まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】神化の紅面の効率の良いおすすめ入手場所とドロップ率

 

パズドラの火属性モンスターを進化させる時に必要になる、神化の紅面。

水曜ダンジョンを周回しても、なかなかドロップしなくて、イライラしている方も多いのではないでしょうか!

進化の紅面を入手できるダンジョンは複数存在し、中には効率良く集めることができる入手場所もあります。

この記事では神化の紅面の効率の良いおすすめ入手場所とドロップ率をまとめてみました

入手場所の一覧や、おすすめのダンジョンをドロップ率を含めて紹介します。

スポンサーリンク

入手場所一覧

進化素材として使用頻度が高い神化の紅面は、

  • ノーマルダンジョン
  • テクニカルダンジョン
  • スペシャルダンジョン

など、様々なダンジョンで入手することができます。

それぞれの神化の紅面が出現するダンジョンの一覧をご紹介!

 

ノーマルダンジョン

ダンジョン名 入手場所 出現率
・勇者のアジト  おすすめ! 二人の勇者 80%
・ヒュペリオ溶岩河 ダンジョン内すべて 約20%
・聖者の墓-深層- ダンジョン内すべて 約10%

※出現頻度は参考程度にお願いします
 
ノーマルダンジョンでの、神化の紅面入手場所は上記になります。

勇者のアジト」では、全5属性の神化の仮面から4体ランダムで出現します。

その中から、1体確定ドロップするので、ドロップ率は25%程になります!

ヒュペリオ溶岩河」は、たまに出現してくれる程度に考えていた方が無難ですね。

もし、周回するのであれば、ドロップ率が1.5倍になる

月曜日の午前中
水曜日の午後

だと効率がよいです!

聖者の墓-深層-」は、1Fのみ、進化の紅面が稀に出現します。

出現確率、ドロップ率が非常に低いのであまりおすすめできません。

 

テクニカルダンジョン

ダンジョン名 入手場所 出現率
・歴龍の大魔境 蒼き孤島 火水木 約40%
・風樹の塔  おすすめ! 嵐槍の騎士 100%
・封印の塔  おすすめ! 火炎の扉 100%
・深淵の魔王城 ダンジョン内すべて 約10%
・紅蓮街道 ダンジョン内すべて 約30%

※出現頻度は参考程度にお願いします
 
テクニカルダンジョンでの、神化の紅面の入手場所は上記になります。

テクニカルダンジョンは、ノーマルダンジョンと比べて、神化の紅面を入手できる確率が高いところが多いです。

上記の入手場所を周回する場合は、テクニカルダンジョンのドロップ率が1.5倍になる月曜日が効率が良くなります。

中でも「封印の塔の火炎の扉」「風樹の塔の嵐槍の騎士」は必ず神化の紅面が出現するので、おすすめです!

詳しくは後ほどご紹介します。

スポンサーリンク

スペシャルダンジョン

ダンジョン名 入手場所 出現率
・水曜ダンジョン 仮面の間 上級 100%
・水曜ダンジョン 仮面の間 地獄級 100%

 

水曜ダンジョンでは、地獄級」と「上級」で神化の紅面が必ず出現します。

地獄級
⇒バトル3で必ず出現。(ドロップ率25%)

上級
⇒バトル2、3でランダム出現、バトル4で必ず出現。(ドロップ率30%以上)

神化の紅面を狙うなら、上級を周回するのが効率的ですね。

 

~追記~

 

不定期で開催されるゲリラダンジョン、「進化用モンスター大量発生!」も神化の紅面を入手可能!

※コインダンジョンでも購入可

神化の紅面の他にも、様々な進化素材を同時に入手できるのが魅力。

 

ゲリラで開催されていた時、もしくは、コインダンジョンで購入して周回するのも良いかも!

 

その他

 

友情ガチャで、レア進化素材出現イベント時は、進化の紅面を入手するチャンスです!

必要な時に備えて、日頃から友情ポイントは貯めておきましょう!

  • 効率よく友情ポイントを集める方法
  • すぐに友情ポイントを集める方法

など、下記記事で紹介しているので、よろしければそちらもご覧ください。

 

その他に、コインダンジョンの「・ヒュペリオ溶岩河」で、神化の紅面が出現します。

確定スキル上げ素材の、ホノピィが稀に出現するので、ピィマラついでに神化の紅面も入手することができます!
 

神化の紅面入手場所おすすめ

封印の塔の火炎の扉

 
進化の紅面の入手場所の中で、封印の塔の火炎の扉が一番人気あります

F6の中ボスで、進化の紅面が必ず出現し、なおかつ道中でも出現することがあります。

通常時はドロップ率が低いので、ドロップ率1.5倍になる月曜日だと効率良く進化の紅面を集めることができます!

リーダースキルが発動しない制限付きのダンジョンなので、ご注意を。

 

風樹の塔の嵐槍の騎士

 
進化の紅面入手場所で、風樹の塔の嵐槍の騎士も人気があります

封印の塔の火炎の扉と同じく、F6の中ボスで進化の紅面が必ず出現し、なおかつ道中でも出現することがあります。

こちらも、通常時はドロップ率が低いので、ドロップ率1.5倍になる月曜日だと効率良く進化の紅面を集めることができます!

ダンジョンには木属性モンスターしか入れず、木ドロップが出現しないという制限付きダンジョンで、少し面倒ですが・・・。

 

まとめ

以上、神化の紅面の効率の良いおすすめ入手場所とドロップ率の紹介でした!

個人的に、進化の紅面入手場所は、水曜ダンジョンよりも、テクニカルダンジョンの方が楽だと思います。

ドロップ率1.5倍の時でも確定ドロップではないですが、水曜ダンジョンのように、他の仮面ばかりが落ちてイライラすることがないのが素晴らしい!

進化の紅面が必要な方は、上記のおすすめ入手場所をまわってみてくださいね♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 管理人 より:

    誤字のご指摘ありがとうございます。

    訂正させていただきました!

  2. 通行人 より:

    後半、神化の黒面となってますが…

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ