まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】水着フウのテンプレや評価とサブの使い道を紹介

パズドラ 水着フウ

今回紹介するのは水着フウのテンプレや評価とサブの使い道です!

季節ガチャでお馴染みシール娘シリーズのバリエーション!正直、当たった時はハズレだなぁと思ってしまいますよね。

でも使い方次第で活躍させることもできます。

せっかく可愛いキャラを倉庫番だけにするのは勿体無いです。

テンプレや評価、そしてサブとしての使い道を考察するので参考にしてください。

スポンサーリンク

目次

 

水着フウは当たりかどうか

夏休みガチャに登場するモンスターは魅力的です。

ナヴィ、水エスカマリ、水ミルなどなど。

それらの面々と比べると流石に見劣りしてしまいますが、コストが低く初心者でもパーティーが組めるので一概にハズレとは言えません。

当たりか・・・と言われると難しいですが。。。

 

水着フウのステータス

パズドラ 水着フウ
回復タイプ
攻撃タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2081 1436 548
+99 3071 1931 845
スキル

ダブル防御態勢・光:12(最短7)
木と闇ドロップを回復ドロップに変化。

リーダースキル

日焼けしちゃった♪
回復タイプのHPが2.5倍。
回復を6個以上つなげると攻撃力が3倍。

覚醒スキル
回復ドロップ強化
封印耐性
バインド回復
自動回復
自動回復
自動回復
自動回復
スキルブースト

 

水着フウの基本性能について

水着フウのステータス画像

金卵ということを考えると、少し控えめなステータス。回復力はなかなか高いですが、それ以外は頼りないです。

が、HPを他のモンスターで補えば、第一線で戦えます!

防御に特化した覚醒スキルで、パーティーの生存率を上げてくれます。

自動回復が4つもあるため、何もしなくても毎ターンHPが2000回復。

回復ドロップ強化の効果もあって、一撃で倒されなければ簡単に全快します。

 

スキル上げ素材

スキル上げイメージ

水着フウは本家と同じスキルを所持します。

なのでスキル上げ素材は一緒ですが、スキル上げ対象モンスターは全て期間限定ダンジョンでの入手になります。

モンスター ダンジョン

ヒナ
ハンターハンターコラボ

サーティーワンたまドラ
サーティーワンコラボ

ウエハーマンパパ
森羅万象コラボ

プリースト・マチルダ
アングリーバードエピックコラボ

全てコラボダンジョンでしか入手できないため、開催を待ちましょう!

 

水着フウのリーダーとしての使い道

水着フウは回復タイプのリーダーとして使い道があります。

光属性には優秀な回復タイプが多いので、編成の難易度も低いです。

初心者の方はリーダーとして設定して、序盤のダンジョンをサクサク攻略してしまいましょう。

 

リーダースキル

水着フウのリーダースキルは

  • 回復タイプのHPが2.5倍。
  • 回復を6個以上つなげると攻撃力が3倍。

上記の効果があります。

回復タイプはHPが低いモンスターも多く、このリーダースキルはありがたいですね。

回復ドロップを大量に消費しないと攻撃力が上がらないのが難。

どれくらい消費しないといけないかというと、たくさんです。

それは冗談で、少々計算してみましょう。

仮に7階層のダンジョンを攻略し、全ての階で倍率を上げて攻撃する場合は最終的に42個の回復ドロップが必要です。

回復ドロップを生成するスキルと組み合わせ、一回の攻撃で無駄に使わないよう気を付けましょう。

 

テンプレの考察

水着フウのパーティーを組むのは難しくありません。

ランクが100程度でも実用的なレベルまで持っていけるはずです。

 

水着フウパのテンプレ

モンスター名 スキル
水着フウ 木、闇⇒回復
サンダルフォン 2ターンの間、回復タイプの攻撃力が2倍+受けるダメージを軽減。
・エンジェリオン 闇⇒回復
・ユニコーン 光ドロップ強化
・トルネードホーリードラゴン 光属性の特大ダメージ攻撃+水⇒光
・水着フウ 木、闇⇒回復

水着フウのパーティーを考察しました。

なんと、サブは全て無課金です!

水着フウのみガチャ限キャラクターなので、簡単に作れます。

サンダルフォンは降臨キャラクターなので、クリアするまでに少々苦労するかもしれません。

本当なら光ヴァルキリーを編成したいのですが、回復ドロップを消してしまうので除外しました。

回復パの攻撃役として使い道があるだけに残念です。

 

無課金で入手できるテンプレ入れ替え候補

水着フウパの無課金で入手できるテンプレ入れ替え候補を紹介します。

テンプレ候補モンスター イーリア
イーリア
入手難易度が高い無課金テンプレ候補です。強力なモンスターなので、リーダーとしても使い道あり。

スポンサーリンク

水着フウのサブとしての使い道

水着フウはパーティーの回復役として使い道があります。

自動回復のおかげでパーティーの生存率がグンと上がるので、パズルに慣れていないプレイヤーにはオススメですね。

 

ダメージが怖いダンジョンで使い道あり!

パスドラ初心者が陥ってしまうのが、分の悪い殴り合いです。

少しずつダメージを削っては相手の攻撃を耐え忍ぶ。しかし、いずれは押し切れてしまうパターンです。

水着フウのスキルと覚醒スキルは殴り合いを有利にします。

回復が追いつかないダンジョンの攻略で使い道がありますね。

 

オススメパーティー

光属性のモンスターをリーダーにした時、水着フウは回復を補ってくれます。

どうせ水着フウを使うなら、タイプにも着目したいですね。

カネツグ
リーダースキル】ドラゴンと攻撃タイプのHPと攻撃力が2倍。

カネツグ降臨で入手出来るボスモンスターカネツグ。

HPと攻撃力に倍率がかかり、序盤では大切な戦力になります。

水着フウはカネツグの弱点である回復力を完璧に補うため、サブにピッタリです。

それ以外のおすすめ無課金リーダーも紹介しましょう。

サブとして使い道があるパーティー
ヴァルキリーアーマーアナ
フウのスキル⇒アナのスキルのコンボで光ドロップを大量に確保!
サンダルフォン
回復力に倍率がかからないサンダルフォンパでは活躍間違い無し!
イーリアパ
スキルは使い道があるものの、そもそも回復力が高いパーティーなので優先度は低めです。

 

水着フウの評価

水着のリーダーとしての評価、サブとしての評価をS・A・B・C・Dで格付けします。

※個人的な意見が強く反映されていますがご了承ください

 

リーダーとしての評価

Dランク評価

水着フウのリーダーとしての評価はDランクです。

LF水着フウにした時の最大攻撃力9倍は中々の威力ですが、実際に使うと回復ドロップが足りなくなりがちです。

階層の深いダンジョンだと、ほぼ間違いなく不足してしまうでしょう。

パズドラに慣れないうちはリーダーとして使い道がありますので、強いリーダーまでの繋ぎ用になります。

 

サブとしての評価

Cランク評価

水着フウのサブとしての評価はCランクです。

光属性のリーダーには回復タイプを対象にしたリーダースキルを持っているモンタスーが多いです。

水着フウはパーティーの回復役として使い道があるので、回復力が欲しいダンジョンに連れて行きたいですね。

回復ドロップを消すことで効果を発揮するミルパなどには向きません。

 

まとめ

以上、水着フウのテンプレや評価とサブの使い道でした。

健康的な小麦色の肌が眩しいですよね。

眺めているだけで1日が終わりそうになります。危ない。

水着フウは初心者にとって、非常におすすめのモンスターです。

ランクが上がるにつれ使い道も少なくなってしまうのですが、序盤は心強いお供になってくれるでしょう。

 

夏休みガチャのモンスター記事一覧

水着クレールのテンプレと評価やサブの使い道を紹介
水ミルのテンプレと評価やサブの使い道を紹介
水エスカマリのテンプレと評価や使い道を紹介
究極水メタトロンのテンプレと評価や使い道を紹介
水着ソニアのテンプレや評価とサブの使い道を紹介
水着パンドラのテンプレや評価と使い道を紹介
水着ウルドのテンプレや評価と使い道を紹介
水チェスターの評価やサブとしての使い道を紹介
水着メイメイのテンプレや評価と使い道を紹介
水着ラクシュミーのテンプレや評価と使い道を紹介
水着クロネのテンプレや評価とサブの使い道を紹介
ナヴィの評価やサブの使い道とスキル継承おすすめ紹介

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ