まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】伝説の雪渓のチャレンジモード安定攻略パーティー

 

この記事では、パズドラのテクニカルダンジョンの「伝説の雪渓」のチャレンジモード攻略パーティーをご紹介します。

超強敵のイルシックスが出現する、テクニカルダンジョンの中でもかなりの難易度を誇る、伝説の雪渓。

普通に攻略するのも難しいのに、チャレンジモードでの攻略も可能なんでしょうか・・・?

ということで早速、

伝説の雪渓のチャレンジモード攻略パーティー

こちらをご紹介していきます。

運要素も絡みますが、意外と多くのリーダーでチャレンジモードを攻略可能!?

スポンサーリンク

チャレンジモードの条件

 

チャレンジモードとは…

自分はリーダーモンスターだけを選択し、他の5体はフレンドのモンスターで挑戦するモード。

リーダーで設定しているモンスターのリーダースキルしか発動しないため、リーダースキルの効果はいつもの半分になってしまします。

ですがその分、自分のフレンドが使っているリーダーモンスターを選びたい放題なので、普段は組めないようなレアキャラたくさんのパーティーを組めたりというメリットも!

敵を倒すのに十分な火力を出すため、

  • エンハンススキルで火力を補う
  • 属性強化などの覚醒スキルで火力を底上げする

…など、リーダースキルで出せる倍率をフォローしてあげましょう。

伝説の雪渓では、とにかくバトル5〜バトル6(ボス戦)を攻略するための秘策を準備しておくのが、伝説の雪渓をチャレンジモードで安定して攻略するポイントになりそうです。

 

伝説の雪渓のチャレンジモード攻略パーティー

伝説の雪渓をチャレンジモードで攻略する際に一番きついのが、ボスのイルシックス戦。

攻撃力が非常に高く、なおかつ毎ターン攻撃、、、威嚇も通用しません。

チャレンジモードで挑戦するのであれば、ダンジョンデータはしっかりと頭に入れておく必要があります。

 

上記の記事では、伝説の雪渓のダンジョンデータを紹介していますので、チャレンジモードで挑戦する際に参考にしてください。

ということで、実際に伝説の雪渓のチャレンジモードを攻略できたパーティーをご紹介します。

 

リーダー:覚醒ペルセポネ

覚醒ペルセポネ
リーダースキル】闇属性の全パラメータが1.5倍。闇水の同時攻撃で攻撃力が2.5倍。
モンスター名 スキル
覚醒ペルセポネ 光、回復⇒闇+闇の目覚め
ヘラドラゴン 敵のHPが30%減少+闇と回復を4個生成
エスカマリ 木、回復、お邪魔、毒⇒闇+闇の目覚め
パンドラ 木⇒闇、光⇒回復+回復ドロップ強化
パンドラ 木⇒闇、光⇒回復+回復ドロップ強化
闇メタ 2ターン闇光2倍エンハンス(覚醒ロキ継承)

リーダー覚醒ペルセポネで伝説の雪渓のチャレンジモードを攻略!

いきなり結構な変り種ですが、覚醒ペルセポネでのチャレンジモード攻略報告があったようです。

エスカマリや超究極パンドラなど、普段はフレンドがリーダーとして使うことが少ないモンスターがパーティーにいるので、上記の編成で挑戦するには

  • フレンド掲示板を利用してリーダーとして使っている人を探す
  • フレンドにお願いしてリーダーに設定してもらう

などの工夫が必要になりそうです。

ギガグラ要員としてヘラドラゴンを採用していたり、パーティーのお手本になりますね。

スポンサーリンク

リーダー:青ソニア

青ソニア
リーダースキル】ドラゴンと体力タイプの攻撃力と回復力が2.5倍。水を5個以上つなげると攻撃力が1.5倍。
モンスター名 スキル
青ソニア 陣(水、闇)
青ソニア 陣(水、闇)
覚醒イズイズ 2ターン水闇2倍エンハンス
アンドロメダ 火⇒水、光⇒回復+回復ドロップ強化
青ソニア 陣(水、闇)
青ソニア 陣(水、闇)

リーダー青ソニアで伝説の雪渓のチャレンジモードを攻略!

とにかく素晴らしい・・・

こんな言葉しか出てこないですが、青ソニアでのチャレンジモード攻略報告も!!

青ソニアになんのスキルを継承させているかは不明ですが、とにかくギリッギリの戦いが予想されます。

戦略とパズル力次第では、青ソニアで伝説の雪渓のチャレンジモードを攻略できるんですね。。。

青ソニア使いの方は、挑戦してみても良いかも!?

 

リーダー:覚醒ヴィーナス

覚醒ヴィーナス
リーダースキル】光属性と回復タイプの攻撃力が2.5倍。光と水属性の敵から受けるダメージを半減。
モンスター名 スキル
覚醒ヴィーナス 光ドロップ強化+操作時間延長
覚醒トール 2ターン水光2倍エンハンス+ヘイスト
サリア 陣(火、光、回復)+ヘイスト
サリア 陣(火、光、回復)+ヘイスト
イルム 陣(火、光)
・ゼウスヘラ 敵のHPを45%減らす

リーダー覚醒ヴィーナスで伝説の雪渓のチャレンジモードを攻略!

伝説の雪渓のチャレンジモード攻略の王道とも言える、軽減パでの攻略です!

伝説の雪渓では覚醒ヴィーナスのリーダースキルでダメージ軽減できる敵が多く、相性が良いダンジョンです。

フレンドモンスターも比較的リーダーとして使われているモンスターが多いので、パーティーが組みやすいところも◎。

ぜひとも伝説の雪渓のチャレンジモード攻略のお手本にしたいパーティーですね!

 

リーダー:ルキア

ルキア
リーダースキル】水属性の攻撃と回復が1.5倍。5コンボ以上で攻撃力が上昇、最大5倍。
モンスター名 スキル
ルキア 左端縦1列⇒水+ヘイスト
シェアト 光、回復、お邪魔、毒⇒水+水の目覚め
青ソニア 陣(水、闇)
リューネ 陣(水、闇、回復)+ヘイスト
リューネ 陣(水、闇、回復)+ヘイスト
覚醒イズイズ 2ターン水闇2倍エンハンス

リーダールキアで伝説の雪渓のチャレンジモードを攻略!

登場当時はぶっこわれと言われていたルキアパーティーでも、伝説の雪渓をチャレンジモードで攻略することができるようです。

体力タイプが多数パーティーにいるため素でもHPが高く、リーダースキルの恩恵により回復力も強化。

攻撃倍率も非常に高いため、チャレンジモードで攻略する条件は揃っていますね!

問題は・・・

パズルが非常に難しいこと。。。

パズル力に自信がある方は、ぜひともルキアパーティーで挑戦してみてください。

 

リーダー:覚醒かりん

覚醒カリン
リーダースキル】水、木、闇の同時攻撃で、攻撃力が3.5倍+水、木、闇属性の敵から受けるダメージを30%軽減
モンスター名 スキル
覚醒カリン 陣(水、木、闇)+ヘイスト
覚醒イシス ダメージ軽減+バインド回復
覚醒イズイズ 2ターン水闇2倍エンハンス+ヘイスト
リューネ 陣(水、闇、回復)
ネプチューンドラゴン 毒+2ターンヘイスト
アンドロメダ 火⇒水、光⇒回復+回復ドロップ強化

リーダー覚醒カリンで伝説の雪渓のチャレンジモードを攻略!

覚醒カリンでのチャレンジモード攻略報告も!!

リーダースキルでの軽減対象モンスターが多い伝説の雪渓ですが、運要素も結構強そうですね・・・。

攻略には時間がかかりそうなので、時間に余裕があるときにチャレンジしたい編成です。

 

リーダー:覚醒アヌビス

覚醒アヌビス
リーダースキル】9コンボ以上で攻撃力が上昇、最大で10倍+スキル使用時、闇属性の攻撃力が2倍
モンスター名 スキル
覚醒アヌビス 木、お邪魔、毒⇒闇+反撃
ヨミドラ 闇・回復4個ずつ生成+ヘイスト
ヨミドラ 闇・回復4個ずつ生成+ヘイスト
ゼローグ∞ 闇の目覚め+ヘイスト
マシンゼウス 敵のHPが35%減少+ヘイスト
覚醒パンドラ 木⇒闇、光⇒回復+ヘイスト

リーダー覚醒アヌビスで伝説の雪渓のチャレンジモードを攻略!

安定して・・・と言うのは無理だと思いますが、覚醒アヌビスでも伝説の雪渓のチャレンジモードでの攻略が可能なようです。

フレンドの確保は簡単そうですが、パズル力の他にも立ち回り方もかなり重要になってきそうです。

覚醒アヌビスを使うと、盤面やオチコンによっても状況が変わってくるので、運要素がかなり強そう・・・

 

まとめ

以上、伝説の雪渓のチャレンジモード攻略パーティーのご紹介でした!

とにかくチャレンジモードの攻略が難しい伝説の雪渓ですが、意外と多くの攻略報告があってびっくりしました。

しかも、コメントを見てみると・・・

「1回負けたけど、2回目でクリアー」

という信じられないものも。。。

筆者は何度も挑戦しているにもかかわらず、未だ伝説の雪渓のチャレンジモードを攻略できていません。

今回紹介したパーティーのどれかで、いつかチャレンジモードを攻略したい・・・

もし、伝説の雪渓をチャレンジモードで攻略するのであれば、ダンジョンデータをしっかりと把握しておくのは必須です!

 

挑戦する際は、ダンジョンデータを見ながら攻略に臨んでくださいね!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ