まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】究極クロネは使える?評価やサブの使い道を紹介

 

パズドラのステッカー娘シリーズの闇枠である、クロネ。

黒猫を略して「クロネ」になっているんでしょうか。

レアガチャで銀卵として排出されるため、ハズレモンスターと思いきや・・・

究極進化させれば結構使える!

ということで、

この記事では、究極クロネの評価やサブとしての使い道を考えていきたいと思います

スポンサーリンク

幽幻の猫又・クロネのステータス

パズドラ クロネ
回復タイプ
攻撃タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 1,898 1,403 557
+99 2,888 1,898 854
スキル

ダブル防御態勢・闇:12(最短7)
火ドロップと光ドロップを回復ドロップに変化させる

リーダースキル

星の恵み
回復タイプのHPが2.5倍。

覚醒スキル
HP強化
自動回復
バインド回復
闇属性強化
封印耐性
自動回復

 

スキル上げ素材

 

究極クロネは「コラボダンジョンに出現するモンスター」のみでスキル上げをすることができます。

スキル上げ対象モンスターは下記の通りです。

モンスター ダンジョン

ヘル・ラード
森羅万象コラボ

ブラックバード・ボム
アングリーバードエピックコラボ

上記のダンジョンが開催されていた際は、是非とも究極クロネのスキル上げを終わらせておきましょう。

 

究極クロネのリーダーとしての使い道

究極クロネのリーダーとしての使い道はないかも・・・

 

リーダースキル

究極クロネのリーダースキルは「回復タイプのHPが2.5倍」になります。

倍率がHPにしかかからないため、強いリーダーとはいいがたいです。

そして、

何より、回復タイプにしか倍率がかからないのでサブ候補のモンスターが少なすぎます。

究極クロネは、リーダーではなく、サブとしての使い道専用になりそうです!

スポンサーリンク

究極クロネのサブとしての使い道

究極クロネはサブとしての使い道がメインになります。

サブとしては意外と使えるモンスターです!!

 

スキルの使い道

究極クロネのスキルは、

火と光ドロップ⇒回復ドロップ

に変化させるダブル防御態勢を持っています。

究極クロネのスキルを使うだけで多くの回復ドロップを生成することができるので、回復要員としての使い道がありそうですね!

他にも、

・闇ヴァル
回復を闇に変化
・ヴァンパイア
回復を闇に変化
・グラヴィス
回復を闇に変化+バインド状態を1ターン回復。

上記のような、

回復ドロップ⇒闇ドロップ

の変換持ちのモンスターとスキルを組み合わせることによって、大量の闇ドロップを生成することも可能です!

 

覚醒スキル

 

究極クロネは、覚醒スキルにバインド回復を持つので、

スキルで回復ドロップを生成
回復ドロップの一列消しで3ターンバインド回復

というように、バインド回復要員としての使い道があります。

しかし、

バインド耐性を持っていないため、究極クロネがバインドされてしまう可能性があります。

なので、リーダーバインドのような究極クロネ自身がバインドされないダンジョンで、活躍してくれそうですね!

他にも・・・

 

封印耐性を持っているので、スキル封印対策モンスターとしての使い道も!

水曜ダンジョン地獄級のように、スキル封印対策が必須のダンジョンでは重宝すること間違いなしです。

 

オススメパーティー

究極クロネがサブとしての使い道がありそうなパーティーをあげると・・・

曲芸士パーティー
リーダースキル
回復の2コンボ以上で攻撃力が7倍

まっさきに思いつくのが、曲芸士パーティーでのサブとしての使い道です!

曲芸士のリーダースキルを発動するためには、多くの回復ドロップを必要します。

究極クロネのスキルが活躍してくれそうですね!

テンプレ候補の一人となりそうです。

 

他にも・・・

ティフォンパーティー
リーダースキル
回復ドロップを3個以上つなげると攻撃力が上昇、最大6.5倍

ティフォンパーティーとしてのサブとしての使い道もあります。

曲芸士と同じく、リーダースキルを発動させるためには、大量の回復ドロップを使用するので、究極クロネのスキルが使える!!

ということで、ティフォンパーティーのテンプレ候補にもなりそうです。

 

その他

そのほかにも、究極クロネは貴重な闇属性の攻撃タイプということで、多くのパーティーで活躍してくれます。

天ルシパーティー
キルアパーティー
ダルシパーティー

そんなに多くはなかった・・・

悪魔タイプがついていれば・・・

 

究極クロネの評価

究極クロネのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Dランク

究極クロネのリーダーとしての評価は、最低のDランク評価です。

性能はともかく、

闇属性の回復タイプが少なすぎるため、パーティーを組むのもままならないです。

リーダーとしてはまったく評価することができません。

 

サブとしての評価

Bランク

究極クロネのサブとしての評価は、ちょっと高めのBランク評価です!

「曲芸士」や「ティフォン」パーティーでのサブとして使えるということだけでも、評価に値します。

他にも、闇属性のパーティーに入れるには十分な性能を持っているので、育てておいても損はないモンスター!

 

まとめ

以上、究極クロネの評価やサブとしての使い道の紹介でした!

パズドラのステッカー娘の中では、もっとも使い道がはっきりしているモンスターですね。

  • 曲芸士
  • ティフォン

を持っている方は、是非とも育成しておきましょう。

銀卵の中では、かなり使えるモンスターなので、クロネを入手した際は、究極進化させてみてください!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ