まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】究極火ペルセポネのサブでの使い道と評価まとめ

 

パズドラのギリシャ神シリーズの闇枠、ペルセポネ。

究極進化は、火と木から選ぶことができますが、今回は、火究極ペルセポネについて。

リーダーとしては・・・ですが、サブとしては闇属性のほとんどのパーティーで活躍するほどの汎用性を持った、超強力なモンスターです!

余談ですが、ハーデスの奥さんらしいです。

この記事では、火究極ペルセポネの評価や、サブとしての使い道を考えてみたいと思います!

スポンサーリンク

目次

 

究極火ペルセポネのステータス

パズドラ 火ペルセポネ
神タイプ
悪魔タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,939 1,407 560
+99 3,929 1,902 857
スキル

ダブル攻撃態勢・闇:16(最短8)
光と回復ドロップを闇ドロップに変化。

リーダースキル

冥府神の魂
火、闇属性の全パラメータが1.5倍。

覚醒スキル
HP強化
攻撃強化
2体攻撃
スキルブースト

 

スキル上げ素材

 

究極火ペルセポネのスキルは、

ダークレディ(進化後)
超キングメタルドラゴン

上記2種類のモンスターでスキル上げをすることができます。

ペルセポネの育成がまだ終わってないのであれば、超キングメタルドラゴンを合成させて、スキル上げと同時に育成をすることができます。

ですが、

レベル最大の場合は、チョキメタを合成させるのはもったいないので、ダークレディをスキル上げ素材として合成させるのが良さそうです。

ペルセポネのスキルレベルが上がっていれば、それだけ使い道も増えるので、是非ともスキル上げをしておきましょう!

 

究極火ペルセポネのリーダーとしての使い道

究極火ペルセポネのリーダーとしての使い道はほとんどなさそうです。。。

 

リーダースキル

究極火ペルセポネのリーダースキルは、「火と闇属性モンスターのパラメーターを全て上昇」させます。

倍率 LF倍率
HP 1.5倍 2.25倍
攻撃力 1.5倍 2.25倍
回復力 1.5倍 2.25倍

※リーダースキルの対象は火と闇のみ

ですが、

何と言っても攻撃倍率が低すぎます。

パズドラの序盤であれば、なんとか使えるかもしれませんが、中盤〜終盤になればリーダーとしては力不足に。

究極火ペルセポネは、サブとしての使い道がメインになりそうです。

スポンサーリンク

火ペルセポネのサブとしての使い道

究極火ペルセポネは、サブとしては非常に優秀なモンスターです。

ギリシャシリーズの最大の特徴である、ダブルドロップ変換は、闇パーティーで大きな武器となります。

 

スキルの使い道

ペルセポネのスキルは、

光、回復⇒闇

のダブルドロップ変換。

盤面にあるドロップは通常6色なので、ペルセポネのスキルだけで盤面の半分を闇ドロップに変換することが可能になります

ボス戦などの切り札に使えるほどの、超強力なスキルとなっています!

 

覚醒スキル

 

パズドラでは、サブとしての重要なのは、どんな覚醒スキルを持っているかというところです。

残念ながら、究極火ペルセポネはお世辞にも優秀な覚醒スキルを持っているとは言い難い

2体攻撃を持っているので、サブとして使うなら、2wayパーティーで使いたいですね。

 

オススメパーティー

究極火ペルセポネは、「神タイプ・悪魔タイプ」を所持しています。

とくに、悪魔タイプは闇属性のパーティーでは需要が多い。

様々なパーティーでサブとして使い道がありそうですね!


ブブソニパーティー
悪魔タイプの代表パーティー、ブブソニではテンプレのサブとして活躍してくれます。ブブソニは火力が低めなので、大量の闇ドロップを作れるペルセポネのスキルを重宝します。
呂布パーティー
呂布も悪魔パーティーの代表格のリーダーです。呂布パーティーの弱点は回復力が低いところですが、ペルセポネの高回復力で少し補うことが可能。
覚醒ハクパーティー
火究極ペルセポネは、覚醒ハクパーティーの火枠としての使い道も!2way持ちのところも相性が良いです。
アスモデウスパーティー
ハトホルの悪魔Verアスモデウスパでも活躍。6色盤面からであれば、ペルセポネのスキルを使用しても、問題なくリーダースキルを発動させることできます。
キルアパーティー
キルアパーティーでも、悪魔タイプの火究極ペルセポネがサブとして活躍!ボス戦の切り札に。

火究極ペルセポネのサブとしての使い道をあげると、キリがありません!

とにかくスキルが優秀なので、闇属性のパーティーではどこにでも入れることができますね。

 

火究極ペルセポネの評価

火究極ペルセポネのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Dランク

火究極ペルセポネのリーダーとしての評価は、Dランク評価。

リーダーとしては、お世辞にも強力なモンスターとは言い難いです。

火究極ペルセポネは、リーダーとしてではなく、サブとして評価されるモンスター。

 

サブとしての評価

Bランク

火究極ペルセポネのサブとしての評価は、Bランク評価です!

サブとしては使い道が多く、評価が高いモンスター。

パズドラの変換の中でも、高い火力を出すことができるダブルドロップ変換は、ボス戦の切り札に使えるほど強力なものです。

そして、火究極ペルセポネは、悪魔タイプでは回復力がかなり高いです。

パーティーの回復力の底上げもできるのも嬉しいポイントですね!

 

まとめ

以上、火究極ペルセポネの使い道や評価の紹介でした!

ギリシャ神シリーズの中でもペルセポネは特に使い道が多いモンスターです。

無課金の星である、ブブソニパーティーで使えるというのが大きいですね。

是非とも、育てている闇パーティーに、火究極ペルセポネをサブとして入れてみてくださいね♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ