まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】楊貴妃が当たる確率考察と評価やテンプレパーティー

 

この記事では、パズドラの「楊貴妃ようきひ」の当たる確率考察と評価や使い道・テンプレパーティーをご紹介します。

星6モンスターだけあって当たる確率はかなり低いと思われる楊貴妃(楊貴妃)は、入手方法が少し特殊で、簡単には手に入れることができません。

運良く引けた方はかなりラッキー。

モンスターの評価もなかなか高いので、是非とも育成して使い倒していきたいですね。

で、楊貴妃にはどんな使い道があるのか、そして引ける確率はどのくらいなのか・・・

ということで、楊貴妃の

  • 入手方法や当たる確率
  • 評価や使い道・テンプレ

これらについて考えてみたいと思います!

パズドラの中でも入手難易度はトップクラス・・・?

スポンサーリンク

目次

 

のステータス

パズドラ 楊貴妃
バランスタイプ
悪魔タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3614 1350 330
+99 4604 1845 627
スキル

幽玄の歌舞:?(最短9)
全ドロップを火、水、木、光に変化。敵全体に99の固定ダメージ。

リーダースキル

寵姫の求心力
バランスタイプの攻撃力が3倍、回復力1.5倍。火水木光の同時攻撃で攻撃力が2.5倍。

覚醒スキル
2体攻撃
スキルブースト
操作時間延長
封印耐性
封印耐性
スキルブースト
バランスキラー
進化素材

入手方法

入手方法

入手方法

入手方法

入手方法

入手方法と当たる確率

 

楊貴妃はライトカーニバル限定モンスターです。

入手方法は、ライトカーニバル(光属性モンスターの排出率がUPするレアガチャイベント)で引き当てる以外にありません!

しかも、多くは通常確率で排出されるため、パズドラのレアガチャモンスターの中でも非常に入手難易度が高いモンスターです。

当たる確率はどれくらいかというと・・・

 

楊貴妃のレア度は進化前(レアガチャで排出される状態)で星が6個のモンスターです。

このレア度は、執筆現在、通常のレアガチャでは最高レア度となっていて、当たる確率は極めて低いことが予想されます。

今までの傾向から言うと、当たる確率は1%程度 と考えておいたほうが良いかもしれません。。。

かなり強力な性能を所持するモンスターなので、入手目指してライトカーニバルを引く方も多いと思いますが、くれぐれも熱くなりすぎないようにしましょう。

 

楊貴妃のリーダーとしての使い道

楊貴妃は、多色パーティーの中でも攻守バランスのとれたリーダースキルを誇ります。

耐久力も高く、しっかりとしたテンプレを組めれば高難易度ダンジョンにも挑戦しうるほどのポテンシャルを秘めている・・・

んですが、相性の良いサブモンスターが少ないというのが現状です。。。

 

リーダースキル

楊貴妃のリーダースキルは、

  • バランスタイプの攻撃力が3倍、回復力1.5倍
  • 火水木光の同時攻撃で攻撃力が2.5倍

上記の効果があります!

バランスタイプでパーティーを統一し、

 

火・水・木・光ドロップの同時攻撃で、最大7.5倍(LF56倍) の火力を出すことが可能です!

また、バランスタイプモンスターには回復倍率も1.5倍(LF2.25倍)がかかるため、復帰力も高いです。

しかし、

光属性はバランスタイプが少ないという欠点もあります。

光属性染でバランスタイプに統一するのはかなり難しいため、他属性をパーティーに取り入れるなどの工夫が必要になりそうです。

 

テンプレの考察

楊貴妃をリーダーとして使うのであれば、バランスタイプに染めるのが大前提になります。

また、倍率を出すためには、パーティーに「火・水」属性のモンスターを必要とするため、属性を揃えるのもお忘れのないように!

 

楊貴妃パのテンプレ

モンスター名 スキル
楊貴妃 陣(火、水、木、光)+敵全体に99の固定ダメージ
リンシア 陣(5属性+回復+毒)
覚醒バステト 操作時間延長+全体攻撃に
アルミン 4ターン受けるダメージ軽減
デルガド バランス2.5倍エンハンス
楊貴妃 陣(火、水、木、光)+敵全体に99の固定ダメージ

楊貴妃パのテンプレパーティーを考察しました!

サブは全て木属性染の編成にし、バランスタイプに統一。

光染にするには、まだまだバランスタイプモンスターが少なすぎるため、サブは木属性に染めるのがオススメです。

・・・覚醒バステトパーティーを組めば良いのでは?というツッコミが出てきそうな気もしますが。。。

覚醒バステトは、スピカヴァルキリーエリーゼなどの変換スキルを継承させると良いですね。

 

テンプレ入れ替え候補

楊貴妃パのテンプレ入れ替え候補モンスターをご紹介します。

シーフ
シーフもダメージ軽減要員として非常に優秀なテンプレ候補モンスター。楊貴妃パのHPの低さをカバーしてくれます。
シンドバッド
シンドバットはエンハンス要員、操作時間延長要員として優秀なテンプレ候補モンスターです。楊貴妃の不安な火力の低さをカバーすることが可能!

 

楊貴妃パの無課金テンプレ

モンスター名 スキル
楊貴妃 陣(火、水、木、光)+敵全体に99の固定ダメージ
ヴァーチェ 闇⇒光
タケミカヅチ リーダーチェンジ
・メジェドラ ダメージ軽減+バランスエンハンス
アーサー バランス2.5倍エンハンス(HPが1に)
楊貴妃 陣(火、水、木、光)+敵全体に99の固定ダメージ

楊貴妃の無課金テンプレパーティーを考察しました。

こちらは、どうしても埋まらない火枠をメジェドラに設定し、あとは光属性で染めたテンプレです。

タケミカヅチは、最短3ターンでスキルを発動させることができるため、スキル継承させるのがオススメ!楊貴妃パと相性の良いスキルを継承させることができれば、戦略の幅が広がります。

 

テンプレ入れ替え候補

楊貴妃パで使える、テンプレ候補のバランスタイプモンスターをご紹介します。

光イザナミ
光イザナミは水枠として、楊貴妃パのテンプレ有力候補モンスター。ダメージ権限スキルも、HPが低い楊貴妃パでは重宝します。
ノルディス
ノルディスは覚醒スキルが超優秀なテンプレ候補モンスター。入手難易度が高いですが、パーティーに入れれば力強いサブとなってくれます。

ここまで、楊貴妃のテンプレサブモンスターをご紹介してきました。

バランスタイプ縛りがあるということで、編成が非常に難しいものの、光染もできないことはありません。

光属性モンスター一覧

木属性モンスター一覧

上記の記事では、使える光と木属性のモンスターをタイプ毎・属性毎でまとめていますので、パーティーを組むときの参考にしてください。

スポンサーリンク

楊貴妃のサブとしての使い道

楊貴妃はサブとして、超明確な使い道が用意されています。

”あの”パーティーと相性がバッチリなスキルを所持し、サブとして活躍すること間違いなしです!

 

スキルの使い道

楊貴妃のスキルは、

  • 全ドロップを火、水、木、光に変化
  • 敵全体に99の固定ダメージ

上記2つの効果があります。

陣+全体固定ダメージ

の優秀なスキルです!

生成する陣の色が・・・

覚醒サクヤ
火、水、木、光の同時攻撃で攻撃力が5倍。6コンボ以上で攻撃力が上昇、最大2倍。

サクヤと相性がバッチリ!!

覚醒サクヤ(以外のサクヤでも可)で必要なドロップだけを生成してくれるので、これ以上ないほどサクヤパーティーと相性が良いです。

サクヤパーティーのサブとしての使い道

として生まれたモンスターと言っても過言ではありません。

また、陣だけでなく全体への固定ダメージも付いているので

 

ぷれドラやピィをはじめとする、高防御モンスター対策要員としての使い道もあります。

高防御対策は、ダンジョンによっては必須になることも多いため、かなり重宝する存在になります。

 

ステータスや覚醒スキル

 

楊貴妃の弱点は、攻撃力がかなり低いところです。

HPと回復力はそこそこあるものの、攻撃力はかなり低い数値となっているため、楊貴妃に火力を求めるのは止めましょう。

覚醒スキルはというと、

 

こちらは星6モンスターだけあって、かなり豪華な覚醒スキルを所持します。

封印耐性、スキルブーストをそれぞれ2個ずつ。

見所なのが、

バランスキラー

バランスキラーを所持しているところです!

バランスタイプが出現した際には、少し火力に期待しても良さそうですね。

 

オススメパーティー

楊貴妃のサブとしての使い道は、

  • 陣要員としての使い道
  • 固定ダメージ要員としてのサブの使い道

上記のどちらかになります。

やはり真っ先に思いつくのは

 

覚醒サクヤパーティーでのサブとしての使い道!

多色パーティーでもかなりの人気を誇る、覚醒サクヤパーティーとはこれ以上ないほど相性が良いということで、テンプレ候補として筆頭に名前が上がります。

覚醒サクヤパーティーを使っている方からしてみると、喉から手が出るほど欲しいモンスターです!

他にも

覚醒大喬小喬パーティー

ユウナパーティー

上記の多色パーティーでも、サブとしての使い道があります。

その他、

固定ダメージが必要であれば、高防御対策要員としてパーティーに加えるのもアリ!

生成できる光ドロップにはあまり期待できませんが、少なくとも通常の盤面よりは多くの光ドロップを確保することができます。

ぷれドラやピィが出現するダンジョンでは、固定ダメージ要員として光属性パーティーに組み込むこともありそうです!!

 

楊貴妃の評価

楊貴妃のリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

B+ランク評価

楊貴妃のリーダーとしての評価はB+ランクです。

リーダーとしてのポテンシャルは高いものの、相性の良いサブに恵まれていないのが非常に惜しい・・・

もう少しサブの選択肢が広がればリーダーとしての使い道も出てくるかもしれませんが、現状は厳しい印象があります。

 

サブとしての評価

Aランク評価

楊貴妃のサブとしての評価はAランクです!

人気のサクヤパーティーでのサブとして相性が良いというだけでも評価できますし、貴重な固定ダメージ要員としても活躍。

サブとしての使い道はかなり広く、なかなか評価が高いモンスター!!

 

まとめ

以上、楊貴妃ようきひの入手方法や当たる確率、評価と使い道・テンプレパーティーのご紹介でした!

サクヤパーティーを使っている方は是非とも入手しておきたいモンスターですね。

ですが、やはり引ける確率が低いため、なかなか簡単には入手させてくれません。。。

楊貴妃を手に入れたい方は、

「当たったらラッキー」

くらいの気持ちで、ライトカーニバル開催時にレアガチャを引いてみてください。

 

伝説の英雄シリーズのモンスター記事一覧

ナポレオンの評価や使い道と入手方法を紹介
ロビンフットの評価やテンプレと当たる確率を考察
織田信長の評価や使い道とテンプレパーティー紹介

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ