まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ピィ集めはどこで?入手場所一覧と出現確率を考察

 

ピィマラ、始めようかな。

パズドラのモンスターのスキルレベルを必ず上げてくれる、夢のようなモンスターがピィです。

個人的には、あまり必要としてこなかったピィですが(今まで使わないでとっておいたためw)最近、ピィがほとんどいなくなってしまいました。

なぜなら、シヴァドラゴンカイトなど、スキル上げ素材がいない超強力なモンスターが一気に増えたためです。

いままでストックしていたピィがいなくなってしまったので、これからは少しずつピィマラを始めようかな、と思ったんですが、

入手場所がどこかわからない

ということに気づきました。

ピィを集めるためには、どこのダンジョンで集めれば良いか、入手場所や出現率などを調べてみたのでまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

ピィの入手方法

ピィの入手方法はいくつかあります。

チャレンジダンジョンなどの報酬
運営からの配布
モンスターポイントで購入
ダンジョン入手

ピィを入手できる方法としては、主に上記の4つです。

 

チャレンジダンジョンなどでの報酬

 

まず、チャレンジダンジョンなどの報酬がピィの入手方法としてあげられます。

主に高難易度での報酬として配布されることが多いですが、コンテニューしても手に入れる価値があります。

たまに、難易度が高すぎて攻略できないこともありますが・・・

 

記念ダンジョンでの配布

 

次にピィの入手方法として、記念ダンジョンでのピィの配布があげられます。

こちらは、パズドラのイベントとして配布されるので、ピィを入手することができますが、開催されるのが稀です。

 

モンスターポイントで購入

 

ピィの入手方法として、モンスターポイントから購入するという方法もあります。

ピィの購入に必要なモンスターポイントは5万です。

モンスターポイントの貯め方は下記の記事をご覧ください。

 

ダンジョンでの入手

 

最後に、ダンジョンでの入手方法。

これは、誰にでも、いつでもピィを入手することができる方法ですが、

出現率が低い
ダンジョンの攻略難易度が高い

上記の理由から、簡単には入手させてくれません。

しかし、ピィを自発的に入手する方法はこれしかありません。

なので、「ピィが欲しい!」と思ったら、ピィが出現するダンジョン、入手するダンジョンに挑戦するしか方法はないです。

今回は、どこのダンジョンに出現するか、調べてみました。

 

ピィの入手ダンジョン

ピィが出現し、入手することができるダンジョンは、大きく分けると下記の2つ。

テクニカルダンジョンの双極の女神
限られたコインダンジョン

まず、パズドラの最難関ダンジョンである、テクニカルダンジョンの双極の女神ではピィの出現率100%で、確定ドロップします

しかし、ノーコン限定という制限があり、安定して攻略するのは不可能。

なので、パズドラのトップランカーでもない限り、双極の女神でピィマラ!なんて人はほとんどいないと思います。

ということで、ピィマラをするのであれば、ピィが出現するコインダンジョンを周回することになります。

それでは、どこのコインダンジョンにピィが出現するんでしょか?

 

コインダンジョンでのピィ出現場所

コインダンジョンでは、どこでもピィが出現するわけではなく、

裏テクニカルダンジョン裏ノーマルダンジョン

でピィが出現するようです。

(本当に低い出現率ですが)

ピィマラをする際のおすすめは・・・

 

「テクニカルダンジョンのプラス卵がドロップする確率が5倍(テク5)」や「ノーマルダンジョンでプラス卵がドロップする確率3倍(ノマ3)」の時に、対象とするダンジョンを周回することです!

コインダンジョンの裏ダンジョンも、プラス卵がドロップする確率がしっかりと上昇します。

なので、

ノマ3⇒裏・ノーマルダンジョン

テク3⇒裏・テクニカルダンジョン

上記のイベントが行われているときに、ピィマラをするのが良さそうです。

とにかくピィの出現率が低いので、プラマラとピィマラを並行してやるのが、ストレスなくピィマラをするための秘訣と言えそうです。

 

ピィの出現率

気になるコインダンジョンでのピィの出現率ですが・・・

どこのダンジョンを周回したとしても、ピィの出現率は約1%ほどのようです!

多くの方が、ピィの出現率を算出するために、集計を取っているようでした。

何千周としている中、ピィの出現率はどれも1%(かそれ以下)の出現率のようでした。。

しかも、

出現したとしても、確定ドロップではありません!

むしろ落ちない方が断然多いです。。

ピィマラの出現場所を周回して、もしピィがドロップしたのであれば、超絶ラッキーだと思いましょう。

 

まとめ

以上、ピィの集めるための入手場所一覧と出現確率の紹介でした。

ピィ集めをしている方の話を聞くと、だいたい、高速周回できる編成でピィ集めに勤しんだとして、

ピィの出現率は1時間に1体会えれば良い方なんだとか

5時間周回マラソンして、ピィがドロップしなかったこともあったそうです。

出現率低すぎ・・・。

とりあえず、個人的な感想を言えば、ピィは配布を待った方が良さそう(笑)

ノマ3やテク3のイベント中に、いつかピィ集めをしてみたいと思います。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ