まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】伝説の航路の安定ノーコン攻略方法について

 

ノーマルダンジョンの超高難易度ダンジョン「伝説の航路」

回復ドロップなしの制限ダンジョンで、ノーマルモンスターでさえ強敵ばかりが出現するノーコン攻略が非常に難しいダンジョンです。

ノーコン攻略が難しいだけあって、伝説の航路で入手できるモンスターは様々なスキル上げに使えたり、進化素材にもなるので避けては通れない道です…

ということで、今回は伝説の航路の安定してノーコン攻略方法を紹介します





「伝説の航路」をノーコン安定攻略するためには?

伝説の航路を安定してノーコン攻略するためには、下記のポイントを押さえておく必要があります。

  • 道中で出現する、キンメタ系を貫通させる
  • 赤オーディンたまドラ対策の固定ダメージor毒スキル

加えて、ボスの双子龍対策として威嚇持ちのモンスターがいると、より安定して伝説の航路をノーコン攻略することができると思います。

パーティーに回復ドロップを作るモンスターがいると、ダメージを受けた時も安心です!

 

キンメタ系の対策

 

伝説の航路を安定してノーコン攻略するためには、ノーマルモンスターとして道中に出現するキンメタ系を貫通させることが必要になります

普段ならば、貫通させれなくとも1ずつダメージを与えて倒すことができるキンメタ系も、伝説の航路では訳が違います。

防御力10万、なおかつHPが750もあるので貫通させなければ負けること必至。

出現する属性もバラバラなので、高い火力を出せるパーティーで攻略しなければなりません!

 

赤オーディンたまドラ対策

 

そして、バトル6に固定出現する赤オーディンたまドラ対策もノーコン攻略するためには必要に!防御力60万あるので貫通させるのは容易ではない…

HPも30あり、攻撃は11,111ダメージ。回復ドロップが出現しない伝説の航路では耐久しながらの戦いが難しいです。。

固定ダメージや毒のスキル持ちをパーティーに加えるか、回復ドロップ変換などで対策するようにしましょう!

「伝説の航路」安定ノーコン攻略パーティー

伝説の航路を安定してノーコン攻略することができるパーティーをいくつか紹介します!

 

赤ソニア×呂布パーティー

 

赤ソニア×呂布パーティーは「伝説の航路」を安定してノーコン攻略可能です!

道中は、闇を列で消して突破していき、赤オーディンたまドラはリリスで毒殺。ボス戦は、赤ソニアの陣と呂布のエンハンス+ドロップ強化でワンパンすることが可能です。

伝説の航路の呂布ソニでの攻略方法は下記の記事で紹介!
→伝説の航路を呂布ソニで安定ノーコン攻略

 

ブブソニパーティー

 
サブは無課金でも入手できるモンスターで構成したブブソニパーティーでも「伝説の航路」をノーコン攻略することができます。

サブには回復ドロップを作り出せるモンスターが複数いると安定すると思います。

しかし、スキルレベル最大は必須になるので注意!

詳しい攻略方法は下記の記事を参考にしてみてください。
→伝説の航路を無課金ブブソニで安定ノーコン攻略

 

アテナパーティー

 

アテナの無課金編成でも「伝説の航路」をノーコン攻略することができます。

ガチャ限モンスターを入れればノーコン攻略がより安定するのは言うまでもありませんが…

攻略方法は別記事で!
→伝説の航路をアテナパーティーで安定ノーコン攻略

 

まとめ

以上、伝説の航路の安定してノーコン攻略方法の紹介でした!

非常に難易度が高いダンジョンですが、ゴットフェスで赤オーディンを引けたらぜひとも安定してノーコン攻略・周回したいダンジョンですね!

他にも様々なスキル上げ素材が手に入り、ペンドラの進化後やキンメタ系のモンスターもドロップするので、モンスターの育成も捗ります。

ボスの双子龍は、ソニアグランや覚醒カグツチなどの進化素材にもなり、なによりリーダースキルが強力なモンスター。是非とも入手しておきたいところ…

伝説の航路を安定してノーコン攻略するには、ある程度の慣れも必要になってきます。消費スタミナが多いので、何度も挑戦するわけにはいきませんが、ぜひノーコン攻略のコツをつかんでくださいね♪

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ