まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【夏休みガチャ】休息の時女神・ウルドの使い道や評価紹介

 

パズドラにも夏が・・・。

パズドラの夏休み限定企画として登場する、夏休みガチャ。

この、夏休みガチャでは、みんな大好きウルドが水属性となって登場します!!!

本家のウルドとは違った使い道がありそうです。

・・・え?観賞用?

それだけではありません。

ということで、この記事では、休息の時女神・ウルド(水着ウルド)の

  • 使い道やテンプレパーティー
  • サブやリーダーとしての評価

上記を紹介します!





休息の時女神・ウルドのステータス

パズドラ 水着ウルド
神タイプ
体力タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3,715 1,688 122
+99 4,705 2,183 419
スキル

時空調律陣・火水:14(最短9)
全ドロップを火、水、回復ドロップに変化。

スキル上げは、下記の記事で紹介しています。

【パズドラ】ウルドのテンプレパーティーと2体目の使い道

 

リーダースキル

もう、少し休んだら?
HPに応じて水属性の攻撃力が上昇。火属性のHPと回復力が少し上昇。

覚醒スキル
2体攻撃
スキルブースト
水ドロップ強化
スキルブースト
水ドロップ強化

 

究極進化

 

休息の時女神・ウルド(水着ウルド)は、

  • グリーンフェアリー×3
  • サファリット
  • ルビリット

上記の素材を合成させることで、究極進化させることが可能!

究極進化させることで、副タイプが

体力タイプ⇒攻撃タイプ

に変化します。タイプによって制限があるパーティーに対応することができる、嬉しい仕様ですね!

ちなみに、究極進化させると、「休息の時女神」から「楽園の時女神」に変化し、メガネをかけます。

3タイプ実装になったら、メガネ属性がつきます。

 

休息の時女神・ウルドのリーダーとしての使い道

休息の時女神・ウルド(水着ウルド)は、新しい水パの2wayパーティーとして活躍してくれそうです!

リーダースキルをすべて満たすには、サブは限られてきますが・・・。

 

リーダースキル

休息の時女神・ウルド(水着ウルド)のリーダースキルは、下記2つの効果があります。

  • HPに応じて水属性の攻撃力が上昇
  • 火属性のHPと回復力が少し上昇

 

攻撃力の上昇

水属性の攻撃力の上昇率は、下記の通りです。

HP 倍率
HP満タン時 3.3倍(LF約11倍)
HP50%以上 3.15(LF9.9倍)
HP50%未満 3(LF9倍)

※攻撃にかかる倍率は水属性のみ

攻撃倍率の変動は大きくは変わりませんが、少しの倍率の違いが与えるダメージに大きく影響してきます。

ここぞというときは、しっかりとHPを確保した状態で攻撃したいですね!

 

HPと回復力の上昇

休息の時女神・ウルド(水着ウルド)のもう一つのリーダースキルの効果は、火属性のHPと回復力を上昇させるというもの。

かかる倍率は、1.35倍(LF約1.8倍)にもなります。

 

テンプレの考察

休息の時女神・ウルド(水着ウルド)のテンプレを考えるのであれば、しっかりとリーダースキルの条件に合うモンスターを入れたいところ。

 

上記のような、「水」と「火」の属性を持ったモンスターでパーティーを編成できれば、攻守ともに優れたパーティーを編成することができます。

とはいえ、

テンプレ候補はあまり多くないので、基本的には水属性のモンスターを優先するのが良さそうです。

 

水着ウルドのテンプレパーティー
モンスター名 スキル
水着ウルド 全ドロップを火水回復に変化
・水ヴァル 回復を水に変化
・ビーストライダー 火を水に、回復を火に変化
・ゴテンクス 火と水を2個ずつ生成+火と水ドロップ強化
・オロチ(火) 威圧
水着ウルド 全ドロップを火水回復に変化

休息の時女神・ウルド(水着ウルド)のテンプレパーティーを考察してみました!

ヴァルキリーレイン以外は、副属性が火タイプ。

2wayに寄せた編成です!

高HP・高回復力の強力なテンプレパーティー。

 

テンプレ入れ替え候補
毛利元就
ウルドパーティーのテンプレ候補の筆頭です!覚醒スキルが合わないところがかなり惜しい。
アンドロメダ
アンドロメダもテンプレ候補?スキルとの相性が良く、列寄せにするなら間違いなくテンプレに入ってくる素材です。
ニム
主属性は違いますが、エンハンス要員としてニムもテンプレ候補に!回復力が高いのが高評価です。

休息の時女神・ウルド(水着ウルド)のテンプレ難しいですね。。

列に寄せたほうが強いのか・・・?

 

水着ウルドの無課金テンプレ

モンスター名 スキル
水着ウルド 全ドロップを火水回復に変化
・ジーク 回復を水に変化
・カムイ 木を水に変化
・オーロラドラゴン 光を水に変化+敵全体に水ダメージ
・リヴァイアサン(火) 2ターン水属性の1.3倍エンハンス
水着ウルド 全ドロップを火水回復に変化

休息の時女神・ウルド(水着ウルド)は無課金でも強力なテンプレが組めそうです!

もちろん、ガチャ限ありの構成に比べると性能を劣ってしまいますが、十分に戦えるテンプレパーティーではないかと思います。

休息の時女神・ウルドのサブとしての使い道

休息の時女神・ウルド(水着ウルド)は、サブとしての使い道も豊富です!

超強力なスキルは、様々な場面で活躍してくれそうですね。

 

スキルの使い道

休息の時女神・ウルド(水着ウルド)のスキルは、「火、水、回復の3色陣」です。

攻撃と同時に回復もできる、強力なスキル!

水着ウルドのスキルだけでも強いですが、他のスキルと組み合わせると、ボス戦などの切り札になります。

テンプレでも紹介しましたが・・・

アンドロメダ
スキル:火を水に、光を回復に変化

水着ウルド⇒アンドロメダ

で、水(多め)と回復との2色陣に。

水ヴァル
スキル:回復を水に変化

水着ウルド⇒水ヴァル

だと、水(多め)と火の2色陣に。

他にも・・・

  • アモン
  • ウミサチヤマサチ
  • ヘルメス

上記のモンスターのスキルとも相性がよく、水の2色陣を作ることが可能です。

様々な組み合わせが可能なので、使い道が多い!

 

オススメパーティー

休息の時女神・ウルド(水着ウルド)がサブとして使い道がありそうなパーティーをあげてみると・・・

ラクシュミーパーティー

スミレパーティー

ゴテンクスパーティー

ヌトパーティー

主に上記のパーティーでサブとしての使い道がありそうです!

基本的に体力タイプが多いので、エンハンスなどを積む場合は、究極進化させた方がサブとしての使い道は多いかもしれませんね。

とくに、

休息の時女神・ウルド(水着ウルド)がサブとしての使い道が輝きそうなパーティーは・・・

スミレパーティー
リーダースキル
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が4.5倍。回復ドロップの5個十字消しで受けるダメージを軽減

スミレパーティーのサブとしての使い道!

休息の時女神・ウルド(水着ウルド)は、覚醒スキルに水ドロップ強化を持っているというところが◎。

そして、水着ウルドのスキルで、攻撃色のドロップを確保するだけでなく、十字消しによるダメージ軽減を発動させることもできます。

スミレパーティーには、テンプレのサブ候補となりそうですね。

 

覚醒ラクシュミーパーティー
リーダースキル
水属性の攻撃力が2.5倍、回復力は1.5倍。回復ドロップを5個以上つなげて消すと攻撃力が2倍

覚醒ラクシュミーパーティーのサブとしての使い道も外せません!

水属性のパーティーの中では大人気の覚醒ラクシュミーパーティーにも、テンプレのサブ候補になりそうですね。

 

休息の時女神・ウルドの評価

休息の時女神・ウルド(水着ウルド)のリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Bランク

休息の時女神・ウルド(水着ウルド)のリーダーとしての評価は、「なかなか」の評価。

リーダースキルの性能は評価が高いんですが、サブ候補不足が深刻です

これが改善されれば、休息の時女神・ウルド(水着ウルド)の評価は変わってくるのではないかと思います。

 

サブとしての評価

Aランク

休息の時女神・ウルド(水着ウルド)のサブとしての評価は、陣要員の中でもトップクラスの評価!

水ドロップ以外にも、回復ドロップを作り出せるというところが評価を上げた理由ではないでしょうか。

ライバルは・・・

水の時女神のスクルドになりそうです!

 

他の夏休みガチャの当たりモンスター

パズドラの夏休みガチャ限定のモンスターは、休息の時女神・ウルド(水着ウルド)のように強力な性能を持ったモンスターばかりです。

気になるモンスターがいれば、チェックしてみてください!

【パズドラ】雪白の美姫・ヴァルキリークレールの使い道と評価
【夏休みガチャ】楽園の緑龍喚士・ソニアの使い道や評価紹介
【夏休みガチャ】冥夜の令嬢・パンドラの使い道や評価紹介
【夏休みガチャ】楽園の管理者・メタトロンの使い道や評価
【夏休みガチャ】夏色の旅行者・チェスターの使い道や評価

パズドラ夏休みガチャのラインナップの一覧はコチラ!

 

まとめ

以上、休息の時女神・ウルド(水着ウルド)の評価と使い道やテンプレパーティーの紹介でした!

パズドラの夏休みガチャの大目玉モンスターだけあって、性能はかなりのものです。

休息の時女神・ウルド(水着ウルド)を引くまで、一体、何回夏休みガチャを回すことになるかわかりませんが・・・

とにかく、

パズドラの今までのモンスターとは、また違う使い道があるものばかり。

休息の時女神・ウルド(水着ウルド)を含め、早い段階で引けるよう、パズドラの夏休みガチャに向けて気合を入れていきたいと思います!

 

夏休みガチャのモンスター記事一覧

水着クレールのテンプレと評価やサブの使い道を紹介
水ミルのテンプレと評価やサブの使い道を紹介
水エスカマリのテンプレと評価や使い道を紹介
究極水メタトロンのテンプレと評価や使い道を紹介
水着ソニアのテンプレや評価とサブの使い道を紹介
水着パンドラのテンプレや評価と使い道を紹介
水チェスターの評価やサブとしての使い道を紹介
水着メイメイのテンプレや評価と使い道を紹介
水着ラクシュミーのテンプレや評価と使い道を紹介
水着フウのテンプレや評価とサブの使い道を紹介
水着クロネのテンプレや評価とサブの使い道を紹介
ナヴィの評価やサブの使い道とスキル継承おすすめ紹介

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ