まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】究極アスモデウスの評価と使い道やテンプレを紹介

 

2015年8月1日に、神羅万象コラボのアスモディウスアナザーの究極進化が追加されました。

もともと、強力だった性能がさらにパワーアップ!

これからは、リーダーやサブで活躍してくれそうですね。

この記事では、究極アスモデウスの

リーダーやサブとしての評価
使い道やテンプレパーティー

上記を考えていこうと思います。

スポンサーリンク

純血の魔王アスモ・デウス アナザーのステータス

パズドラ アスモ
悪魔タイプ
回復タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2593 1401 667
+99 3583 1896 964
スキル

純血の柱駒:14(最短10)
全ドロップを火、水、木、闇、回復に変化。

全ドロップを火、水、木、闇、回復ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。(※2016年6月に上方修正)

リーダースキル

荊棘の羽衣
悪魔タイプのHPと回復力が少し上昇。5属性(4属性+回復)同時攻撃で攻撃力が4,5倍。

悪魔タイプの全パラメータが少し上昇。5属性(4属性+回復)同時攻撃で攻撃力が4.5倍。(※2016年6月に上方修正)

覚醒スキル
2体攻撃
封印耐性
スキルブースト
操作時間延長

 

アスモデウスアナザーのリーダーとしての使い道

リーダースキル

アスモデウスアナザーのリーダースキルは、

悪魔タイプのHPと回復力が少し上昇
5属性(4属性+回復)同時攻撃で攻撃力が4,5倍

上記2つの効果を持ちます。

悪魔タイプのステータスを上昇させることができますが、悪魔タイプではなくとも攻撃倍率はかかります。

なので、パーティーの編成難易度は低く、多くの方がリーダーとして使いやすい仕様になっています。

ハトホルの悪魔バージョンって感じですね!

 

テンプレの考察

アスモデウスアナザーをリーダーとして使うのであれば、副属性で全属性を補い、闇属性の主体のパーティーを組むのが良さそうです

さらに、アスモデウスは2way持ちなので、2way持ちを優先してパーティーに加えましょう。

サブが揃っている方は、

闇の2way持ち
悪魔タイプ

上記の条件を満たすことで、より強力なパーティーを組むことができます。

 

アスモデウスアナザーテンプレ
モンスター名 スキル
アスモデウスアナザー 全ドロップを火水木闇回復に変化
・闇ヴァル 回復を闇に変化
・闇カーリー 全ドロップを6色に変化
・グリスプライダー 光を闇に、回復を光に変化
・オオクニヌシ(水) 闇の1.5倍エンハ+1ターン威嚇
アスモデウスアナザー 全ドロップを火水木闇回復に変化

上記の編成は、悪魔タイプにあまりこらだわない編成です。

オオクニヌシは悪魔タイプではありませんが、高い火力と優秀なスキルを持っています。操作時間延長持ちなのも高評価!

闇カーリー⇒闇ヴァル

の順でスキルを使用することにより、闇多めの盤面を作ることが可能。

バランスが良い、強力なテンプレではないかと思います。

 

テンプレ入れ替え候補
覚醒アヌビス
火枠のテンプレ候補、覚醒アヌビス!指の複数持ちで、パズルがかなり楽になります。
闇ナミ
闇ナミは悪魔タイプではないですが、ダメージ軽減要員として優秀です。火枠のテンプレ候補!
・闇水バットマン
正直、エンハンス要員としてはテンプレのオオクニヌシより、バットマンの方が優秀です。コラボ金なので入手難易度が高いですが…
サツキ
悩みどころの光枠はサツキという手も!闇の2wayでの火力を大幅にあげることが可能。
キルア
キルアも光枠としてのテンプレ候補!こちらもコラボガチャの金枠なので、入手難易度が高いですが。。

 

アスモデウスアナザー無課金テンプレ

モンスター名 スキル
アスモデウスアナザー 全ドロップを火水木闇回復に変化
・ベルゼブブ 4649回復+闇ドロップ強化
・グラヴィス 回復を闇に変化+バインド1ターン回復
・ヴァンパイア 回復を闇に変化
・リリス 悪魔1.5倍エンハンス
アスモデウスアナザー 全ドロップを火水木闇回復に変化

アスモデウスアナザーの無課金テンプレを考察してみました!

闇属性の無課金入手モンスターは多いので、無課金編成でも十分すぎるほどの強力なパーティーを組むことができます。

ベルゼブブをアーミルに変更すれば、バインド対策もすることができるので、アスモデウスアナザーはパズドラ無課金攻略の方にも使いやすいかもしれないですね♪

スポンサーリンク

アスモデウスアナザーのサブとしての使い道

アスモデウスアナザーは、サブとしての使い道は、究極進化前と基本的には変わりません。

多色パーティーでの変換要員としての使い道や、欠損対策としての使い道がメインとなりそうです!

 

スキルの使い道

アスモデウスアナザーのスキルは、

全ドロップを火、水、木、闇、回復に変化

と、光抜きの5色陣です。

本来であれば、リーダーとしての能力を際立たせるスキルですが、様々な多色パーティーでも使い道がありそう。

 

オススメパーティー

アスモデウスアナザーのサブとしての使い道を考えてみると・・・

カイトパーティー
闇カーリーパーティー
ドゥルガーパーティー

上記のパーティーのサブとしての使い道がありそうです!

他にも、覚醒ハクパーティーに入れて、他の変換と合わせて大量の闇ドロップを作る、なんて使い道もありそう。

 

アスモデウスアナザーの評価

アスモデウスアナザーのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Aランク

アスモデウスアナザーのリーダーとしての評価は、かなり高め。

サブの候補が多い分、近いリーダースキルを持つハトホルより強力かもしれませんね。

究極進化することによって、リーダーとしての評価が高くなりました!

 

サブとしての評価

Bランク

アスモデウスアナザーのサブとしての評価は、持っているリーダー、使うパーティーによって評価は分かれそうです。

闇の多色パーティーをよく使う方であれば、かなり評価が高いモンスターになるのではないでしょうか。

とくに、最近注目されているカイトパーティーの木枠として活躍してくれそうです。

 

まとめ

以上、アスモデウスアナザーの評価や使い道とテンプレパーティーの紹介でした!

アスモデウスアナザー、強いのは確かなんですが、究極進化することによってもう少し強化されても良いのではないか、と思ってみたり。。

アスモデウスアナザーの究極進化には期待していた方も多いと思うので、もしかしたらいつものアレで修正が入るかもしれませんね。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    闇ヴァルは回復・神です
    悪魔タイプがあるのは水着闇ヴァルです

    • 管理人 より:

      ご指摘ありがとうございます!

      記事の内容、修正させていただきましたm(__)m

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ