まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】伝説の航路を呂布ソニで安定ノーコン攻略

 

ノーマルダンジョンの中でも、ノーコン攻略が難しいでおなじみ「伝説の航路」

なかなか安定して攻略できないとお嘆きの声をよく聞きます。ノーマルモンスターでさえかなり強力なので、ボスにたどり着く前に負けてしまうこともしばしば・・・

しかし、あのモンスターを使えば、伝説の航路を安定して攻略することも夢じゃない!!

なんのひねりもないですが、今回は赤ソニア×呂布パーティーでの伝説の航路を安定してノーコン攻略する方法を紹介します

スポンサーリンク

「伝説の航路」安定ノーコン攻略パーティー

音が出るのでご注意ください。

 

「伝説の航路」の安定ノーコン攻略パーティーの編成はこちら!

モンスター名 スキル
絶世の紅龍喚士・ソニア 全ドロップを火、闇ドロップに変化
・道化龍・ドラウンジョーカー 光を回復に変化
・闇黒魔王・ヴァンパイアデューク 回復を闇に変化
・屍霊龍・ドラゴンゾンビ 木と闇ドロップを強化
・月光牙の魔女・リリス 敵全体を毒にする
修羅の飛翔神・呂布 1ターン悪魔タイプの攻撃力が2.5倍
HPが1になるが、敵全体に攻撃力×10倍の闇属性攻撃

 
今回紹介する赤ソニア×呂布パーティーは、悪魔タイプのHP1.35倍・攻撃力7.5倍・回復力2.5倍になります。

伝説の航路をかなり安定してノーコン攻略可能!

変換要員としてヴァンパイアを入れていますが、伝説の航路では回復ドロップが出現しないため、ドラウンジョーカーのスキル使用後以外効果を発揮しません。

他に闇ドロップ変換の悪魔タイプのモンスターを持っているならば、そちらを入れる事をオススメします。

赤オーディンたまドラ対策としてリリスは必須!闇ドロップ強化スキルは他のモンスターでも構いません!

 

「伝説の航路」安定ノーコン攻略の手順

【バトル1〜5】ノーマルモンスター

 
バトル1〜5のノーマルモンスターは、闇ドロップを列で作り突破していきましょう。

キングメタルドラゴンが出現しても、闇の列消し+複数コンボを重ねれば簡単に貫通させることができます!

攻撃を受けてしまったら、ドラウンジョーカーのスキルを使用して回復。

敵の攻撃ターンに余裕がある場合は、スキル溜めをするのを忘れないように!

 

【バトル6】

 
「覚醒幻神・オーディンたまドラ」「ダブルビリット」「ダブサファリット」が出現!

リリスのスキルを使い、毒殺。

スポンサーリンク

【バトル7】

 

「双子龍・ワングレン」「双子龍・ベイツール」が出現。

最後は、赤ソニア→ドロップ強化と呂布のエンハンスを使用してワンパン!

画像左のワングレンはHP260万、画像右のベイツールはHP350万程です。

稀に、赤ソニアのスキル使用時、火ドロップに偏ることがあります。その時は、右のベイツールが倒しきれないことがありますが、攻撃ターンに余裕があるので、削りきるのは難しくないです。

 

今回は火ドロップに偏ってしまったので、ワンパンできませんでしたが、無事ノーコンで攻略!!!

 

獲得経験値&獲得モンスター

 
消費スタミナが多いだけあって、獲得経験値がかなり多いです!(でも経験値効率は悪い…)

伝説の航路でドロップするモンスターは、様々なスキル上げ素材に使うことができます。そして、ペンドラの進化後やキンメタなどの強化合成モンスターや、進化素材も入手することができます。

ボスの双子龍も、強力なリーダースキルを持っているので、育てておいて損はないはず!

赤ソニア×呂布パーティーは、かなり安定して伝説の航路をノーコン攻略することができるので、ぜひとも周回してみてください!

 

終わりに

以上、「伝説の航路」を赤ソニア×呂布で安定ノーコン攻略の紹介でした!

個人的には、伝説の航路の周回パーティーとして赤ソニア×呂布はかなりオススメです!ほとんど事故なくノーコン攻略することができるパーティーだと思います。

ぜひ、伝説の航路をノーコン攻略・周回する際は、赤ソニア×呂布パーティーで挑戦してみてください♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ