まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】水着クロネのテンプレや評価とサブの使い道を紹介

パズドラ 水着クロネ

今回紹介するのは水着クロネのテンプレや評価とサブの使い道です!

黒髪が美しい、いやそれ以上にボディラインが悩ましいモンスター。通常のクロネはものすごく厚着なので、どんなスタイルかわかりませんでした。

まさかこんな物を隠し持っていたのは驚きですね。

そして能力も実はすごい物を隠し持っているのかもしれません。

テンプレや評価、そしてサブの使い道を暴いていきましょう!





目次

 

水着クロネは当たりかどうか

シール娘シリーズのバリエーションである水着クロネ。

リーダーとして見ると使い道が少なく、ガチャで引いた時は微妙な気分に。

ただしサブとしては中々バカにできず、編成できるパーティーが結構あります。

通常のクロネよりもリーダースキルは強化されていますが、運用するならサブですね。

「サブとしてなら」当たりモンスターと言っても良いかと思います!

本家との違い

本家との違いを比べてみると、リーダースキルや覚醒スキルがパワーアップしていることがわかります。

しかしやはりリーダースキルが強化されても実用段階までは達していないので、喜ぶなら覚醒スキルが追加された点ですね。

・・・正直、もう一声欲しかったところですが。。。

 

水着クロネのステータス

パズドラ 水着クロネ
回復タイプ
攻撃タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2098 1403 854
+99 3088 1898 854
スキル

ダブル防御態勢・闇:12(最短7)
火と光ドロップを回復ドロップに変化。

リーダースキル

くじらさんの上で泳ぐにゃん
回復タイプのHPが2.5倍。
回復ドロップを6個以上つなげると攻撃力が3倍。

覚醒スキル
回復ドロップ強化
封印耐性
バインド回復
闇属性強化
自動回復
自動回復
自動回復
自動回復
スキルブースト

 

水着クロネの基本性能について

水着クロネのステータス画像

攻撃タイプという割には控えめな数値ですが、同じく夏休みガチャ限の水着フウよりHPが高く設定されています。

より耐久向きなステータスなので、パズル操作ミスをすぐにリカバリーしてくれるでしょう。

自動回復4つに始まり、かなり防御向きな覚醒スキルが揃っています。

難しいダンジョンでは火力が足りず今一つかもしれませんが、序盤のダンジョンではむしろ有効です。

バインド耐性があれば完璧ですが、このままでも十分使い道はありますね。

 

スキル上げ素材

スキル上げイメージ

水着クロネは本家と同じスキルを所持しているため、スキル上げ対象モンスターも同じです。

スキル上げ対象モンスターは下記の通り。

モンスター ダンジョン

ヘル・ラード
森羅万象コラボ

ブラックバード・ボム
アングリーバードエピックコラボ

コラボダンジョンでのみスキル上げ可能なので、タイミングが合わないと素材が集まりません。

水着クロネのリーダースキルは回復ドロップが重要なので、是非とも最大まで上げたいですね。

 

水着クロネのリーダーとしての使い道

闇属性は回復タイプのモンスターがあまりいません。

回復タイプの能力を伸ばすクロネには、ちょっと厳しい環境ですよね。

ただ初心者でも集めやすいテンプレ候補もいるため、序盤の攻略用リーダーとして使い道はあります。

 

リーダースキル

水着クロネのリーダースキルは

  • 回復タイプのHPが2.5倍。
  • 回復ドロップを6個以上つなげると攻撃力が3倍。

上記の効果があります。

攻撃力にかかる倍率はどんなに頑張っても3倍なので、サブには回復タイプを多めにしておきたいところ。

耐久パの中でもHP2.5倍というのはとてつもない数字です。

ありえないかもしれませんがプラスを振った水着クロネ6体編成のパーティーにした場合、HPが45,000。

そんじょそこらのダンジョンでは、大理石並みの硬さでダメージを物ともしません。

 

テンプレの考察

水着クロネパはパーティー構成がとても難しいです。

というのも、回復タイプで編成しようとした時に「これだ!」と思えるモンスターがあまりいません。

なので無理に回復タイプで統一しない方が、かえって総合力が上がります。

 

水着クロネパのテンプレ

モンスター名 スキル
水着クロネ 火、光⇒回復
クロネ 火、光⇒回復
光ティアマット 2ターン闇属性の攻撃力1.5倍+敵全体に闇属性攻撃
ドラウンジョーカー 光⇒回復ド
ねむり姫 木⇒回復+バインド3ターン回復
水着クロネ 火、光⇒回復

水着クロネのテンプレを考察しました!

パーティーのうち2体は回復タイプではありません。

耐久性は回復タイプ染めより劣ってしまうものの、回復タイプの変換スキルを多く積んでいるため安定して3倍(フレンド入れて9倍)火力をたたき出せますね。

反対に闇ドロップが少なく押し切れなくなってしまう可能性もあるため、回復ドロップを残しつつ闇ドロップを作るモンスターを入れ替え候補として紹介していきます。

比較的にレアリティの低いモンスターでまとめるので、参考にしてみてください!

 

テンプレ入れ替え候補

水着クロネパのテンプレ入れ替え候補を紹介します。

テンプレ候補モンスター 服部半蔵
服部半蔵
使い道の多いテンプレ候補。水着クロネパ以外でも役立つので、1体は持っておきたいですね。
テンプレ候補モンスター パンドラ
パンドラ
闇属性でもトップクラスのモンスター。コストの兼ね合いがあるため、進化させるか考えて使いましょう。
テンプレ候補モンスター ぶどうドラゴン
ぶどうドラゴン
回復タイプではありませんが、回復ドロップの生成役として使い道がありますね。

 

無課金で入手できるテンプレ入れ替え候補

水着クロネパの無課金で入手できるテンプレ入れ替え候補を紹介します。

テンプレ候補モンスター キングワルりん
キングワルりん
光ティアマットを持っていない時の代用ですが、ステータスが低いので繋ぎ用です。

水着クロネのサブとしての使い道

回復ドロップを大量に作るので、パーティーの回復役として適しています。

闇属性の中には回復ドロップを消費するパーティーが少ないものの、単に回復役として使い道があるのでサブとしての起用でOK。

中には毒ドロップを作り出すようなへそ曲がりスキル持ちが闇属性には多いので、水着クロネの出番です。

 

回復に特化しているというメリット

水着クロネは回復ドロップを作るだけでなく、自動回復という覚醒スキルもあります。

闇属性のモンスターは自傷することで効果を発揮するスキルが多く、水着クロネとの組み合わせはバッチリです。

例えば呂布。自分のHPを1にしてまで攻撃力を上昇させる背水の陣も、水着クロネがカバーしてくれます。

あらゆるモンスターのスキルを補う、という使い道があります。

 

オススメパーティー

水着クロネのスキルには以下のような効果があります。

  • 火と光ドロップを回復ドロップに変化。

回復ドロップを大量に作り出すため、回復はバッチリです。

しかし、これを攻勢に転じることができればかなりの火力が出ますよね。

闇ヴァルキリー
リーダースキル】回復と神タイプの攻撃力が3倍。闇を6個以上つなげると攻撃力が1.5倍。

闇ヴァルのスキルと組み合わせれば、盤面は闇ドロップのパラダイスです。

目の覚めるような火力が飛び出します。

闇ヴァル自身、パズドラ中級者でも使い続けられるモンスターです。

リーダーの荷が下りてもサブとして使い道があるので、水着クロネと共に育ててあげましょう。

また闇ヴァルの上位互換とも言える水着ヴァルは夏休みガチャの対象です。

同じく水着クロネが編成できるので、当たったらラッキー!

サブとして使い道があるパーティー
ヘル
毒ドロップで傷ついた体を水着クロネが癒してくれます。

 

水着クロネの評価

水着クロネのリーダーとしての評価、サブとしての評価をS・A・B・C・Dで格付けします。

※個人的な意見が強く反映されていますがご了承ください

 

リーダーとしての評価

Dランク評価

水着クロネのリーダーとしての評価はDランクです。

サブに編成したいモンスターが少なく、どうしても性能をフルに生かすことができません。

闇属性に回復タイプが増えた時、リーダとしての使い道も増えるでしょう。

 

サブとしての評価

Cランク評価

水着クロネのサブとしての評価はCランクです。

スキルを生かすことができるリーダーが少ないため、どうしても持て余してしまいます。

他のモンスターのスキルと組み合わせることで何とかなるものの、優先的に採用できるほど強いわけではありません。

ただパーティーの回復力に不安がある場合などは、多少リーダーと噛み合わなくてもサブにしていいでしょう。

 

まとめ

以上、水着クロネのテンプレや評価とサブの使い道でした!

魅惑のセクシーボディを隠していたクロネですが、ちょっと活躍させるのは難しそうですね。

ただ周りのモンスターに恵まれていないという面もあるため、今後のパズドラ次第で使い道が増えるかもしれません。

ガチャで引いたら、大事にとっておきましょう。スキル上げが来たら、忘れないように!

 

夏休みガチャのモンスター記事一覧

水着クレールのテンプレと評価やサブの使い道を紹介
水ミルのテンプレと評価やサブの使い道を紹介
水エスカマリのテンプレと評価や使い道を紹介
究極水メタトロンのテンプレと評価や使い道を紹介
水着ソニアのテンプレや評価とサブの使い道を紹介
水着パンドラのテンプレや評価と使い道を紹介
水着ウルドのテンプレや評価と使い道を紹介
水チェスターの評価やサブとしての使い道を紹介
水着メイメイのテンプレや評価と使い道を紹介
水着ラクシュミーのテンプレや評価と使い道を紹介
水着フウのテンプレや評価とサブの使い道を紹介
ナヴィの評価やサブの使い道とスキル継承おすすめ紹介

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ