まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】覚醒ペルセポネの使い道やテンプレと評価を紹介

 

この記事では、覚醒ペルセポネの評価や使い道とテンプレパーティーをご紹介します。

闇属性パーティーでは引っ張りダコとなる大人気モンスター、ペルセポネ。

覚醒究極進化させることで、サブとしての使い道はもちろんのこと、リーダーとしても超強力なモンスターに生まれ変わります!

闇属性の中ではトップレベルの性能を誇りますので、しっかりと使い倒していきたいですね。

それでは早速、覚醒ペルセポネの

  • 使い道やテンプレパーティー
  • リーダーやサブとしての評価

これらについて詳しく見ていきましょう!

スキルがパワーアップしたことにより、サブとしての使い道の幅も広がりそうですよ。

相性の良いパーティーをいくつか紹介していますので、そちらもチェックしてみてください!

スポンサーリンク

目次

 

覚醒ペルセポネのステータス

パズドラ 覚醒ペルセポネ
攻撃タイプ
悪魔タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2639 1707 630
+99 3629 2202 927
スキル

ネザーワールドスター:12(最短8)
光と回復ドロップを闇ドロップに変化。2ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。

リーダースキル

暗黒の神感
闇属性の全パラメータが1.5倍。闇水の同時攻撃で攻撃力が3倍。 上方修正

覚醒スキル
回復ドロップ強化
回復ドロップ強化
2体攻撃
スキルブースト
闇ドロップ強化
封印耐性
2体攻撃
闇ドロップ強化
進化素材
LF倍率

 

スキル上げ素材

 

覚醒ペルセポネのスキル上げ対象モンスターは、現在いません。

なのでスキル上げをするのであれば、

ヤミピィ

ヤミピィを合成させる必要があります。
究極スキル上げという方法もありますが、もったいないので非推奨)

ペルセポネを覚醒進化させると、残念ながらスキルレベルはリセットされてしまいます。

スキル上げ重要度が非常に高いため、覚醒ペルセポネを入手した際には、ぜひともヤミピィを合成させちゃってください!

 

覚醒ペルセポネのリーダーとしての使い道

覚醒ペルセポネは、サブとしての使い道がメインだと思いきや、リーダーとしてもかなり評価が高いモンスターです!

しっかりとテンプレを組めれば、高難易度ダンジョンの攻略も十分可能なポテンシャルを秘めるリーダー。

 

リーダースキル

覚醒ペルセポネのリーダースキルは、

  • 闇属性の全パラメータが1.5倍
  • 闇水の同時攻撃で攻撃力が2.5倍

上記の効果があります。

リーダーとフレンドを覚醒ペルセポネに設定すれば、

全てステータスが2.25倍に。

そして、闇と水の同時攻撃で約3.75倍(LF約14倍)にもなります!

耐久力が非常に高く、なおかつ火力もそこそこ。

攻撃をする時に水ドロップも確保しなければならないという縛りがあるものの、強力なリーダーモンスターと言って良いでしょう!

これなら、難易度の高いダンジョンも十分攻略可能ではないかと思います!!

 

テンプレの考察

覚醒ペルセペネをリーダーとして使う時に気をつけなければならないのが、水ドロップを消してしまう変換持ちをテンプレパーティーに加えないことです。

ペルセポネが2way攻撃を複数所持しているので、2way寄せにしたいところですが・・・

 

覚醒ペルセポネパのテンプレ

モンスター名 スキル
覚醒ペルセポネ 光、回復⇒闇+闇の目覚め
半蔵 火⇒闇
覚醒ハク 陣(火、水、闇)+ヘイスト
水オオクニヌシ 威嚇+闇エンハンス
覚醒ロキ 2ターン光闇エンハンス
覚醒ペルセポネ 光、回復⇒闇+闇の目覚め

覚醒ペルセポネのテンプレパーティーを考察!

全て2way持ちのモンスターでの火力特化テンプレです。

耐久力が高いため、スキルを溜めながら戦うこともできますし、覚醒ペルセポネがLF2枚あることによって、大量の闇ドロップの確保をすることが可能です。

ハク⇒半蔵

の黄金コンビ(最近見ない)を搭載したテンプレパーティーです。

 

テンプレ入れ替え候補

覚醒ペルセポネパのテンプレ入れ替え候補モンスターもご紹介します。

パンドラ
パンドラも超優秀なテンプレ最有力候補モンスター!闇ドロップを生成しつつ、回復ドロップも作り出せるため、覚醒ペルセポネパの耐久力をより高くしてくれます。
ハロウィンソニア
ハロウィンソニアも超優秀なテンプレ候補モンスター。陣で作り出せる色が覚醒ペルセポネパとバッチリマッチしている、切り札として使えるモンスター。
エスカマリ
闇属性の中でも絶賛大活躍中のエスカマリ。大量の闇ドロップを生成しつつ、覚醒スキルにもつ闇ドロップ強化により、火力の上乗せに一役買ってくれます。
ベジータ
半蔵よりも火力に特化したベジータもおすすめテンプレ候補。スキルの回転は遅くなってしまうものの、火力要員として非常に優秀です。
ティフォン
ティフォンも陣要員として非常に優秀なモンスター。ベジータ、半蔵とスキルを組み合わせれば、大量の闇ドロップを生成することが可能です。(覚醒ペルセポネのスキルと組み合わせても良し!)

 

ここまで、覚醒ペルセポネパのテンプレ候補モンスターをご紹介しましたが、ほかにもまだまだ使えるモンスターはたくさんいます。

闇属性モンスター一覧と最強リーダーランキング

上記の記事では、使える闇属性モンスターをまとめましたので、パーティーを組む時にご活用ください。

 

覚醒ペルセポネパの無課金テンプレ

モンスター名 スキル
覚醒ペルセポネ 光、回復⇒闇+闇の目覚め
・ヴァンパイア 回復⇒闇
・ドラウンジョーカー 光⇒回復
・リリス 悪魔エンハンス+毒に
・沙悟浄 陣(火、水、光、闇)
覚醒ペルセポネ 光、回復⇒闇+闇の目覚め

覚醒ペルセポネの無課金テンプレも考察!

無課金で入手できるモンスターでも、十分強力な編成をくむことが可能です。

こちらのパーティーでも、簡単な降臨ダンジョンであれば、楽々攻略することができそうですね。

また、リリスをパーティーに加えているため悪魔タイプで編成していますが、タイプ制限がないのでパーティーの自由度が高いところもポイントです!

強力なガチャ限定モンスターを持っているならば、積極的に編成していきましょう。

 

テンプレ入れ替え候補

無課金で入手できるほかのテンプレ候補モンスターもご紹介します。

イザナミ
闇イザナミをテンプレに加えれば、さらに耐久性能が向上します!2枚入れてループさせれば、攻略できるダンジョンの幅も一気に広がります。
アーミル
覚醒ペルセポネパの弱点は、リーダーバインドです。バインド攻撃があるダンジョンでは、アーミルをサブに編成するのがおすすめです。

スポンサーリンク

覚醒ペルセポネのサブとしての使い道

覚醒ペルセポネはサブとしても非常に優秀なモンスター。

闇の2wayパーティーやドロップ強化パーティーをはじめ、様々なパーティーで大活躍してくれます。

 

スキルの使い道

覚醒ペルセポネのスキルは、

  • 光と回復ドロップを闇ドロップに変化
  • 2ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる

上記2つの効果があります。

これ、めちゃめちゃ強いですよね。

大量の闇ドロップを生成しつつ、2ターンの闇ドロップを振りやすくしてくれるため、スキルを使用した後も効果が続きます。

変換スキルの中では、最高峰といっても過言ではありません!

 

ステータスや覚醒スキル

HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2639 1707 630
+99 3629 2202 927

覚醒ペルセポネのステータスを見てみると、HPが低いところがかなり気になります。。。

ですがその分、攻撃力・回復力にステータスが振ってあるので一概に文句は言えません。

HPの低さは他のモンスターでカバーしてあげるとして、その他は覚醒ペルセポネにお任せください!

 

覚醒ペルセポネの覚醒スキルには、闇属性強化が入っていない分、2way、ドロップ強化(闇と回復)に特化しております!

列に特化したモンスターが少し多めな闇属性のパーティーですが、2way持ちのモンスターは貴重。

2way・ドロップ強化パーティーでは重宝する存在となりそうですね!

 

オススメパーティー

繰り返しになりますが、覚醒ペルセポネは

  • 闇の2wayパーティー
  • 闇のドロップ強化パーティー

これらと相性が良いモンスターです。

真っ先に思いつくサブとしての使い道は、

 

覚醒ハクパーティーのサブとしての使い道!

覚醒ペルセポネパのテンプレ候補として登場した覚醒ハクですが、その逆も然り。

覚醒スキルの相性がバッチリなので、覚醒ハクパーティーには必須級のテンプレ候補モンスターとなります!

他にも

ゼローグ∞パーティー

覚醒アヌビスパーティー

オオクニヌシパーティー

…などなど、多くのパーティーでサブとしての使い道があります。

覚醒ペルセポネのスキルには、「闇の目覚め」効果も付いているため、コンボパーティーとは特に相性が良いですね。

その他、

覚醒スキルの相性は悪いものの、

これらのパーティーでもサブとして使っても良いですね!

 

覚醒ペルセポネの評価

覚醒ペルセポネのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Aランク評価

覚醒ペルセポネのリーダーとしての評価はAランク!

闇属性は強力なリーダー揃いですが、覚醒ペルセポネも負けてません。

耐久力の高さを活かし、様々なダンジョン攻略に役立ってくれます。

相性の良いサブモンスターにも恵まれているため、無課金モンスターでも強力なパーティーが組めるところがナイスです。

 

サブとしての評価

A+ランク評価

覚醒ペルセポネのサブとしての評価はA+ランク!

サブとしての評価も非常に高いモンスターです。

ただし…

まだまだ覚醒ペルセポネの性能を最大限に引き出してくれるパーティーはいないので、今後、相性の良い闇属性リーダーの登場に期待!

 

まとめ

以上、覚醒ペルセポネの評価や使い道とテンプレパーティーについてでした。

究極ペルセポネもかなり強いですが・・・

ペルセポネの究極分岐の進化はどっちがおすすめ?

覚醒ペルセポネはそれを上回る性能を持っています!

(使うパーティーによってはアレしますが…)

今後、多くのパーティーで必須のテンプレモンスターになってくると思いますので、ぜひしっかりと育成しておきましょう。

また、リーダーとしてもかなりつかえるので、一度試運転をしてみることをおすすめします!

 

覚醒ギリシャ神のモンスター記事一覧

覚醒アレスの評価と使い道やテンプレパーティー
覚醒ヘルメスの評価や使い道とテンプレパーティー
覚醒アルテミスの評価や使い道とテンプレパーティー
覚醒アポロンの評価や使い道とテンプレパーティー

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    上方修正されて闇水で三倍になりましたよ。

  2. 通行人 より:

    どうやったらLF約31倍になるのよ・・・
    LF約14倍じゃないの

    • 管理人 より:

      本当にどうやったら31倍になったのか・・・覚醒ペルセポネの攻撃倍率、修正いたしました。

      ご指摘いただきありがとうございます!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ