まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ダブルビリットの入手場所おすすめとドロップ率

 

ダブルビリットは、パズドラの火属性のモンスターを進化させる素材で必要になります。

金曜ダンジョンで入手できることを知っている方は多いと思いますが、

金曜ダンジョン以外での入手場所は?

と聞かれるとなかなか答えられないものですね。

金曜ダンジョンまで待ってられない!という方も多いと思いますので、

  • ダブルビリットおすすめの入手場所
  • ダブルビリットのドロップ率

これらをまとめました。

ダブルビリットを入手の際は参考にしてください。





入手場所一覧

 

進化素材として使用頻度が高いダブルビリットは、

  • ノーマルダンジョン
  • テクニカルダンジョン
  • スペシャルダンジョン

など、様々なダンジョンで入手することができます。

それぞれのダブルビリットが出現するダンジョンの一覧をご紹介!

 

ノーマルダンジョン

ダンジョン名 出現率
・伝説の航路 幻の双子龍 100%
・ヴェスティーア大空洞 20%

※出現頻度は参考程度にお願いします
 
ノーマルダンジョンのダブルビリット入手場所は上記です。

伝説の航路 幻の双子龍」では、ドロップ率は約30%

必要なスタミナが88と高く、攻略するのはなかなか難しい上級者向けの入手場所ですが、

”ダブルビリットが必ず出現”

して、ドロップ率も高いのでおすすめです!

 

ヴェスティーア大空洞」では、ダブルビリットがボス以外のフロアで稀に出現します。

出現率、ドロップ率が低いので、入手の際は、

  • 月曜日:8時~16時
  • 水曜日:15時~23時

上記のドロップ率が1.5倍になる時に周回するのがおすすめ!

 

テクニカルダンジョン

ダンジョン名 入手場所 出現率
・封印の塔 火炎の扉 25%
・ヘーメラウ火山地帯 すべてのダンジョン 25%
・炎樹の祠 すべてのダンジョン 20%
・水火の祠 すべてのダンジョン 20%

※出現頻度は参考程度にお願いします
 
テクニカルダンジョンのダブルビリット入手場所は上記です。

ダブルビリット入手場所の封印の塔では「火炎の扉」のみの出現なので、注意が必要です。

 

他のダンジョンではノーマルモンスターとして、ダブルビリットがに出現します。

どのダンジョンも、出現率、ドロップ率はあまり変わりません。

個人的には、封印の塔・火炎の扉が「神化の紅面」も同時に入手できるのでおすすめです!

テクニカルダンジョンのドロップ率は低いので、ダブルビリットを集める時は、ドロップ率が1,5倍になる月曜日にしましょう!

スペシャルダンジョン

ダンジョン名 入手場所 出現率
・金曜ダンジョン 精霊の祠 上級 100%
・金曜ダンジョン 天獄塔 超地獄級 60%

 
スペシャルダンジョンのダブルビリット入手場所は、金曜ダンジョンの、

  • 天獄塔 超地獄級
  • 天獄塔 超地獄級

です。

精霊の祠 上級」は、4Fで必ずダブルビリットが出現するので、スタミナ効率やドロップ率を考えても、全ダンジョンの中で1番効率が良いと言って良いでしょう!

コメントからご指摘いただきましたが、稀にダブミスリットが単体で出現するため、出現率100%ではありませんでした。

ご指摘いただき、ありがとうございました!

 

道中でも出現することがあり、入手確率は高いです。

いずかのダブリット系のモンスターが確定ドロップになるので、ドロップ率は約30%以上

天獄塔 超地獄級」は、2Fで全属性のダブリットから3体がランダムで出現。

他にも入手したい素材があれば、こちらを周回しても良さそう。

ですが、

消費スタミナが多いので、特に理由がなければ上級の方がおすすめです。

 

高速周回を目指すなら、下記の記事をご覧ください!

 

その他にも、

 

不定期開催のスペシャルダンジョン、「進化用モンスター大量発生!」でもダブルビリットが出現します。

※コインダンジョンでも購入可能

集結進化ラッシュ!!(進化統一?)でランダム出現します。

ドロップ率はそれほど高くないですが、一度に進化素材を一気に集めるのであれば、嬉しいダンジョンです。

 

進化絢爛?には出現しないので、お間違えのないよう注意!

心配な方は、上記の記事で、進化用モンスター大量発生!の詳細を確認してみてください。

 

その他

 

友情ガチャでもイベント時に進化素材が引けることがあります。

イベント時は、ダブルビリットを引くチャンス!

たまに友情ガチャイベントが開催されているので、日頃から友情ポイントは貯めておいたほうがよさそうですね!

  • 効率よく友情ポイントを集める方法
  • すぐに友情ポイントを集める方法

など、別記事で紹介しているので、よろしければそちらもご覧ください。

 

まとめ

以上、ダブルビリットのおすすめの入手場所と、ドロップ率の紹介でした!

ダブルビリットを入手する際は、やはり金曜ダンジョンが1番効率が良いです。

金曜以外であれば、

伝説の航路 幻の双子龍」をサクッと攻略して、ダブルビリットを入手しちゃっても良いと思います!

他のテクニカルダンジョンや、ノーマルダンジョンで集める場合は、それなりの根気が必要になります…。

どうしてもダブルビリットが欲しい!

という時以外は、金曜ダンジョンまで待ったほうが良さそう。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    (ヽ^ゝ^)

  2. 通行人 より:

    あーん

  3. 通行人 より:

    ありがとうございます!!
    参考にさせていただいます!!

  4. 管理人 より:

    誤字へのご指摘ありがとうございました。

    修正させていただきました。

  5. 通行人 より:

    訂正内容間違えてるあほか?

  6. 通行人 より:

    金曜ダンジョンの上級にダブルビリット出現しなかったので、出現率100%はないですね。はい。

  7. 通行人 より:

    ダブルビ集めで検索して辿り着き航路で落ちること思い出させて頂きありがとうございました!ただ金曜上級の四階はたまにダブミス出るので100%ではないですよ!

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!

      そう言っていただけると、感激です(T T)

      そして、重大なご指摘ありがとうございます。

      記事を修正させていただきました!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ