まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】風樹の塔の攻略情報と無課金パーティー紹介

 

パズドラのテクニカルダンジョン「風樹の塔」は、木属性のみがダンジョンに入ることができる制限ダンジョン。木ドロップが出現しないので、パーティーの構成には少し頭を悩まされます。

制限ダンジョンのため、ダンジョンに出現するノーマルモンスターは非常に弱いです。しかし、所々で強力な敵モンスターが出現するため、パズドラを無課金で攻略している方はつまづく人も多いのではないでしょうか!

ということで、今回は風樹の塔の攻略情報と無課金パーティーを紹介します

スポンサーリンク

「風樹の塔」の攻略情報

 

「風樹の塔」には木属性モンスターしかダンジョンに入ることができない制限ダンジョンです。これは、主属性・副属性のどちらかに木属性が入っていれば良いです。

加えて、木ドロップが出現しないので、木属性のパーティーで挑戦する場合は変換で木ドロップを作り出す必要があります

そして、最低でもHPは10,000以上は確保しておきたいところ。時々出現する、神化の仮面の攻撃力が9,999のため、最低でもそれ以上は必要!

  • 木ドロップ変換のモンスターを入れる
  • HPを10,000以上確保

少なくとも、上記のポイントを抑えるようにしましょう!

 

「風樹の塔」の出現モンスター

風樹の塔で出現するモンスターのほとんどが木属性。他のダンジョンに比べて、弱い仕様になっています!

しかし、その中でも強敵が!

トレント

 

風樹の塔の攻略する上で壁となるのが、高防御モンスター。多くの方が、風樹の塔を攻略する際につまづくのがここではないかと思います。

トレントの防御力は、54,000もあります。HPが5,341なので、貫通させなければ話になりません・・・。

そこで役に立つモンスターがこちら!

炎のアーマーオーガ
パズドラ 炎のアーマーオーガ
スキル
木属性のモンスターに大ダメージ攻撃

アーマーオーガの進化後、炎のアーマーオーガ。木属性が出現するほとんどのダンジョンで入手することができる無課金の強い味方。

炎のアーマーオーガのスキルは木属性のモンスターに7万のダメージを与えるので、スキルだけでトレントを倒すことができます。トレントで苦戦する場合は、こちらのモンスターをパーティーに加えましょう!

副属性に火を持つので、火ドロップを消して攻撃できるのも魅力。

 

湖の幻馬・ケルピー

 

そして、風樹の塔で唯一の水属性モンスターケルビー。ケルビーもトレントと同じ、高防御モンスターです。

こちらの対策としておすすめなのが・・・

アースナイト
パズドラ アースナイト
スキル
少しの間、敵の防御力を半減させる

アースナイトは、敵の防御力を半減させるスキルを持ちます。木属性のパーティーであれば、ケルビーに与えるダメージが2倍になるので、防御力を半減できれば十分に貫通させることも可能!

木ドロップ変換と合わせて、ケルビーを貫通させていきましょう!

こちらのモンスターも木属性が出現するダンジョンであれば、多くの場所で入手することができるので、無課金の方でも簡単にゲットできます。

 

ボス戦

 

風樹の塔のボス戦が攻略できない・・・という方は、木属性モンスターから受けるダメージを半減してくれるリーダースキルを持つモンスターでパーティーを組むと良さそうです。

風樹の塔・乱れ舞う花吹雪のボス戦のセレスはHP50%以下になるとバインド攻撃をしてきます。バインドされるとリーダースキルが発動しないので注意!

アースドラゴン
パズドラ アースドラゴン
リーダースキル
木属性モンスターから受けるダメージを3割減らす

一例ですが、友情ガチャでも入手することができるアースドラゴンがおすすめです。木属性モンスターから受けるダメージを軽減してくれるので、風樹の塔であればどこでも対応可能。

他にも、HPと回復力を2倍にしてくれる「ノエルドラゴン・ヴェール」などもおすすめ。こちらは、プレゼントガチャや、パズドラのクリスマスやバレンタインイベントで入手することができます。

スポンサーリンク

「風樹の塔」の無課金攻略パーティー

「風樹の塔」は先ほど紹介した、モンスターを使えば、無課金モンスターだけでも十分に攻略可能です!

サブのモンスターは、木ドロップ変換持ちのモンスターを加えましょう。そして、副属性に、木以外を持っているモンスターがいれば、ノーマルモンスターを副属性の攻撃で倒すことも出来るので攻略が楽になります。

 

「風樹の塔」の無課金攻略パーティー例

モンスター名 スキル
アースドラゴン 木属性の中ダメージ攻撃
・アースナイト 少しの間、敵の防御力を半減
・炎のアーマーオーガ 木属性のモンスターに大ダメージ攻撃
・大英雄・モアクーフーリン 回復ドロップを木ドロップに変化
・碧天の果実・メロンドラゴン 水ドロップを回復ドロップに変化させ、HPを3000回復する
現在の時女神・ヴェルダンディ 全ドロップを火、木、回復ドロップに変化

木属性ダメージ軽減のリーダースキルを持つアースドラゴンを使用。フレンドはヴェルダンディです。

ほとんど育成してない上記の無課金パーティーでも「風樹の塔・乱れ舞う花吹雪」を攻略することができました!フレンドのヴェルディの力も大きいですが・・・

 

終わりに

以上、「風樹の塔」の攻略情報と無課金パーティーの紹介でした!

風樹の塔の攻略は、ポイントを抑えることができれば、割と簡単。無課金で入手できるモンスターでも十分に攻略することができます。

そして、攻略に必要な究極オーガやナイトは無課金でも簡単に入手できるのが嬉しいところ。

風樹の塔が攻略できない方は、今回紹介したモンスターをパーティーに加えて攻略してみてください♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ