まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】木ヴァルキリーエリーゼの使い道や評価を紹介

 

パズドラのプリンセスヴァルキリーシリーズの木枠、木ヴァルキリエリーゼ。

プリンセスだけあって、麗しゅうございますね。

戦う姫様、良い。

この記事では、麗しゅう木ヴァルキリエリーゼの評価や使い道を考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

木ヴァルキリーエリーゼのステータス

パズドラ 木ヴァルキリーエリーゼ
回復タイプ
神タイプ
攻撃タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,508 1,489 656
+99 3,498 1,984 953
スキル

攻撃態勢・木:11(最短5)
回復ドロップを木ドロップに変化させる

リーダースキル

フリーダムブレイブ
回復と神タイプの攻撃力が3倍。

覚醒スキル
2体攻撃
木属性強化
攻撃強化
スキルブースト
2体攻撃

 

スキル上げ素材

 

木ヴァルキリーエリーゼは、パズドラのノーマルダンジョン”勇者のアジト”で入手することができる「ハイランダー」でスキル上げをすることができます!

勇者のアジトでのハイランダーのドロップ率は1/2なので、スキル上げはかなり大変です・・・。。

他にも、不定期で開催されるスペシャルダンジョンの

ポポリン

入手場所:ポリンの塔

ポリンの塔で入手することができる、ポポリンでもスキル上げが可能です。

こちらのダンジョンの方がスキル上げ素材を集めるのは簡単なので、開催されていた時はお見逃しなく!

 

木ヴァルキリーエリーゼのリーダーとしての使い道

木ヴァルキリーエリーゼは、リーダーとして弱くはないですが、強いとも言い難い性能。

 

リーダースキル

木ヴァルキリーエリーゼのリーダースキルは「回復と神タイプの攻撃力が3倍」という効果です。

タイプ制限があるにもかかわらず、攻撃力が3倍と低め。

さらに、

木属性の回復タイプ・神タイプの制限があるため、サブモンスターはかなり限られてきます。

無課金で入手できるモンスターでのパーティー編成はもっと難しくなりますね。

決して弱いわけではないんですが、木ヴァルキリーエリーゼは、リーダーとしてではなく、サブとしての方が使い道があります。

スポンサーリンク

木ヴァルキリーエリーゼのサブとしての使い道

木ヴァルキリーエリーゼは、サブとしての使い道がメインになります!

変換要員として、様々なパーティーで大活躍してくれます。

 

スキルの使い道

木ヴァルキリーエリーゼのスキルは、

回復⇒木

のドロップ変換スキル。

シンプルながらも、超強力です!

スキルレベル最大であれば、5ターンで発動させることができるので、一度のダンジョン潜入で複数回スキルを使用することも十分に可能!

単色変換として使用しても良し。

ペルセウス
水ドロップを木に、火ドロップを回復に変化
ヴェルダンディ
全ドロップを火、木、回復ドロップに変化

上記のような、回復ドロップ変換スキルと組み合わせれば、大量の木ドロップを生成することもできます!

 

覚醒スキル

 

木ヴァルキリーエリーゼは、覚醒スキルも魅力的です!

防御系の覚醒スキルはないですが、2体攻撃・木属性強化の攻撃的な覚醒スキルを持っているため、

  • 2wayパーティー
  • 列パーティー

上記のどちらにでも、サブとして使うことができます。

 

回復力が高い

 

そして、木ヴァルキリーエリーゼは回復力が非常に高いのが魅力です。

木属性パーティーで、攻撃タイプ染めにする時などは回復力が低くなってしまいがち。

木ヴァルキリーエリーゼをパーティーに加えるだけでも、大幅に回復力を上げることが可能です。

その反面、

攻撃力とHPは若干低め。。

 

オススメパーティー

木ヴァルキリーエリーゼのサブとしての使い道はかなり多いです。

超究極進化させることによって、攻撃タイプがついたのがでかいですね。

サブとしての使い道がありそうなパーティーをあげると・・・

ペルセウスパーティー
スキルの使い道でも紹介しましたが、ペルセウスの変換スキルとの相性が◎。テンプレのサブモンスターと言っても過言ではありません。
覚醒バステトパーティー
覚醒バステトパーティーでのサブとしての使い道も!軽い変換スキルは、バステトのリーダースキルを発動させるにも好都合。
覚醒メイメイパーティー
覚醒メイメイパーティーの弱点は回復力が低くなるところ。木ヴァルキリーエリーゼで回復力の低さをカバーできます。闇枠は木ヴァルキリーがオススメ!
ゴンパーティー
ゴンさんパーティーのサブとしても使い道がありそうです!HP調整した後の、回復ドロップ排除要員としても使えます。

上記であげたのは、ほんの一部です。

まだまだ木ヴァルキリーエリーゼのサブとしての使い道はたくさんあるので、是非とも手持ちのモンスターで使えるパーティーがないか探してみてください。

 

木ヴァルキリーエリーゼの評価

木ヴァルキリーエリーゼのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Bランク

木ヴァルキリーエリーゼのリーダーとしての評価は、Bランク評価。

リーダーとして弱いモンスターではないですが、活躍の機会は少なそう。

無課金で入手できるモンスターでのサブ候補はかなり少ないため、パズドラを無課金で攻略している方にとっては、パーティー編成の難易度が高い。

モンスターが揃っている方からしてみれば、物足りない性能。

リーダーとしては、中途半端なモンスターかもしれません。

 

サブとしての評価

Aランク

木ヴァルキリーエリーゼのサブとしての評価は、Aランク評価!

サブとしては評価が高いモンスターです!

変換要員としては非常に優秀で、回復力が高い。

汎用性が高く、育てておいて損はないモンスター。

 

まとめ

以上、木ヴァルキリーエリーゼの使い道や評価の紹介でした!

木ヴァルキリーエリーゼは、スキルレベルを上げなければ魅力が半減してしまいます。

スキル上げ難易度は少々高いですが、是非とも気合を入れて、スキル上げに挑戦してみてくださいね♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ