まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】織田信長の評価や使い道とテンプレパーティー紹介

 

この記事では、パズドラの織田信長の評価や使い道とテンプレパーティーを紹介します。

「織田信長」と聞くだけでもなんとも強そうですが、名前に負けないほどの性能を所持するモンスターです。

入手方法が特殊なので、狙わないと手に入れることができない幻のモンスターと言っても良いかもしれません!

どんな使い道があるモンスターなのか・・・

ということで早速、織田信長の

  • 使い道やテンプレパーティー
  • リーダーやサブとしての評価

これらについてご紹介したいと思います!

もしかしたら、あの大人気パーティーよりも使いやすい・・・かも!?

スポンサーリンク

目次

 

織田信長は当たりかどうか

 

パズドラのレアガチャで入手できる織田信長ですが、レアガチャはレアガチャでも、通常時は排出されない超レアモンスターです!

文無しの大当たりモンスターと言って良いでしょう。

リーダーとしても、サブとしても使える、汎用性の高いモンスターです。

 

反乱の天魔・織田信長のステータス

パズドラ 織田信長
悪魔タイプ
ドラゴンタイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2899 1706 301
+99 3889 2201 598
スキル

天下布武の魔弾:?(最短7)

リーダースキル

天魔の求心力
悪魔タイプの攻撃力が3倍、回復力は1.5倍。闇を8個以上つなげると攻撃力が2倍。

覚醒スキル
バインド耐性
バインド耐性
闇属性強化
闇属性強化
操作時間延長
封印耐性
悪魔キラー
進化素材

入手場所

入手場所

入手場所

入手場所

入手場所

 

入手方法

織田信長は、カーニバル限定モンスターということで、「ダークカーニバル」開催時にレアガチャを引くことで、低確率で排出されます。

他の入手方法はないので、織田信長を入手するのであれば、ダークカーニバルを回す以外手はありません!

しかも星6モンスターということで、非常に低い確率で排出されることが予想されます。

運良く入手できた方は、かなりラッキーだと言えます。

 

織田信長のリーダーとしての使い道

織田信長は悪魔パリーダーとして優秀な性能を誇ります。

耐久力が高く、最大火力も高い汎用性の高いパーティーを編成可能です!

 

リーダースキル

織田信長のリーダースキルは、

  • 悪魔タイプの攻撃力が3倍、回復力は1.5倍
  • 闇を8個以上つなげると攻撃力が2倍

上記2つの効果があります。

「悪魔タイプ」という縛りがあるものの、闇属性は悪魔タイプモンスターの宝庫なので、パーティーの自由度は非常に高いと言えます。

攻撃力に常時3倍の倍率がかかり、闇ドロップを8個つなげれば最大6倍に!

回復力も上昇させるので、殴り合いにも強いパーティーを編成することができます。

 

テンプレの考察

織田信長をリーダーとして使うのであれば、悪魔タイプに染めるのは必須となります。

また、リーダースキルの仕様上、闇属性強化持ちのモンスターを優先してサブに起用しましょう。

 

織田信長パのテンプレ

モンスター名 スキル
織田信長 闇6個生成+バインド回復
クレール 回復⇒闇
覚醒パンドラ 木⇒闇、光⇒回復
ズオー 陣(火、木、闇)
覚醒ロキ 2ターン光闇エンハンス
織田信長 闇6個生成+バインド回復

織田信長パのテンプレパーティーを考察しました。

闇属性強化を大量に積んでいるため、列を組んだ時の破壊力は抜群です!

ズオー⇒パンドラ
パンドラ⇒クレール

の組み合わせで、大量の闇ドロップを生成可能です。

ダンジョンに応じて、エンハンス役のロキを変換持ちと入れ替えましょう。

 

テンプレ入れ替え候補

織田信長パのテンプレ入れ替え候補モンスターをご紹介します。

パンドラ
超究極パンドラもテンプレ最有力候補モンスター。覚醒パンドラと合わせてパーティーに加えても良いです。
火ペルセポネ
火ペルセポネも変換要員として優秀なテンプレ候補モンスター。大量の闇ドロップを生成できるスキルは、切り札として活躍してくれます。
半蔵
半蔵は基本性能が低いものの、軽い変換がとにかく魅力のモンスター。ズオーのスキルとの組み合わせも強力です。
明智光秀
明智光秀も変換要員として優秀です。ドロップ強化スキルにより、エンハンスなしでも高い火力を出すことが可能です!

 

織田信長パの無課金テンプレ

モンスター名 スキル
織田信長 闇6個生成+バインド回復
・ドラウンジョーカー 光⇒闇
・ヴァンパイア 回復⇒闇
・デビルドラゴン 水⇒闇+闇攻撃
・リリス 悪魔エンハンス+敵を毒に
織田信長 闇6個生成+バインド回復

織田信長の無課金テンプレも考察しました。

パズドラでは無課金でも優秀な闇属性の悪魔タイプモンスターを入手することができるため、無課金編成でも十分に強力なテンプレを組むことが可能です。

 

テンプレ入れ替え候補

織田信長パの無課金テンプレの入れ替え候補モンスターをご紹介します。

キングワルりん
ボス戦などに高い火力が必要な場合は、テンプレにキングワルりんを加えるのもおすすめです!
グリザル
グリザルはガチャ限定モンスターと比べても全く遜色がないほどのモンスター。覚醒スキルが優秀なので、それ目当てで入れるのも十分にありです。

スポンサーリンク

織田信長のサブとしての使い道

織田信長はサブとしても使い道があるモンスターです。

バインド回復、ドロップ生成、悪魔キラー要員として様々な活躍を見せてくれます。

 

スキルの使い道

織田信長のスキルは、

  • ランダムで闇ドロップを6個生成
  • バインド状態を2ターン回復

上記2つの効果があります。

ドロップを生成しつつ、バインド回復もすることができる優秀なスキルですね!

バインド回復ターンが2ターンと少し心細いものの、ドロップ生成要員としても十分活躍してくれます。

最短7ターンで使用できるのも嬉しいポイントです!

 

ステータスや覚醒スキル

 

織田信長は、すべてのステータスが高水準の数値に落ち着いています。

飛び抜けたものはありませんが、パーティーに入れて足を引っ張ることはありません。

 

織田信長の覚醒スキルを見てみると、とても究極前とは思えないほど豪華なラインナップとなっています。

まず、バインド耐性を2個所持するため、織田信長がバインドされることがありません。しっかりとバインド回復要員としての務めを果たしてくれます。

また、闇属性強化2個や封印耐性など、持っていて欲しい覚醒スキルを所持してくれています。

そして見所は、悪魔キラー持ちというところ!

悪魔タイプのモンスターが出現するダンジョンでは、優先的に織田信長をパーティーに加えたいですね。

一つだけ欠点をあげると・・・

織田信長はスキルブーストを持っていないので、その点だけ少し残念ですね。

 

オススメパーティー

織田信長は「悪魔・ドラゴン」タイプを所持します。

ドラゴンタイプはともかく、悪魔タイプを持っているので多くのパーティーでサブとして使い道がありそうです!

真っ先に思いつく使い道としては

 

覚醒パンドラパーティーでのサブとしての使い道!

覚醒パンドラと織田信長のどちらがリーダーといて優れているか…というところは置いといて、覚醒パンドラパーティーのバインド回復要員として、織田信長が活躍してくれます。

ドロップ生成要員としてだけでも、パーティーに入れる価値があります。

他にも

覚醒ルシファーパーティー

覚醒ヨミパーティー

上記のようなパーティーでもサブとして活躍してくれます!

基本的に織田信長は闇の列パーティーと相性が良い覚醒スキルを所持しますが、操作時間延長・封印耐性などのサポート的な面も充実しているので、様々なパーティーで活躍の余地があります。

ぜひ、闇パーティーを使う際は、織田信長がサブとして使えないか考えてみてください。

 

織田信長の評価

織田信長のリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Aランク評価

織田信長のリーダーとしての評価はAランクです!

最大火力が高く、耐久性能も持ち合わせたリーダースキルはかなり魅力的。

高難易度ダンジョンをも十分攻略可能なポテンシャルを持ちます!

覚醒パンドラ・覚醒ルシファーなどライバルが多いですが、これらの人気パーティーと比べても負けないほどの優秀なリーダーモンスターです。

 

サブとしての評価

Aランク評価

織田信長のサブとしての評価もAランクです!

スキルがなかなか優秀で、変換・バインド回復と様々なシチュエーションで使うことが可能です。

道中でバインド攻撃が飛んでくるダンジョンでは、高速周回パのサブとしても役に立ってくれそうですね。

 

まとめ

以上、織田信長の評価や使い道とテンプレパーティーについてでした。

カーニバル限定シリーズの中では、飛び抜けて高い性能を持つ織田信長。

入手するのは大変ですが、育てておけばダンジョン攻略に役立ってくれることは間違い無しです!

闇パーティーを育てているのであれば、しっかりと育成してみてくださいね。

 

伝説の英雄シリーズのモンスター記事一覧

ナポレオンの評価や使い道と入手方法を紹介
ロビンフットの評価やテンプレと当たる確率を考察
楊貴妃が当たる確率考察と評価やテンプレパーティー

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ