まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】曲芸士パでおすすめのサブは?パーティーのテンプレを紹介

 

今パズドラ界で一番注目されている曲芸士。

ぶっ壊れ性能の曲芸士パーティーでチャレンジダンジョンや降臨チャレンジなどのノーコン攻略の報告が後を絶たちません。

そして、無課金でも曲芸士がいれば高難易度ダンジョンも攻略することが可能のようです。

曲芸士は編成の自由度が高くパーティーを組むのが楽しいです!

ということで今回は話題の曲芸士の評価と、オススメパーティー構成を紹介します。無課金パーティーも考察してみましたので参考にしてください。

スポンサーリンク

曲芸士の評価

 

なんといってもリーダースキルが強力すぎます。ラーと攻撃倍率は同じですが、同色でパーティーを組むことによって比べ物にならないくらいの火力がでます。

覚醒スキルも完全バインド耐性がついていて、リーダースキルを発動できない…なんてことにはなりません!

スキルも少し発動ターンが長いですが、リーダースキルとの相性が良く隙がありません。

道中は回復ドロップが思った以上に枯渇するので、パーティーを組む際は闇属性で回復ドロップを供給できる変換持ちが望ましいですね!

 

パーティー構成

リーダースキルに属性の縛りはないのですが、闇属性で統一するのが無難です。

パーティーを組む際のサブの条件は以下の2点です。

・回復ドロップを供給できる変換持ちのモンスター

・開幕で変換を使えるようにスキルブースト持ち

 
回復ドロップ変換持ちは必須となりますね!思ったより回復ドロップが欠損するので、変換持ちは多ければ多いほど良いです。

必須ではないですが、できればスキルブーストを持ちを複数入れて開幕時に欠損している時の対策をしておきたいですね。

 

パーティー例

モンスター名 ターン 効果
最強装備・曲芸士 16(11) 全ドロップを木、光、闇、回復ドロップに変化
・魔哭の冥夜神・パンドラ 13(8) 木→闇、光→回復に変換
・魔哭の冥夜神・パンドラ 13(8) 木→闇、光→回復に変換
・魔哭の冥夜神・パンドラ 13(8) 木→闇、光→回復に変換
・翠星の破邪神・ペルセウス 13(8) 水→木、火→回復に変換

スキルで全ドロップを攻撃へつなげることができます。

曲芸士→パンドラ、ペルセウス→パンドラでいつでも闇と回復の2色陣を作れます。

覚醒でスキブが8個なので、開幕からスキルを使えます。特別な対策を必要しない少ない階層のダンジョンであれば、敵をワンパンできますね!

 

パンドラ以外の変換要員

パンドラを持っていない、もしくは足りない場合は下記のモンスターで補いましょう。

・イバラの王女・ねむり姫
「守護魔法・闇」 ターン数:11(6)
木→回復に変換+バインド状態を3ターン回復

眠り姫はスキルブーストも持っているため重宝しそうですね!

 

・幽幻の猫又・クロネ
「ダブル防御態勢・闇」 ターン数:12(7)
火と光→回復に変換

一気に多くの回復ドロップを作ってくれるので、回復ドロップ供給の面で活躍しそうです。

 

・紫天の果実・ぶどうドラゴン
「グレープシャワー」 ターン数:13(6)
光→回復に変換+HPを3000回復

ぶどドラはパンドラの変換とドロップが被っているので、パンドラを持っている人は違うモンスターにしたほうがよさそうですね。

 

・道化龍・ドラウンジョーカー
「防御態勢・闇」 ターン数:11(5)
光→回復に変換

スキルが軽いのが強みですが、覚醒スキルが弱いところが欠点!!

 

パンドラの他にも回復ドロップを供給できるモンスターは数多くいます!

中では眠り姫がオススメです!パンドラには見劣りしますが、パンドラが足りない場合は入れてみてください。

 

ダメージ軽減スキル持ち

なんといっても曲芸士の弱点はHPが低いところなので、ダンジョンによっては対策をする必要がありそうです。

相手の攻撃を耐えなければいけない局面でも大いに活躍してくれるモンスターを紹介します。

・神罰の審理者・メタトロン
「滅魔の息吹」 ターン数:10(7)
闇ドロップの攻撃力を強化+1ターン受けるダメージ35%減

究極闇メタトロンはダメージ軽減スキルを持つだけでなく、エンハンス要因としても使えるので、幅広く活躍してくれます。

 

・ドスバギィ&バギィネコ
「ふんばるニャ!」 ターン数:12(7)
6ターンの間、受けるダメージ30%減

属性は違いますが、6ターンダメージを軽減してくれるのは非常にたのもしい!

 

・黄泉の主神・イザナミ
黄泉の羽衣 ターン数:13(6)
3ターン受けるダメージ35%減

イザナミはスキルマで2体パーティーにいると、発動後から常にダメージ35%減にすることができます。

 

他にも覚醒スキルでダメージを軽減してくれる裏エンシュリオンや裏シャングリラを入れるのもアリですね!

スポンサーリンク

無課金パーティー

モンスター名 ターン 効果
最強装備・曲芸士 16(11) 全ドロップを木、光、闇、回復ドロップに変化
・カオスドラゴンナイト・ヴォイス 9(5) 光→闇に変換
・紫天の果実・ぶどうドラゴン 13(6) 光→回復変換+HPを3000回復
・闇の精・カトレヤ 13(8) 木→闇、光→回復に変換
・黄泉の主神・イザナミ 13(6) 3ターン受けるダメージ35%減

闇と回復ドロップ変換持ちとイザナミのダメージ軽減スキルで安定すると思います。

カトレアはパンドラと同じスキルを持っていますが、ステータスが低く覚醒もないので、他の回復ドロップ変換持ちに変えてもいいかもしれません。

火力は落ちますが、場合によってはイザナミをエキドナに変えてもいいですね!

 

まとめ

以上、曲芸士の評価とパーティーテンプレや無課金テンプレの紹介でした!

曲芸師を運良く手に入れることができた方は高難易度ダンジョンをクリアしちゃってください!

上記のように闇染めてはなくてもいろいろなパーティーが組めると思いますので、他にもパーティーに入るモンスターやパーティー構成があれば教えて下さい!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ