まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ペルセポネの究極分岐の進化はどっちがおすすめ?

 

パズドラのギリシャ神シリーズの闇枠、ペルセポネ。

究極分岐が用意されているモンスターで、火と木のどっちかから進化先を選ぶことができます。

ペルセポネを究極進化させるときに、

どっちが強いの?

と進化するのをためらっている方も多いのではないでしょうか。

この記事では、ペルセポネの究極分岐による違いを比較し、どっちに究極進化させるのがおすすめか紹介したいと思います!

スポンサーリンク

究極ペルセポネの違い

究極ペルセポネは、火と木の究極分岐が用意されています。

どっちに進化させるかによって、色々と性能に違いが出てきます。

それぞれの進化後の姿を見てみると・・・

 

  • リーダースキル
  • ステータス
  • 覚醒スキル
  • タイプ

上記が異なります。

ペルセポネの最大の魅力、ダブルドロップ変換はどちらも同じく保有しています。

 

ちなみに、自分は木究極ペルセポネに進化させました

やっぱり覚醒スキルの違いによるところが大きいというのが決め手でしたが、人によっては火に究極進化させた方が良いことも!

それぞれの違いを比較し、どっちに究極進化させるのがおすすめかを考えてみようと思います。

 

リーダースキルの違い

究極進化の分岐 リーダースキル
、闇属性の全パラメータが1.5倍
闇属性の全パラメータが1.5倍。

ペルセポネの究極分岐による進化後のリーダースキルの違いを見てみると、火究極ペルセポネの方が、リーダースキルの範囲が広くなっています。

ですが、正直どちらもリーダーとしては使える性能ではありません。

リーダースキルの違いは分岐どっちに分岐させるか悩む判断材料にはならなさそうですね、

 

ステータスの違い

究極進化の分岐 HP 攻撃力 回復力
2,939 1,407 560
2,739 1,237 640

ペルセポネの究極分岐による進化後のステータスを見てみると、

火究極⇒HPと攻撃力が高い

木究極⇒回復力が高い

上記の違いがあります。

ですが、こちらも大きく変わるというわけではなく、違いは微々たるもの。

これも進化先の決め手にはならなさそう。

というか、総合的には火究極ペルセポネの方が高いのにちょっとびっくりしました。

 

覚醒スキルの違い

究極進化の分岐 覚醒スキル


追加

ペルセポネの究極分岐による進化後の覚醒スキルの違いを見てみると、木究極ペルセポネの方が圧倒的に優秀です

パズドラでは、サブとして求められる基準の一つとして、保有している覚醒スキルが非常に重要になっています。

そのため、覚醒スキルが優秀な方に究極進化させるという方が多いようですね。

しかも、

木究極ペルセポネの保有している覚醒スキルは、強力なものばかり。

特別な理由がない限り、木究極ペルセポネに進化させるのが良いのかな、と思います。

2016年2月27日追記

「パズドラ4周年記念モンスター」により、火ペルセポネの覚醒スキルがパワーアップしました!

欲しかった封印耐性が追加され、神キラー持ちに!

神キラー持ちを考慮すると、火ペルセポネの覚醒スキルもなかなかバカにできないですね・・・。

 

タイプの違い

究極進化の分岐 タイプ

そして、

もう一つ重要なのが、保有しているタイプ!

ペルセポネの究極分岐による進化後のタイプを見てみると、

火究極⇒神・悪魔タイプ

火究極⇒神・回復タイプ

上記のように、副タイプに違いがあります

闇属性では、悪魔タイプ限定のパーティーが多くあるため、悪魔パーティーをよく使う方は火究極に分岐させるのがおすすめです

それに比べて、木ペルセポネは回復タイプ持ち。

ほとんど需要がないタイプなのが非常に惜しい・・・。。

 

どっちがおすすめ?

ということで、どっちに究極進化させるのがおすすめかというと、

 

基本的には木ペルセポネがおすすめ

 

基本的には覚醒スキルが優秀な、木ペルセポネに進化させるのがおすすめ!

覚醒スキルでの違いが大きすぎるため、迷ったら木ペルセポネに進化させるのが良いのではないかと思います。

人気が高いのも、圧倒的に木ペルセポネのようですね。

 

悪魔パをよく使うなら火ペルセポネがおすすめ

 

ですが、悪魔パーティーをよく使う方は、火究極ペルセポネに進化させるのがおすすめです。

無課金の星、ブブソニパーティーをはじめ、悪魔タイプの需要はかなり多いです。

そのため、悪魔タイプにすることにメリットを感じる方は、火に究極進化させましょう。

 

究極進化先を変えたくなったら

一度、究極進化させてしまうと、究極分岐を選びなおせないわけではありません。

なので、とりあえずはどっちかに究極進化させて、後から究極進化先を変えることも可能です。

手順は下記の記事を参照してください。

 

ペルセポネの究極分岐をどっちにしようか迷ったら、とりあえず目先のことだけを考えて進化先を決めて良いと思いますよ!

火究極ペルセポネの使い道
木究極ペルセポネの使い道

 

まとめ

以上、ペルセポネの究極分岐はどっちに進化させるのがおすすめかの紹介でした!

究極進化先は悩みどころですが、この記事を見てどっちに進化させるか決めていただければ幸いです。

ペルセポネのダブルドロップ変換スキルは、めちゃめちゃ使えるので、是非とも究極進化させて、様々なダンジョンの攻略に役立ててくださいね♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ