まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】スキル上げと大成功の確率検証!2・5倍時の結果は?

 

巷ではパズドラがもうじき3周年を迎えるということで大いに盛り上がっております。
リリースされてからもう3年、時の流れは早いですね・・・

パズドラでの最初の壁は天空龍のホウライだったなぁ。中級を3桁周回してやっと手に入ったんだよな、とか思い出して懐かしくなったのでBOXをみてみるといない・・・。

あっ、ゼウスに食わしたんだった。

さて、本題ですがただいま3周年記念でいろいろイベントが行われていますが、その中のひとつ

 
スキルレベルアップ確率2・5倍!!!!

こんなチャンスを逃すわけにはいかないので、BOXで眠っている赤おでんをスキルマにすべく、伝説の航路をしこたま周回して参りました。

ついでにスキルレベルがどのくらい上がるのか検証してみました。

試行回数200回!

確率が収束するには不十分な回数ではありますが、オーディンたまドラを始めとする伝説の航路でドロップするモンスターを一匹ずつ丁寧に合成して、どれくらいの確率でスキルレベルがあがるのか、大成功、超成功の確率も記録しましたので参考にしていただけたら幸いです。





パワーアップ合成

 
ダンジョンを周回しているとすぐにBOXがこんな感じになってしまいます。
 

 
なので、一匹ずつ回して記録します。

 
記念すべき第一回目。

・・・こんな感じで次々とパワーアップ合成しました。

結果集計

途中パズルミスって負けたり、航路のスタミナ消費半端なくて泣きそうになりました。

合成して、モンスター集めてを繰り返すこと200回!

結果は・・・

スキル上げ結果

スキル上げの結果は、上がる確率24%!!!!
なんかやってる最中は「嘘なの!?確率アップ嘘なの!?」とか思うほど上がらないこともあったんですが、結果を見てみるとそれっぽい数字に!

4回に1回は上がるということで、スキル上げの確率は

通常   10%
2倍   20%
2.5倍 25%

みたいな感じになるのかな?噂どうりの結果になりました。

何と言っても試行回数が少ないので参考程度にしてみてください!

 

成功確率

こちらもなんの面白みのない結果に(笑)
なんとなく大成功した時ってスキルレベル上がりやすい気がしませんか?気のせい?

こちらも巷で言われている確率に近い数字になりました。

大成功
通常   10%
2倍   20%
2.5倍 25%

超成功
通常   1.5%
2倍   3%
2.5倍 4%

こんな感じでしょうか。超成功は数が少ないため信じられる数字ではありませんが…

 
結果はこんな感じになりましたが、皆さんはどうでしたか?

ネット上の書き込みを見てると、すごい上がった人と全然上がらない人が分かれていたのでそんな結果を期待しましたが普通!!

皆さんの結果もコメントに書き込んでいただけると嬉しいです!

 

余談

それで、優しい皆様は赤おでんはどうなったのか?ちゃんとスキルマにできたのか?と心配なされてると思います。ありがとうございます。

 

ハイパー1体、スキルマ2体できました!これを自慢したかったんです。

なかなかプラス卵も落ちてくれました!後は、スキルマの双子龍とパイレーツがいっぱい。

長い道のりだった・・・

 

まとめ

というわけで、今回スキル上げと大成功、超成功の確率の検証でした!

なかなか2.5倍の機会は少ないと思いますが、できればスキル上げは確率が上昇してる時に一気にやりたいですね。

もう通常でスキル上げとか怖くてできない・・・(笑)

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ