まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】水着チェスターの評価やサブの使い道を紹介

 

パズドラの夏休みガチャ限定の、夏色の旅行者・チェスター(水着チェスター)。

水着チェスター、水チェスター、夏チェスター…などなど、呼び方に困るモンスター上位に食い込む彼。

「チェスターが夏仕様になってどこに需要があるのか」と、どうでも良いことが頭をよぎります。

しかし

第2回夏休みガチャ開催により、一気に注目の的に!?パズドラでも数少ない貴重な性能を持った性能は必見です。

ということで早速、水着チェスターにはどういった使い道があるか、また評価についても考察していきたいと思います。





夏色の旅行者・チェスターのステータス

パズドラ 水着チェスター
ドラゴンタイプ
悪魔タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2605 1410 172
+99 3595 1905 469
スキル

グラビティルーム:12(最短8)
敵のHPを10%減らし、お邪魔と毒ドロップを回復ドロップに変化させる

リーダースキル

夏休みとはいいものですね
水属性の攻撃力が2.5倍。水属性の敵から受けるダメージを軽減。

覚醒スキル
2体攻撃
封印耐性
操作時間延長
封印耐性
封印耐性
封印耐性 2016年8月6日に追加!

 

水着チェスターのリーダーとしての使い道

水着チェスター(水チェスター)のリーダーとしての使い道はほとんどありません

しかし、パズドラを始めたばかりの方にとっては、コストが低く、使い道がないことがないこともないような。。

 

リーダースキル

チェスターのリーダースキルは、

  • 水属性の攻撃力が2.5倍
  • 水属性の敵から受けるダメージを25%軽減

上記2つの効果があります。

何と言っても、攻撃倍率が低いため、リーダーとしての使い道は厳しい。

しかし、コストが17しかないので、パズドラを始めたばかりの初心者の方にとっては使いやすいモンスターかもしれませんね。

モンスターが全く揃っていない時は、リーダーとして使っても良いかもしれません。

水着チェスターのサブとしての使い道

水着チェスター(水チェスター)は、サブとしての使い道がメインになります。

かなり局所的な使い道にはなってしまいますが、対策モンスターとしてはかなり優秀な性能を持ちます。

 

スキルの使い道

水着チェスター(水チェスター)のスキルは、

  • 敵のHPを10%減らす
  • お邪魔と毒を回復ドロップに変化

上記2つの効果があります。

敵のHPを減らすのはあくまでおまけ。

メインは、「お邪魔ドロップ」と「毒ドロップ」の対策としての使い道になりそうです。

真っ先に思いつく使い道としては・・・

毒の海対策としての使い道

 

ベルゼブブ対策の「毒の海」対策としての使い道。

ピンチから一転、チャンスにも変えることができる、有効な使い道です!

 

猛毒ドロップ対策も

 

猛毒ドロップにも対応することが可能なので、ダンジョンによっては、かなり重宝しそうです!

 

お邪魔ドロップ対策

 

様々なダンジョンで、攻略の行く手を阻む、お邪魔ドロップ対策としての使い道もあります。

こちらは、覚醒ラクシュミーや、スミレなどのリーダースキルで回復ドロップを必要とするパーティーでの活躍が期待できそうです。

 

ちなみに・・・

水ヴァル
スキル:回復を水に変化
ヘルメス
スキル:木と回復を水ドロップに変化

上記の回復ドロップを水に変換できるモンスターと組み合わせることで、大量の水ドロップを生成することが可能!

 

スキル封印対策としての使い道

 

水着チェスター(水チェスター)の使い道として、一番有力なのは、スキル封印対策としての使い道です。

パズドラの全モンスターの中でも、覚醒スキルに封印耐性を3つ持っているのはチェスターだけ。

(他、火チェスター闇チェスター)

水チェスターを入れるだけで封印対策が一気に楽になります!

スキル封印対策が必須のダンジョンは、水チェスターが必須になることも。

追記

2016年8月6日、水着チェスターの覚醒スキルに「封印耐性」がさらにもう一個追加されました。

封印耐性4個持ちという尖りに尖った覚醒スキルは、より多くのパーティーで需要があります。

 

オススメパーティー

水チェスターは、対策モンスターとして、水属性のパーティーであればどこでも入る可能性があります。

その中でも、サブとしての使い道で有力なのは・・・

覚醒ラクシュミーパーティー

イルシックスパーティー

スミレパーティー

上記のような、リーダースキルを発動させるのに回復ドロップを必要とするパーティーとは、より相性が良さそうです!

 

水着チェスターの評価

水着チェスター(水チェスター)のリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Dランク

水着チェスター(水チェスター)のリーダーとしての評価は、かなり低めのDランク評価。

完全にサブとしての性能に特化したモンスターなので、リーダーとしては評価することができません。

 

サブとしての評価

Bランク

水チェスターのサブとしては、なかなか評価が高いです。

使い道は限られてきますが、パズドラを攻略する上でかかせない、「スキル封印対策モンスター」の代表格。

ですが、

水属性にはスキル封印耐性持ちのモンスターが多いのが現状です。

サブがしっかりと揃っている方にとっては、あまり使い道がないかも・・・。

ステータスが全体的に低いのも欠点。

 

まとめ

以上、夏色の旅行者・チェスター(水チェスター)の評価やサブとしての使い道の紹介でした!

一部のダンジョン、一部のパーティーでは重宝するものの、「金卵なんだからもう一声欲しい」と口から漏れてしまうような性能です。

しかし、パズドラの全モンスターの中でも、封印耐性4つ持ちは、他にいません!

いつか使い道はあると思うので、モンスターポイント目当てで売却することのないように!
 

夏休みガチャのモンスター記事一覧

水着クレールのテンプレと評価やサブの使い道を紹介
水ミルのテンプレと評価やサブの使い道を紹介
水エスカマリのテンプレと評価や使い道を紹介
究極水メタトロンのテンプレと評価や使い道を紹介
水着ソニアのテンプレや評価とサブの使い道を紹介
水着パンドラのテンプレや評価と使い道を紹介
水着ウルドのテンプレや評価と使い道を紹介
水着メイメイのテンプレや評価と使い道を紹介
水着ラクシュミーのテンプレや評価と使い道を紹介
水着フウのテンプレや評価とサブの使い道を紹介
水着クロネのテンプレや評価とサブの使い道を紹介
ナヴィの評価やサブの使い道とスキル継承おすすめ紹介

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ