まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ダブアメリットの入手場所おすすめとドロップ率

 

ダブアメリットは、パズドラの闇属性モンスターを進化させる時に素材として使用します。

パズドラの中でも、闇属性のパーティーや、モンスターは人気が高いので、使用頻度がかなり高いです。

ダブアメリットは特に枯渇しやすいので、お困りの方が多いのでは!?

ということで、この記事では

  • ダブアメリットおすすめの入手場所
  • ダブアメリットおすすめのドロップ率

これらを紹介します。

ダブアメリットが必要な方は、是非とも参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

入手場所一覧

進化素材として使用頻度が高いダブアメリットは、

  • ノーマルダンジョン
  • テクニカルダンジョン
  • スペシャルダンジョン

など、様々なダンジョンで入手することができます。

まずは、それぞれのダブアメリットが出現するダンジョンの一覧をご紹介します。

 

ノーマルダンジョン

ジュノース島
ダンジョン名 出現率
・ジュノース島 約20%

※出現頻度は参考程度にお願いします
 
ノーマルダンジョンのダブアメリット入手場所は「ジュノース島」です。

全てにダンジョンの、ノーマルモンスターとして稀に出現します。

だいたい4〜5回に1回遭遇するくらいの確率で出現するので、運が悪いと入手するまで時間がかかるかも・・・。

出現率、ドロップ率はかなり低いです。

ジュノース島でダブアメリットを入手する際は、

  • 水曜日:8時~16時
  • 金曜日:15時~23時

上記のドロップ率が1.5倍になる時がおすすめです!

 

テクニカルダンジョン

伝説の丘陵・沖天の星龍
ダンジョン名 出現率
・伝説の丘陵・沖天の星龍 100%

 
テクニカルダンジョンの「伝説の丘陵・沖天の星龍」では、ダブアメリットが必ず出現します。

テクニカルダンジョンの中でも攻略難易度が高く、上級者向けの入手場所となりますが、ドロップ率が約30%程と入手確率が高いです。

消費スタミナも、99と高いですが、ダブアメリットの他にも、ダブトパリットや様々なスキル上げのモンスター、強力なデフォードが入手できるのでおすすめです。

 

伝説の山道・聖峰の嵐龍
ダンジョン名 出現率
・伝説の山道・聖峰の嵐龍 100%

 
テクニカルダンジョンの「伝説の山道・聖峰の嵐龍」でも、ダブアメリットが必ず出現

ドロップ率は約30%になります。

こちらも、テクニカルダンジョンの中では難易度が高いので、上級者向けのダブアメリットの入手場所です。

消費スタミナが88と高いですが、先ほど紹介した、「伝説の丘陵・沖天の星龍」と同じく、ダブトパリットや様々なモンスターを入手できるのが魅力。

 

攻略が可能な方は、

  • 伝説の丘陵・沖天の星龍
  • 伝説の山道・聖峰の嵐龍

上記2つのダンジョンがおすすめです

 

その他のテクニカルダンジョン入手場所
出現場所 ダンジョン名 出現率
・封印の塔 封印の主 25%
・タロス奈落穴 ダンジョン内全て 20%

他のテクニカルダンジョンも、上記2つのダブアメリット入手場所があります。

ダンジョン内では、ノーマルモンスターとしてダブアメリットが稀に出現します。

出現率、ドロップ率が低いので、周回するときは、ドロップ率が1.5倍になる月曜日がおすすめです。

スポンサーリンク

スペシャルダンジョン

ダンジョン名 入手場所 出現率
・金曜ダンジョン 精霊の祠 上級 100%
・金曜ダンジョン 天獄塔 超地獄級 60%

 
スペシャルダンジョンでの、ダブアメリット入手場所は、金曜ダンジョン「天獄塔 超地獄級」と「精霊の祠 上級」です。

ダブアメリット入手場所の中で、金曜ダンジョンが1番効率が良さそうです。

精霊の祠 上級」では、5Fに必ずダブアメリットが出現し、F3でも出現する可能性があります。

各フロアのモンスターが確定ドロップになるので、ドロップ率は30%以上

ダブリット系のモンスターの使用頻度は高いので、ある程度ストックしておくと良さそうです。

天獄塔 超地獄級」は、2Fで全5属性のダブリットから3体がランダムで出現します。

エンジェリットやデビリットなど、他にも入手したい素材があればこちらを周回しても良さそうですが、特に理由がなければ上級の方がおすすめです。

編成難易度は上がりますが、下記の記事で紹介しているパーティーだと、1分以内に高速周回可能です。

そして、

進化用モンスター大量発生!

 

不定期で開催されるゲリラダンジョン、「進化用モンスター大量発生!」でもダブアメリットを入手することができます。

進化素材を大量にゲットすることができるので、他の進化素材も同時に入手できるのが魅力です。

 

その他

 

不定期で行われる、友情ガチャで進化素材が出現するイベントでは、ダブアメリットが引くことができます。

運が良ければ、ダンジョンを周回しなくても手に入るので、1番効率的と言っても良いかもしれません。

友情ポイントはこう言ったイベントの時のために貯めておきましょう!

  • 効率よく友情ポイントを集める方法
  • すぐに友情ポイントを集める方法

など、下記記事で紹介しているので、よろしければそちらもご覧ください。

 

まとめ

以上、ダブアメリットのおすすめの入手場所と、ドロップ率の紹介でした!

やはり、ダブアメリットの入手場所の中では、金曜ダンジョンが1番効率が良いですが、金曜まで待てないという方は上記の入手場所を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    月曜でも落ちますよ

  2. とある一方通行 より:

    ノーマルダンジョンの、ジュノース島まで、行ってなかったら次は、何処が一番、ドロップしやすいですか?

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!

      ノーマルダンジョンでは、ジュノース島以外でダブアメリットは出現しないようです…。

      テクニカルダンジョンで、タロス奈落穴まで進んでるようであればドロップ率が上がる月曜日に周回することをお勧めします!

      もし、テクニカルダンジョンを進めていないようであれば、金曜ダンジョン上級で入手するのが1番良いのではないかと思います!

      もしくは、友情ガチャでの進化素材出現イベントでも引ける可能性があるので、友情ポイントを貯めて引いてみてください!!

      金曜ダンジョンの上級が難しいようであれば、攻略方法の記事を作成しますので、おっしゃってくださいm(_ _)m

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ