まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】幻龍王・ゼローグ∞の評価やテンプレパーティー紹介

 

パズドラの降臨ダンジョン「ゼローグ∞降臨!」で入手することができる幻龍王・ゼローグ∞。

降臨ダンジョンで入手できるモンスターの中で”最強”といわれる程の性能を持ったモンスターです!

しかし、進化素材が鬼畜すぎます。進化素材を揃えるまでに、時間がかかりそう…

この記事では、幻龍王・ゼローグ∞の評価や使い道とテンプレパーティー紹介します

スポンサーリンク

黒天の幻龍王・ゼローグ∞のステータス

パズドラ リファイブ
ドラゴンタイプ
体力タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 4,085 1,625 305
+99 5,075 2,120 602
リーダースキル

【幻龍王の逆鱗】
闇の2コンボ以上で攻撃力が上昇、最大で6倍。ドラゴンタイプの全パラメータがほんの少し上昇。

スキル

【ライジングダーク】 ターン数:???(最短7)
3ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

進化素材

 

覚醒スキル
闇ドロップ強化
スキルブースト
封印耐性
闇ドロップ強化
スキルブースト
2体攻撃
操作時間延長
闇ドロップ強化

 

スキル上げ素材

幻龍王・ゼローグ∞のスキル上げは、幻龍王・ゼローグ∞で!

幻龍王・ゼローグ∞のスキルレベルが最大だと、LFでスキルの効果をループさせることが可能になります!幻龍王・ゼローグ∞をリーダーとして使用する際はスキル上げは必須。

かなり難易度の高いダンジョンになりそうですが、頑張って周回してスキルレベル最大を目指しましょう!

 

幻龍王・ゼローグ∞のリーダーとしての使い道

リーダースキルの効果

幻龍王・ゼローグ∞のリーダースキルは「闇の2コンボ以上で攻撃力が上昇、最大で6倍+ドラゴンタイプの全パラメータがほんの少し上昇」という効果です。

現在、正確な倍率は分かっていませんが、上昇率は下記のように予想!

闇のコンボ数 倍率 倍率(ドラゴンタイプ)
2コンボ 2倍(LF4倍) 2.2倍(LF4.8倍)
3コンボ 4倍(LF16倍) 4.4倍(LF19倍)
4コンボ 6倍(LF36倍) 6.6倍(LF43倍)

そして攻撃倍率の他に、ドラゴンタイプのHPと回復力が1.1倍(LF1.21倍)と、破格の性能を持ったパーティーになります!

 

パーティーの構成

幻龍王・ゼローグ∞パーティーの構成は、闇属性かつ、パラメーターが上昇ドラゴンタイプで揃えたいところ・・・。

そして、幻龍王・ゼローグ∞のリーダースキルは、闇ドロップの消費が激しいので、変換スキルは必須となります!

 

黒天の幻龍王・ゼローグ∞のテンプレパーティー

幻龍王・ゼローグ∞テンプレ
モンスター名 スキル
黒天の幻龍王・ゼローグ∞ 3ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる
・超サイヤ人・破壊王子ベジータ 敵1体に攻撃力×80倍の攻撃+火を闇に変化
・シャドウドラゴンナイト 回復を闇に変化+バインド状態を2ターン回復
・滅雷の黒龍契士・ティフォン 全ドロップを火、水、闇、回復に変化
・覚醒ヒノカグツチ 1ターンの間、敵の防御力を激減+水を火に、回復を闇に変化
黒天の幻龍王・ゼローグ∞ 3ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる

黒天の幻龍王・ゼローグ∞のテンプレです。

すべてドラゴンタイプで統一し、サブはすべて変換もちのモンスターです。

闇のコンボを重ねつつ、すべて2way持ちのモンスターなので、4つ消しでさらに高い火力を出すこともできます!

道中は、黒天の幻龍王・ゼローグ∞のスキルで闇ドロップを節約しつつ、闇ドロップが足りなくなったら変換を使用。

ボス戦は、ティフォン→カグツチのスキル使用で、闇と火の2色盤面に!ティフォンのスキルは、ベジータやシャドウドラゴンナイトと組み合わせることも可能です!

バインド対策として、シャドウドラゴンナイトを加えました!

 

テンプレ入れ替え候補

陣要員
・焔月輪の白虎・ハク
スキル:全ドロップを火、水、闇ドロップに変化

覚醒スキルに難がありますが、火に究極進化したハクは、ドラゴンタイプで陣要員として優秀。

ベジータのスキルと組み合わせると、多くの闇ドロップを生成することができます。しかし、闇ドロップでのコンボ数を上げれるように盤面を見ながら調整する必要があります。

・絶世の紅龍喚士・ソニア
スキル:全ドロップを火、闇に変化

テンプレのティフォン入れ替え候補として、赤ソニアも優秀です。主属性が闇ではないですが、赤ソニアだけで2色盤面を作れるのが魅力。

ですが、ドロップが偏ることがあるので、若干安定性は落ちます。

変換要員
・暴滅の威女神・カーリー
スキル:全ドロップを火、水、木、光、闇、回復に変化

闇ドロップ変換ではないですが、闇カーリーもゼローグ∞のサブとしてあり。お邪魔や毒ドロップ対策として使用しましょう。覚醒スキルの操作時間延長×2が魅力です!

・アンリ&カオスデビルドラゴン
スキル:闇属性の特大ダメージ攻撃+水をに変化

変換要員として、アンリも良さげ!2wayを持っていないのが痛いですが、変換がない場合はサブにアンリを入れても良さそうです!

 

黒天の幻龍王・ゼローグ∞のテンプレ無課金パーティー

幻龍王・ゼローグ∞無課金テンプレ
モンスター名 スキル
黒天の幻龍王・ゼローグ∞ 3ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる
・道化龍・ドラウンジョーカー 光を回復に変化
・闇黒魔王・ヴァンパイアデューク 回復を闇に変化
・カオスドラゴンナイト・ヴォイス 光を闇に変化
・サイクロンデビルドラゴン 闇属性の特大ダメージ攻撃+水を闇に変化
黒天の幻龍王・ゼローグ∞ 3ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる

黒天の幻龍王・ゼローグ∞の無課金テンプレ。

無課金で入手出来るモンスターでも十分に強力な黒天の幻龍王・ゼローグ∞のテンプレパーティーを組むことができます!

軽い変換が多く、黒天の幻龍王・ゼローグ∞のスキルでパーティー全体のスキルの回転を上げることが出来るので、変換には困らなさそうですね。

ヴァンパイアはドラゴンタイプではないですが、ドラウンジョーカーとにスキルの組み合わせが優秀なため、パーティーに加えました。

 

テンプレ入れ替え候補

・五機龍融合・デモンハダル
スキル:闇属性の超絶ダメージで攻撃し、闇ドロップを強化

アタッカー兼ドロップ強化要員としてハダルもおすすめ!ステータスが非常に高く、2way持ちなので火力要員としての使い道も。

しかし、黒天の幻龍王・ゼローグ∞をしようすると、降ってくる闇ドロップはすべて強化ドロップになるので、ドロップ強化としての重要性は低いかも。

・紫天の果実・ぶどうドラゴン
スキル:光を回復に変化させ、HPを3000回復

無課金テンプレには、ドラウンジョーカーを入れましたが、覚醒スキルはぶどうドラゴンの方が優秀です。ドラウンジョーカーと比べて、スキルの発動ターンが長いのがネック。

スポンサーリンク

黒天の幻龍王・ゼローグ∞のサブとしての使い道

黒天の幻龍王・ゼローグ∞のサブとしての使い道は、あまり無いかもしれません。ステータス、覚醒スキルが優秀ですが、優先順位は若干低めです。

もし、黒天の幻龍王・ゼローグ∞サブとして運用するのであれば・・・

闇ファガンパーティー
パズドラ 闇ファガンパ
リーダースキル
HP80%以上で、ドラゴンタイプの攻撃力が4倍

闇ファガンパーティー。

黒天の幻龍王・ゼローグ∞のスキルで、若干とは言えども闇ドロップの出現率を増やしてくれるのは嬉しい効果。

2wayも持っているので、闇ファガンパーティーのアタッカーとしても活躍してくれます。

 

黒天の幻龍王・ゼローグ∞の評価

黒天の幻龍王・ゼローグ∞のリーダーとしての性能は、無課金モンスターに限らずパズドラのモンスターの中でも非常に強力です!

パズドラの最強パーティーの一角になるのではないでしょうか

リーダースキル・覚醒スキル・スキル・ステータス、どれをとってみても優秀で、全く隙のない性能です。弱点を上げるのであれば、闇のドラゴンタイプが意外に少ないので、サブのモンスター不足に悩まされるところでしょうか・・・

しかし、無課金でも十分に強力なパーティーを構成することができますし、すべてのパズドラプレイヤーにとって重要なモンスターになりそうです!

究極進化素材の入手が1番の壁…進化素材豪華すぎですよね(苦笑)

 

黒天の幻龍王・ゼローグ∞のネット上の評価を見てみると・・・

黒天の幻龍王・ゼローグ∞の良い評価

黒天の幻龍王・ゼローグ∞は良い評価が圧倒的に多い印象です!

高い性能はパズドラの全モンスターの中でも上位レベル!無課金で最強のモンスターを入手できる日がくるなんて…と話題になっています。

 

黒天の幻龍王・ゼローグ∞の悪い評価

逆に悪い評価で多かったのは、進化素材が豪華すぎるというものが多かったです。

無課金で入手できるのは良いが、こんな進化素材を集めてられるか!との悪い評価や不満も多数。しかし、この壁を乗り越えてこそ、ありがたみが増すというもの!

ぜひ、究極進化を目指して素材を集めていきましょう!

 

まとめ

以上、黒天の幻龍王・ゼローグ∞の評価や使い道とテンプレパーティーの紹介でした!

リーダーとしての性能は計りしれない、とんでもないモンスターの登場にパズドラ界が揺れています・・・。少ないコンボ数から倍率が出るので、使い勝手も十分です!

強力な性能を持っているだけあって、入手するまでの道のりが長い・・・

進化素材の豪華さも、パズドラの中で間違いなく最強レベルです。無課金で入手できるとは言えども、その敷居はかなり高いですね。。

究極進化素材集め、スキル上げとやることは多いですが、是非とも最強の黒天の幻龍王・ゼローグ∞を入手するため、頑張りましょう!!!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    流石にゼローグ∞はピィでスキラゲしたほうが身の為
    覚醒ラーなら楽にいけますが、それを持ってない人にはかなり辛い(特に闇で染めてしまうとゼローグ∞のHPが実質1200万という恐ろしい数値に)です。

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!

      確かにピィでのスキル上げの方が楽なのは間違いなさそうです!しかし、ゼローグ∞のスキルレベルって最大11なんですよね…

      ヤミピィ11体も持っている方は少ないと思うので、少しはゼローグ∞降臨でのスキル上げも必要になりそうです(> <) ゼローグ∞降臨難しいですよね!闇属性のパーティーで攻略するのは私は絶対無理です。。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ