を果たし、超高難易度ダンジョンの攻略でさえ容易にしてくれます。

最大倍率はなんと4倍⇒8倍に!カエデを持っている方は、絶対にチェックしておきましょう。

サブとしては相変わらず、リーダーとしての強化がパズドラ界を賑わしています。

究極カエデの評価やサブの使い道とテンプレ紹介

 

まとめ

以上、パズドラの最新進化モンスターのまとめと進化素材一覧の紹介でした。

パズドラのモンスターは進化することで一気に評価が変わってしまうことも珍しくありません。

せっかく持っているのに進化させていないために使っていない何てことがあればもったいなさすぎです。

しっかりと最新の進化情報を把握し、より快適なパズドラライフを送っていきましょう。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ