まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】確定スキル上げの条件や方法!覚醒でもできる?

 

パズドラでは、難易度の高いダンジョンを攻略する際には、スキル上げが必須になってきています。

スキルレベルが上がっていれば、早くスキルを使用することができ、

さらに

スキルの発動ターンが軽いモンスターであれば、一度のダンジョン攻略の際に複数回スキルを使用することもできちゃいます。

スキルレベルが上がっていれば良いことだらけですが、スキルレベルの上げるのは結構大変です。

 

何体もスキル上げ素材を用意したのに、全くスキルレベルが上がらない

なんてことも十分にあり得るわけですね。

そこで、

今回は、パズドラの確定スキル上げの条件や方法についてまとめたいと思います。

究極スキル上げをする際に、覚醒究極進化も有効なのかについても紹介します!

スポンサーリンク

確定スキル上げの種類

パズドラでの確定スキル上げ(必ずスキルレベルが上がる)方法は、2種類あります。

上記のどちらかの方法を実践すれば、スキルレベルを必ず上げることが可能です!

基本的には、スキル上げ対象モンスターがいない場合は、上記の方法でスキルレベルを上げましょう。

 

ピィ合成での確定スキル上げ

 

まずは、ピィを使ったスキル上げ方法です。

ピィは、それぞれの属性のモンスターに合成させると、必ずスキルレベルが上昇する特殊モンスター。

ピィ 効果 属性
火属性のモンスターを確定スキル上げ
水属性のモンスターを確定スキル上げ
木属性のモンスターを確定スキル上げ
光属性のモンスターを確定スキル上げ
闇属性のモンスターを確定スキル上げ

そこで気になったのが、副属性が主属性が異なる場合、主属性以外のピィでも確定スキル上げができるのか・・・

という疑問が浮上してきました。

シヴァドラゴンのスキルレベルが上がっていなかったので、副属性が闇のため、闇ピィを合成させてみました!

 

どきどきしながら合成!

 

できませんでした。

副属性は対応してくれないようですね。

ピィは様々なダンジョンや、イベント攻略の報酬として入手することができます。

 

非常に貴重なモンスターなので、合成させる時は慎重に!

スポンサーリンク

究極スキル上げ条件と方法

次に、究極進化させたモンスターを合成させることによる究極スキル上げ方法です。

こちらの究極スキル上げの条件は、

  • 究極進化モンスターであること
  • レベルが99(最大)であること
  • 全く同じモンスターであること

上記3点の条件を満たしていれば、究極スキル上げをすることができます。

究極スキル上げをする方法は、【パワーアップ合成】から、究極スキル上げの条件を満たしたモンスターを合成させるだけ。

 

もし、確定スキル上げの条件を満たしているのであれば、合成されるモンスターが白く点滅します

うっすらと白く点滅をしていれば、確定スキル上げをすることが可能という合図です。

もし・・・

 

スキルレベルを上げたいモンスター、合成させるモンスターのレベルが99(最大)になっていない場合は、確定スキル上げにはならず、通常のスキル上げになってしまいます。

ちなみに、究極進化が実装されていても、レベルが最大で99にならないモンスター(ドラリンナイト)などは、究極スキル上げをすることができません。

 

他にも、

 

スキル名が同じであっても、モンスターが違う(図鑑Noが違う)と究極スキル上げの条件を満たすことができません。

そして、

 

そもそも究極進化をすることが実装されていないモンスターも、究極スキル上げの対象外となります。

追記

※現在ウルドは究極進化が追加されています。

 

究極スキル上げをするために育成したのに、確定スキル上げができない!ということがないように、しっかりと究極スキル上げの条件と方法を把握しておいてください。

 

覚醒モンスターも確定スキル上げができる?

気になるのが・・・

覚醒究極進化でも確定スキル上げができるのかどうか

というところです。

パズドラのモンスターは、究極進化(究極分岐)の他にも、覚醒究極進化もあります。

実際に試してみると、

 

覚醒究極進化したモンスター同士を合成させても、確定スキル上げの条件を満たしているようです!

なので、

「覚醒◯◯」というモンスターでも、究極スキル上げの条件を満たしていれば、確定スキル上げは可能です!

パズドラの中には、複数持っていてもしょうがないモンスターはいます。

レアガチャでダブりがでてしまった場合は、究極進化させて、究極スキル上げをしてみても良いかもしれませんね。

 

まとめ

以上、確定スキル上げの条件や方法まとめでした!

確定スキル上げといえば、ピィを合成させるのが有名ですが、究極スキル上げも忘れてはいけません!

とはいっても、レベル最大まで育成して、なおかつ究極進化させる手間はかなり面倒。

覚醒進化しているモンスターは、進化素材が豪華なモンスターが多いので、もっと大変です。。。

強力なモンスターほど、確定スキル上げをするのが大変ですが、スキル上げをすることによって、ダンジョンの攻略が楽になったり、高速周回が可能になったり。

メリットもたくさんあるので、余裕がある方は、是非とも究極スキル上げも試してみてくださいね♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    「そもそも究極進化をすることが実装されていないモンスター」と書くべきところが「そもそも究極進化をすることが実装されているモンスター「」になってますよ

  2. 通行人 より:

    「そもそも究極進化をすることが実装されているモンスターも、究極スキル上げの対象外」というのどういうことですか?

    • 管理人 より:

      ご指摘いただきありがとうございます。

      表記の修正と、現在の状態を追記いたしました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ