まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】金曜ダンジョンの高速周回攻略の最適パーティーは?

 

金曜ダンジョン超地獄級では、ゴットフェス限定モンスターのスキル上げ素材になるエンジェリットとデビリットが出現します。

4月の下旬には、エンジェリットとデビリットのスキルが変更され、イルムとズオーのスキル上げをすることができるようになるので、これから周回する方も多いのではないでしょうか。

スキル上げ素材を集める時は、金曜ダンジョンを何度も周回する必要があります。いままでは、周回するのが面倒だったのが最近は強力なスキルを持ったモンスターが登場し、ノーパズルで高速周回できるパーティーも増えてきました。

ということで、今回は金曜ダンジョンの高速周回攻略の最適パーティーを紹介します!金曜ダンジョンを高速周回したい方はぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

高速周回で攻略可能なパーティー

孫悟空パーティー

モンスター名 スキルレベル
大聖の金猿神・孫悟空 4以上
・破壊龍・アポカリプス 最大
・天冥の星龍帝・デフォード 8以上
・覚醒ラー 2以上
・覚醒ラー 2以上
大聖の金猿神・孫悟空 スキル未使用

 

攻略手順
バトル1 アポカリプス、孫悟空、デフォードの順でスキルを使用
バトル2 覚醒ラースキル使用
バトル3 覚醒ラースキル使用
バトル4 花火を崩す

 

この周回パーティーでは、上記の攻略手順で約40秒程で高速周回可能です。

スキルレベルを上げなければならないので、編成するまではかなり大変ですが、金曜ダンジョンの高速周回パーティーの中で最速のようです。

 

五右衛門&ヤマトタケルパーティー

モンスター名 スキルレベル
荒天の武皇神・ヤマトタケル スキル未使用
・スキルブースト×3持ち スキル未使用
・覚醒幻神・オーディン 最大
・覚醒幻神・オーディン 最大
・覚醒ラー 1でも可
天下御免の大泥棒・石川五右衛門 最大

 

攻略手順
バトル1 赤おでんのスキル使用
バトル2 赤おでんのスキル使用後、0コンボパズル(ドロップを動かし毒殺)
バトル3 覚醒ラースキル使用
バトル4 五右衛門のスキルを使用し、花火を崩す

 

この周回パーティーでも、上記の攻略手順で約40秒程で高速周回可能

スキルブースト×3つ持ちは、どんなモンスターでも良いです。プラスなしのパーティーで、バトル4のボスでの花火1コンボで貫通確認済み。

こちらも編成難易度は高いですが、ノーパズルで高速周回ができるので、攻略が楽です。

スポンサーリンク

覚醒ラーパーティー

モンスター名 スキルレベル
覚醒ラー 1でも可
・覚醒ラー 1でも可
・綺羅の秘女神・カーリー 1でも可
・覚醒バステト 1でも可
・神罰の審理者・メタトロン スキル未使用
覚醒ラー 1でも可

 

攻略手順
バトル1 覚醒ラーのスキル使用
バトル2 覚醒ラーのスキル使用
バトル3 覚醒ラースキル使用
バトル4 光カーリー、バステトのスキル使用後、5色同時攻撃

 

こちらの周回パーティーは、ボス戦でパズルをしなければならないので手間がかかりますが、編成の自由度が非常に高いです。

サブの覚醒ラーは、全体攻撃スキルを持つモンスターで代用ができ、水枠は青おでんでも可能。他にも代用できるモンスターが多いので、手持ちのモンスターで編成してみてください。

 

まとめ

以上、金曜ダンジョンの高速周回攻略の最適パーティーの紹介でした!

金曜ダンジョンのデビリットとエンジェリットは、ランダムドロップということで、スキル上げをする時にも素材がなかなか集まりません。

欲しい方がドロップせずにイライラいたあげく、合成したら全てスルーなんてこともありますが、根気よく周回してスキル上げしましょう(笑)

高速周回をすると、魔法石も高速で消費します。かなりの苦行になることは必至ですが、目当ての素材が早く集まるようにお祈りしています。

上記の高速周回パーティー以外にも、高速周回編成がありましたら、コメント欄で教えていただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    難易度は高いですが、
    覚醒パンドラ
    赤ソニ
    超究極パンドラ×3
    覚醒パンドラ
    で、完璧勝てて高速周回できます。

  2. 通行人 より:

    覚醒策サクヤ。リーダー&フレンドで。サブが、覚醒ラー、光の機神将シェロスパーダ、神書の管理者メタトロン、エキドナでも高速周回出来ますよ。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ