まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】水着ラクシュミーのテンプレや評価と使い道を紹介

パズドラ 水着ラクシュミー

今回紹介するのは水着ラクシュミーのテンプレ、評価と使い道です!

可愛い女の子とビーチーバレーがしたい。幼少からの夢です。

しかし夏の海は暑くビーチバレーに勤しむよりもパラソルの下でパズドラをやっていたいのがインドア派の性。

そんなパズドラプレイヤーの心理をうまく突いたモンスターが登場しました。

水着ラクシュミー、欲しい!

使い道がなくてもいい。評価が低くてもいい。

ただただ、このモンスターを当てたいです。

スポンサーリンク

目次

 

才色兼備の当たりモンスター

夏休みガチャでのみ入手出来る水着ラクシュミーですが、これはどうしても当てたい1体です。

ビジュアルだけでなく、リーダースキルが強力で実用性があります。

通常のラクシュミーも優秀ですが、水着ラクシュミーは勝るとも劣りません。

本家との違い

水着ラクシュミーは覚醒ラクシュミーの性能を受け継いでいます。

何が違うの・・・?と思ってしまうかもしれませんが、リーダースキルをよーくみてください。

リーダースキルが若干違います。

しかし表記が若干違うものの、リーダーとしての使い道は全く別物。

軽減が重要視される昨今。水着ラクシュミーの方がリーダーとしての使い道は多そうですね!

 

水着ラクシュミーのステータス

パズドラ 水着ラクシュミー
体力タイプ
神タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 4897 1436 100
+99 5887 1931 397
スキル

命水の蓮華:12(最短8)
敵1体に攻撃力×50倍で攻撃、ダメージの50%HP回復。
水以外のドロップから回復ドロップを4個生成。

リーダースキル

ほらっ、どんどんいくよ〜!
水属性の攻撃力が2.5倍、回復力は1.5倍。
回復の5個十字消しでダメージを軽減、攻撃力が2.5倍。

覚醒スキル
スキルブースト
自動回復
バインド回復
操作時間延長
水ドロップ強化
封印耐性
2体攻撃
水属性強化

 

水着ラクシュミーの基本性能について

水着ラクシュミーのステータス画像

やはりビーチバレーをやるには体力が必要なんでしょうか。

水着ラクシュミーのHPは全モンスターの中でもトップレベル。その分回復力が低い、かなり尖ったステータスだと言えます。

ちなみにステータスは覚醒ラクシュミーと全く同じです。

覚醒スキルも覚醒ラクシュミーと変わりません。

覚醒スキルが8個もあるのに一つも内訳が被っていない散らかりっぷり。余計なお世話かもしれませんが、体力馬鹿で散らかった覚醒スキル…ラクシュミーって女子力低そうですよね。

バインド耐性は欲しかった!

 

スキル上げ素材

スキル上げイメージ

水着ラクシュミーのスキル上げ詳細は、現在のところわかっておりません。

夏休みイベントとして開催される「パズドラアイランド」ではスキル上げ対象モンスターが登場するんでしょうか?

こちらの詳細については判明し次第追記したいと思います。

 

水着ラクシュミーのリーダーとしての使い道

水着ラクシュミーは攻めも守りも優秀なリーダーです。覚醒ラクシュミーよりも耐久性が高いので、安定した攻略ができます。

”高難易度ダンジョンを攻略するパーティーのリーダー”として使い道がありますね。

 

リーダースキル

水着ラクシュミーのリーダースキルは

  • 水属性の攻撃力が2.5倍、回復力は1.5倍
  • 回復の5個十字消しでダメージを軽減、攻撃力が2.5倍

上記の効果があります。

水属性が〜の部分は覚醒ラクシュミーと同じです。

違うのは、十字消し能力という点。これが強いんです。

ダメージを軽減しつつ攻撃力が上昇するので、攻防一体で隙のないリーダースキルではないでしょうか。

最大倍率に関しては以下を参照にしてください。

条件 倍率 LF倍率
回復十字消しの水攻撃最大倍率 6.25倍 約39倍

少々火力が低いので、エンハンスをサブに加えたほうがよさそうですね。

 

テンプレの考察

ほらっ、どんどんいくよ〜!というリーダースキル名からわかるように、どんどんいけるサブで攻めましょう。

回復ドロップと水ドロップを作るスキル、そして火力を上昇させるスキルを中心に考えていきます。

 

水着ラクシュミーパのテンプレ

モンスター名 スキル
水着ラクシュミー 敵1体に攻撃力×50倍で攻撃、ダメージの50%HP回復+回復4個生成
究極アンドロメダ 火⇒水、光⇒回復+回復ドロップ強化
ナヴィ 回復の目覚め
究極スミレ 水、回復3個ずつ生成+ヘイスト
覚醒イズイズ 2ターンの間、水と闇属性の攻撃力が2倍+ヘイスト
水着ラクシュミー 敵1体に攻撃力×50倍で攻撃、ダメージの50%HP回復+回復4個生成

水着ラクシュミーパのテンプレを考察してみました。

このパーティー、かなりバランスがいいです。

全体的に回復力の低い顔ぶれですが、水着ラクシュミーは回復力に倍率をかけるリーダースキルなので問題無し。

覚醒イズイズで火力を上げないとジリ貧になってしまうため、持っていない場合は他のエンハンス系で代用しましょう。

そして何よりこのパーティー…メンバーが全員かわいい!

名付けるなら「ビーチの視線を釘付けパーティー」でしょうか。

男子禁制です。

 

テンプレ入れ替え候補

水着ラクシュミーパのテンプレ入れ替え候補を紹介します。

テンプレ候補モンスター リューネ
リューネ
使い道の多い陣スキルを持っています。テンプレ候補の中ではやや入手が難しい部類。
テンプレ候補モンスター [モンスター名]
ガブリエル
アンドロメダと入れ替えのテンプレ候補。自動回復が他の覚醒スキルなら良かったんですが。
テンプレ候補モンスター 覚醒イシス
覚醒イシス
バインドに耐性のない水着ラクシュミーパでは重宝しますね。覚醒スキルも良好。
テンプレ候補モンスター 覚醒孫権
覚醒孫権
2way寄せにするなら、覚醒イズイズよりも優先度が高いテンプレ候補です。
テンプレ候補モンスター  カラット
カラット
エンハンスだけでなく、地味にバインド回復役という使い道もあります。
テンプレ候補モンスター 水着ウルド
水着ウルド
封印耐性を持つ陣スキル持ち。水ドロップの数が多くいのが強みです。
テンプレ候補モンスター アモン
アモン
回復ドロップを消さないのは強み。水着ウルドとセットで使いたいテンプレ候補です。

 

無課金で入手できるテンプレ入れ替え候補

水着ラクシュミーパの無課金で入手できるテンプレ入れ替え候補を紹介します。

テンプレ候補モンスター [モンスター名]
セイレーン
回復ドロップを作るので、繋ぎ用としては十分。
テンプレ候補モンスター 寒ブリ
寒ブリ
無課金ながら二色変換を持つテンプレ候補。水ドロ3つが嬉しいですね。

スポンサーリンク

水着ラクシュミーのサブとしての使い道

覚醒スキルが色とりどりなので、どんなパーティーにも就職できそうですがスキルが少々問題。

回復ドロップしか作らないので、発動したいタイミングが少ないです。

しかし”回復ドロップを使うリーダースキルのサブ”として使い道がありますので、全く就職先がないわけではありません。

 

回復ドロップをどう使うか

回復ドロップの使い道といえばHPの回復。

当たり前ですが、これが一番です。

水着ラクシュミーのスキルを使うのも、HPを回復したい時が多いでしょう。

しかし、それだけでサブに採用するには少々重いスキルです。

なので回復ドロップを攻撃に含めるリーダースキルに当てがう、変換スキルを使って他の色に変える、といった具合に変則的な使い方をしてください。

スキル継承させるというのも手ですね。

考え方次第で、使い道はたくさん生まれます!

 

オススメパーティー

覚醒スキルが散らかっている水着ラクシュミーは、サブとして起用する場合スキルの噛み合いを意識しましょう。

このスキルはパーティー内で使い道があるだろうか、といつも以上に考える必要があります。

  • 敵1体に攻撃力×50倍で攻撃、ダメージの50%HP回復
  • 水以外のドロップから回復ドロップを4個生成

回復ドロップ生成ばかり注目していますが、攻撃プラスHP回復効果もあります。

この部分を取っ払ってスキルターンが短くなってくれればいいんですけどね。

…ないものねだりはいけません。

水着ラクシュミーがサブとして使い道のあるパーティーは二つあります。

スミレ
リーダースキル】強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が5倍。回復ドロップ5個十字消しで受けるダメージを半減、攻撃力が1.5倍。

まずはスミレパです。

スミレパは回復力が低く、実はダメージを軽減しても復帰するのが難しかったりします。

水着ラクシュミーならスキルを発動した時点でHPを回復させるため、かなり役立ちますね。

もちろん回復ドロップ十字消しで発動するリーダースキルとの相性も最高です。

水ミル
リーダースキル】回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が7倍。
ドロップ操作時間を2秒延長。

水ミルパでも同じくスキルが生きます。

回復ドロップを消費するリーダースキルにスミレのスキルはマッチするので、ぜひ採用してみてください。

ただダメージを半減するリーダースキルのため回復効果がほぼ無意味なので、スミレパよりも適正はありません。

 

水着ラクシュミーの評価

水着ラクシュミーのリーダーとしての評価、サブとしての評価をS・A・B・C・Dで格付けします。

※個人的な意見が強く反映されていますがご了承ください

 

リーダーとしての評価

Aランク評価

水着ラクシュミーはリーダーとしてAランク評価!

並み居る水パの中でも上位に君臨するモンスターですね。

可愛い顔して、強力なリーダースキル。このギャップが最高です。

 

サブとしての評価

Cランク評価

水着ラクシュミーはサブとしてBランク評価!

残念ですが、サブとして使うタイミングは中々ありません。

これは覚醒ラクシュミーも一緒なのですが、スキルターンの重さが特にネックです。

効果的には最速6ターンでもいいのではないか、と思います。

そうすればもう少し使い道もあるでしょう。

 

まとめ

以上、水着ラクシュミーパのテンプレや使い道と評価でした。

まさかラクシュミーに十字消しが付くとは思いませんでしたね。

もともと人気が高いモンスターだっただけに、目を血走らせて夏休みガチャを引く人が増えそうです。

これを機に十字消しデビューする方もいるのではないでしょうか。

フレンドにたくさん使用者が生まれるといいですね!

 

夏休みガチャのモンスター一覧

水ミルのテンプレと評価やサブの使い道を紹介
水エスカマリのテンプレと評価や使い道を紹介
ナヴィの評価やサブの使い道とスキル継承おすすめ紹介

夏休みガチャのモンスター記事一覧

水着クレールのテンプレと評価やサブの使い道を紹介
水ミルのテンプレと評価やサブの使い道を紹介
水エスカマリのテンプレと評価や使い道を紹介
究極水メタトロンのテンプレと評価や使い道を紹介
水着ソニアのテンプレや評価とサブの使い道を紹介
水着パンドラのテンプレや評価と使い道を紹介
水着ウルドのテンプレや評価と使い道を紹介
水チェスターの評価やサブとしての使い道を紹介
水着メイメイのテンプレや評価と使い道を紹介
水着フウのテンプレや評価とサブの使い道を紹介
水着クロネのテンプレや評価とサブの使い道を紹介
ナヴィの評価やサブの使い道とスキル継承おすすめ紹介

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ