まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】女の子ガチャ2016第2弾の当たりと評価一覧

 

この記事では、パズドラの女の子ガチャのラインナップと当たりや評価一覧を紹介します。

パズドラの中でもとびきり闇が深いとも言われる女の子ガチャ。

これまでパズドラに登場したイベントガチャで排出されてきた女の子モンスターが一堂に会する激アツのガチャです。

これまでに引き逃してしまった女の子モンスターを入手するチャンス!!

まずは排出される当たりモンスターや評価を確認し、引くべきかどうかの参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

女の子ガチャのラインナップ一覧

パズドラではこれまで何度も女の子ガチャが開催されてきました。

以前は「男性プレイヤーをたぶらかす闇が深いガチャ」みたいな扱いでしたが、現在ではイベントガチャを引きそびれた方の救済ガチャ的な位置づけになっています。

前回開催された女の子ガチャは、新学期ガチャやジェーンブライドガチャを始めとし、一部本家を上回るミニシリーズも実装されました。


⇒前回の女の子ガチャのラインナップはこちら!

前回もなかなか優良なガチャでしたが、今回はさらに使えるモンスターがラインナップに追加されています。
(一部は・・・ですが)

09/12(月)00:00~09/14(水)23:59

上記の期間で開催される女の子ガチャは、全部で21種類のラインナップなっています。

金と銀の比率を見てみると・・・

13種類
8種類

金卵モンスターが13種類も加わっているため、金率はなかなか高そうですね。

早速、女の子ガチャで排出されるラインナップを見ていきましょう!

 

女の子ガチャのラインナップ一覧

レア度星8 休息の狙撃手・ミル
渚の星女神・エスカマリ
聖鐘の花嫁・エスカマリ
レア度星7 楽園の管理者・メタトロン
冥夜の令嬢・パンドラ
無邪気な新婦・サツキ
レア度星6 楽園の玄武姫・メイメイ
可憐な花嫁・バステト
休息の時女神・ウルド
レア度星5 遊楽の舞姫・フウ
遊泳の猫又・クロネ
聖洋の新婦・ルカ
白無垢の花嫁・カノ
レア度星4 お忍びの王女・アルビダ
夕涼の魔導姫・アルマデル
休翼の龍喚士・ナヴィ
有明の花嫁・イザナミ
純真な花嫁・ソティス
紅蓮華の花嫁・エキドナ
奇跡のヒロイン・シンデレラ
誓約の魔女・リリス

今回の女の子ガチャのラインナップを見てみると、内容は

ジェーンブライドガチャ+夏休みガチャ

というラインナップになっています。盆と正月がいっぺんにやってきた、みたいな感じでしょうか。

どちらも人気が高かったガチャだけに、思わず手を出してしまいそうな魅力がありますね。

当たりモンスターはやっぱり・・・

水ミルとダブルエスカマリでしょう。

未だに人気が非常に高いモンスターで、ジェーンブライドガチャ、夏休みガチャでこれらのモンスターが引けなかった方たちは大チャンス到来。

これらに続いて、水着ウルド、花嫁サツキ当たりが当たりモンスターとなりそうです。

これらの当たりモンスターを引き当てることができれば万々歳ですが、残念ながらこれらの当たりモンスターが引ける確率は極めて低いです。

なので、当たり以外にもどんなモンスターが排出されるのかの把握は必須。

こういったガチャは当たり以外にもどれだけ使えるモンスターがラインナップに加わっているか、というのが重要ですからね。

ということで、女の子ガチャのラインナップ詳細を確認しつつ、それぞれの当たり度を見ていきましょう!

スポンサーリンク

当たりモンスターの評価

ということで、女の子ガチャで排出されるモンスターを格付けしていきたいと思います!

超絶大当たり
大当たり
当たり
普通
はずれ

上記5段階で、独断と偏見で判断します。

※個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

女の子ガチャの星8評価一覧

女の子ガチャの星8モンスターには、あの誰もが羨む超絶大当たりモンスターがランクイン。

性能も大当たりそのもので、当たれば即戦力間違いなしです。

 

休息の狙撃手・ミル

超絶大当たり

女の子ガチャの大目玉モンスター、水着ミル。

現在パズドラで大流行中の本家ミルのそのまんま水Verです。「無課金で入手できる色違いがガチャの大当たり?」という言葉はのみこんでください。

入手できれば超高性能を誇るリーダーモンスターとして活躍してくれることでしょう。

 

渚の星女神・エスカマリ

大当たり

こちらも女の子ガチャの超絶大当たり枠。

水属性をメインで育てている方からしてみれば喉から手が出るほど欲しいモンスターですね。

サブとして優秀なモンスターではありますが、リーダーとしても使える幅が広い逸材。

 

聖鐘の花嫁・エスカマリ

超絶大当たり

女の子ガチャの中で一番の当たりモンスターとなるのが光エスカマリ!

リーダーとしてもサブとしてもスペシャルな性能を誇る彼女。そして見た目も素晴らしいですね。こんなお嫁さんが欲しいです。

光属性を育てているなら絶対に育成しておきたいモンスターですね。

 

女の子ガチャの星7評価一覧

女の子ガチャの星7モンスターは、星8モンスターと比べると多少の温度差はあるものの、かなり使えるモンスターが揃っています。

こちらも運良く引ければ御の字です。

 

楽園の管理者・メタトロン

大当たり

一時は神格化していた元祖女の子ガチャの当たりモンスターです。

性能はほどほど・・・ですが、持っていれば使わないことはないでしょう。

見た目もかわいい水着ガチャの中でも当たりモンスターといって良いでしょう。

 

冥夜の令嬢・パンドラ

当たり

以前は引ければ大歓喜、超絶大当たりモンスターでしたが、本家パンドラが強化されてしまったがために少し影が薄くなってしまいました。

本家と並べても全く遜色がないほどの性能ですが、「どうしても水着パンドラじゃないとダメ!」という場面は少なくなってきました。

断じてはずれモンスターではないですが、本家を持っているならありがたみは薄まってしまいます。。。

 

無邪気な新婦・サツキ

大当たり

よくよく見るとかなり攻めた衣装を身にまとう光サツキ。見た目だけなら星8モンスターを凌ぐ超絶大当たりモンスターです。

ステータスが高い、2way×3個持ちという魅力がある光サツキですが、出番の頻度はイマイチ。

強力なモンスターなことには違いないんですが、使う機会は思ったより少ないかもしれません。

 

女の子ガチャの星6評価一覧

女の子ガチャの星6は、星7と比べても全く見劣りしない強いモンスターが揃っています。

こちらが引けても大勝利といって良いでしょう。

 

楽園の玄武姫・メイメイ

大当たり

1体持っていれば2回おいしい水着メイメイ。

どういうことかと言うと、進化させることで主属性と副属性をコンバートすることが可能です!

水属性・木属性のどちらのパーティーでも使える大当たりモンスター。

 

可憐な花嫁・バステト

当たり

覚醒バステトの光Verとなる花嫁バステト。

主にリーダーとして使えるモンスターですが、残念ながら時代遅れな印象を受けてしまうのは否めません。。

バステト好きにはたまらないですが、どうせ引くなら他の当たりモンスターを引いておきたいというのが本音ですね。

 

休息の時女神・ウルド

大当たり

個人的にはイラストが全モンスターの中でもトップレベルに大好きです。

先ほど紹介した水着メイメイとは少し違い、こちらは進化させることでタイプを選ぶことができます!

神・体力
神・攻撃

こちらも1体で2回おいしいモンスターといって良いでしょう。タイプ制限があるリーダーに合わせてタイプをコンバートさせることができる、ありがたい性能の持ち主です。

 

女の子ガチャの星5評価一覧

女の子ガチャの星5モンスターは、残念ながら使えるモンスターとは言い難い性能です。

俗に言う”金メッキ”ってやつですね。

金卵で排出されますが、性能は銀卵モンスターと比べても違いはほとんどありません。。。

 

遊楽の舞姫・フウ

普通

イラストは超絶大当たりなんですが、性能はかなり微妙な水着フウ。

全く使えないとまでは言いませんが、お世辞にも当たりモンスターとは言えません。

主に鑑賞用です・・・

 

遊泳の猫又・クロネ

普通

こちらも見た目は大当たり。

イラストの評価は高いんですが、性能は残念なものに・・・

こちらもあまり活躍の場は用意されていません。

 

聖洋の新婦・ルカ

普通

そろそろコメントに困ってきました。

こちらも目を凝らして使い道を探してあげないと、なかなか使う機会はありません。

イラストは素晴らしいだけに惜しい。

 

白無垢の花嫁・カノ

普通

個人的には女の子ガチャの星5モンスターの中で一番好きです。

ですが例に洩れず活躍の機会はあまりありません。スキルがどうにかなれば使い道も見つけられるんですが。

 

女の子ガチャの星4評価一覧

女の子ガチャの星4モンスターはさすがにはずれ・・・と思いきや、意外にも使えるモンスターがちらほら混じっています。

中には金卵を凌ぐほどの性能を誇るモンスターも!

 

お忍びの王女・アルビダ

大当たり

女の子ガチャのダークホース(?)である水着アルビダ。

銀卵とは全く思えないステータスの高さと覚醒スキルを誇ります。

使い方によってはパズドラ最高難易度を誇る「極限の闘技場」を攻略するキーになるほどのポテンシャルを誇ります。

複数体持っていても使い道があるモンスターなので、引けた際には大事にしましょう。

 

夕涼の魔導姫・アルマデル

普通

こちらも銀卵らしからぬ覚醒スキルを所持するモンスター。

飛び抜けた強さはないものの、スキル上げがしっかりとできれば使い道はあります!

余裕があれば育てておきたいモンスターですね。

 

休翼の龍喚士・ナヴィ

大当たり

イラストだけで言えばNo1でしょうか。

夏休みガチャ限定のオリジナルモンスターのナヴィですが、イラストの評価だけでなく”強い”と話題になりました。

銀卵モンスターの星とも言える、金卵に全く引けを取らない当たりモンスターです!

 

有明の花嫁・イザナミ

当たり

闇イザナミの光Ver。スキルが優秀で、2体は確保しておきたい優秀な性能を誇ります。

光属性をよく使うのであれば、引けた際は育成しておきましょう。

女の子ガチャの中でも引いておきたい当たりモンスターです。

 

純真な花嫁・ソティス

普通

光ソティスも覚醒スキルが優秀で、ガチャ限定にはない尖り方をしています。

光ダメージ軽減4個持ちという特徴がありつつ、スキルブースト、封印耐性を併せ持つ優秀な覚醒スキルを所持します。

銀卵モンスターとはいえ、あなどれませんね。

 

紅蓮華の花嫁・エキドナ

はずれ

ダンジョンで入手できるエキドナが、そのままガチャに登場した感じ。

残念ながら、本家を育成し終わっているのであれば、わざわざ育成するほどの魅力はありません。

 

奇跡のヒロイン・シンデレラ

普通

こちらも意外と当たりモンスター!?

ミルパーティーが流行してから株をあげてきたシンデレラ。ミルパーティーを使っている方からすると、サブ候補として検討しても良い性能の持ち主です。

攻撃力の低さはご愛嬌ですが、銀卵だからと見切るのはもったいない性能です。

 

誓約の魔女・リリス

はずれ

イラストの評価は高い。リリスもサキュバスだけあってかなり攻めた衣装を身にまとっていますね。

しかし本家のリリスを育成し終わっているのであれば、1から育てるほどの魅力はありません。

女の子ガチャの中でははずれモンスターになりそうです。

 

女の子ガチャは引くべきか

女の子ガチャは引くべきかどうか

おそらくこう悩んでいる方は引くべきではない、と思います。

今回の女の子ガチャは銀卵モンスターが魅力的ではありますが、基本的には当たりモンスターである水ミルや各種エスカマリがどうしても欲しい方向けのガチャといっても過言ではありません。

もし引こうかなーどうしようかなーと悩むのであれば、もっと熱いゴッドフェスやコラボガチャに魔法石をまわした方が賢明ではいかと思います。

是が非でも欲しいモンスターがいる場合にのみ参加していきましょう!

 

まとめ

以上、女の子ガチャのラインナップ一覧と当たりモンスターや評価一覧の紹介でした。

「女の子ガチャ」こんな響きだけでも引きたくなってしまう魅力があります。

ましてや当たりモンスターといして水ミルや水・光エスカマリが飾ってあるとなると、思わず引いてしまう気持ちは止められません。

銀卵モンスターも美味しいところだけをラインナップに加えてあるので、ジェーンブライドガチャ、夏休みガチャを引かなかった方は最後のチャンスかもしれませんね。

しかし思い返してみると、これまでの星8モンスターの排出率はとんでもなく低かったです。

 水着ミルや水エスカマリが当たる確率考察

星8モンスターを狙うのであれば、ある程度覚悟した上で参戦してくださいね。。。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ