まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】覚醒バステトの最新テンプレ紹介!無課金あり

 

パズドラの全リーダーの中でもトップレベルの人気を誇る、覚醒バステト。

リーダーランキングでも、常に上位にランクインしていますね!

覚醒バステトの人気の秘訣は、高い火力を出すことができるリーダースキルの他に、”豊富なサブの選択肢がある”というところも魅力のひとつ。

今回は、覚醒バステトパーティーの最新テンプレやおすすめのサブモンスターを紹介します

無課金のテンプレも考察してみたので、参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

覚醒バステトステータス

パズドラ 覚醒
悪魔タイプ
バランスタイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3,560 1,357 455
+99 4,550 1,852 752
リーダースキル

キャットフィーバー
5コンボ以上で攻撃力が上昇、最大4倍+スキル使用時、木属性の攻撃力が1.5倍

スキル

ワイルドキャッツ:9(最短5)
3ターンの間、攻撃が全体攻撃+1ターンの間、ドロップ操作時間を2秒延長

覚醒スキル
毒耐性
操作時間延長
毒耐性
封印耐性
スキルブースト
操作時間延長
2体攻撃
木ドロップ強化

 

覚醒バステトの最新テンプレパーティー

覚醒バステトのリーダースキルは「5コンボ以上で攻撃力が上昇、最大4倍+スキル使用時、木属性の攻撃力が1.5倍」という効果。

コンボ毎の攻撃倍率を見てみると…

コンボ数 スキル未使用 スキル使用時
5コンボ 3倍(LF9倍) 4.5倍(LF約20倍)
6コンボ 3.5倍(LF約12倍) 5.25倍(LF約27倍)
7コンボ 4倍(LF16倍) 6倍(LF36倍)

他の覚醒エジプト神シリーズと比べると倍率が低く見えますが、属性を統一してパーティーを組めるので火力は全く劣りません

むしろ、2wayを活かしたコンボをすることができれば、より高い火力を出すことも可能です!

 

覚醒バステトのテンプレ考察

覚醒バステトパーティーは、

軽い変換持ち
2way持ち

上記の条件を満たすモンスターをサブに起用しましょう。

スキルを使用することによって、高い火力を出すことができる覚醒バステトパーティーですが…

2体攻撃持ちの強力なモンスターがいれば、スキル未使用でも高い火力を出すことができます!

上記の条件に留意して、最新のテンプレパーティーを考察してみたいと思います。

 

覚醒バステト最新テンプレパーティー

モンスター名 スキル
覚醒バステト 3ターン攻撃が全体攻撃+1ターンドロップ操作時間を2秒延長
ヴィシュヌ 3ターン木が少し落ちやすく+ランダムで木を2個生成
ヴィシュヌ 3ターン木が少し落ちやすく+ランダムで木を2個生成
覚醒メイメイ 全を木、光、闇に変化+味方スキルが1ターン溜まる
オシリス 右端縦1列を木に変化
覚醒バステト 3ターン攻撃が全体攻撃+1ターンドロップ操作時間を2秒延長

覚醒バステトの最新テンプレパーティーを考察してみました!

ヴィシュヌを2枚編成したことによって、常に木ドロップを振りやすくすることができる『木の目覚めループ』を使用できます。

あれ?本当に目覚めてる?ってことも度々ありますが、スキルを使用したターンは木ドロップも生成してくれるので、使いやすいスキルになりました。

そして…

驚くべきは、このパーティーのパズル時間の長さ!操作時間は8秒!

初めてこのテンプレを使った時は、パズル時間が長すぎて変な笑いが出ました。

火力も十分、封印耐性100%でパズル時間も言うことなしの最新テンプレパーティーです。

 

テンプレ入れ替え候補
劉備(火)
スキル
闇と回復を木に変化+HPを3000回復
備考:2way×3

覚醒バステトのテンプレだと外せないのが劉備!火力要員として、テンプレ級の性能を誇ります。

カエデ
スキル
ランダムで木と回復を3個ずつ生成+味方スキルが1ターン溜まる
備考:2way×2、操作時間延長×2、封印耐性

フェス限のカエデも覚醒バステトパーティーのテンプレモンスターです。最新のテンプレを見ていると、多くの方がサブに起用している印象があります。

覚醒バステトパーティーと相性バッチリのモンスターです!

ペルセウス
スキル
水を木に、火を回復に変化
備考:操作時間延長、封印耐性×2

ペルセウスも覚醒バステトパーティーには欠かせないテンプレモンスター。封印耐性を2つ持っているので、スキル封印対策として使えます。

2wayを持ってないのが惜しいところ…

ヴェルダンディ
スキル
全ドロップを火、木、回復に変化
備考:2way、封印耐性、操作時間延長

テンプレの覚醒メイメイの入れ替え候補として、ヴェルダンディもオススメです!陣で回復もできるが魅力。

覚醒スサノオ
スキル
3ターンの間、受けるダメージを半減。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
備考:2way、封印耐性、操作時間延長

覚醒スサノオは、覚醒バステトの耐久力の低さをカバーしてくれます。覚醒スキルの相性も良い、テンプレ有力候補モンスター!

 

バインド回復要員

覚醒バステトパーティーの欠点の一つが、バインド攻撃に弱いところ

バインド攻撃があるダンジョンでは、対策モンスターが必須になります。

覚醒セレス
スキル
最大HPの30%分HPを回復し+バインドを3ターン回復
備考:完全バインド耐性、バインド回復

木属性のバインド回復要員といえば覚醒セレス!説明不要のモンスターですね!

アースドラゴンナイト
スキル
回復を木に変化+バインドを2ターン回復
備考:完全バインド耐性、2way

アースドラゴンナイトもバインド回復要員として優秀です。回復ドロップ変換も同時にできるので、かなりおすすめ!

 

ダメージ対策要員

覚醒バステトパーティーのもう一つの弱点が、大ダメージに弱いこと。

ダンジョンによっては、ダメージ対策要員をパーティーに加えましょう。

・シーフ
スキル
3ターン受けるダメージを75%減少
備考:2way×2、操作時間延長

ダメージ対策モンスターとしてシーフが優秀です。覚醒スキルも言うことなしの、覚醒バステトパーティーのテンプレサブです!

・スサノオミコト(光)
スキル
5ターン受けるダメージを半減
備考:2way

スサノオは、シーフより軽減率は下がりますが、スキルの継続ターンが長いです!ダンジョンによって使い分けましょう!

 

他にも…

他のテンプレの入れ替え候補として…

グレイスヴァルキリー
マリンライダー
リーザ
・グリフォンライダー
佐助

上記のモンスターもオススメです!

スポンサーリンク

覚醒バステトシステムテンプレ

モンスター名 スキル
覚醒バステト 3ターン攻撃が全体攻撃+1ターンドロップ操作時間を2秒延長
・覚醒メイメイ 全を木、光、闇に変化+味方スキルが1ターン溜まる
・覚醒メイメイ 全を木、光、闇に変化+味方スキルが1ターン溜まる
・覚醒メイメイ 全を木、光、闇に変化+味方スキルが1ターン溜まる
・シーフ 3ターンダメージを75%減少
覚醒バステト 3ターン攻撃が全体攻撃+1ターンドロップ操作時間を2秒延長

覚醒バステトパーティーでの、メイメイシステムテンプレです。

高難易度ダンジョンも楽々攻略することが可能です!ほぼ毎ターン3色陣を使用することができ、なおかつ封印耐性100%。

回復力の低さは、シーフのスキルでカバー!(スサノオもおすすめ)

編成難易度は、高いですが、かなり強力なテンプレです。

 

覚醒バステト無課金テンプレ

モンスター名 スキル
覚醒バステト 3ターン攻撃が全体攻撃+1ターンドロップ操作時間を2秒延長
・エンシェントドラゴンナイト・セロ 火を木に変化
・イグニスクーフーリン 回復を木に変化
・かぐや姫 ランダムで木ドロップを3個生成
・コシュまる 1ターンの間、受けるダメージを軽減+全ドロップ火、木、闇に変化
覚醒バステト 3ターン攻撃が全体攻撃+1ターンドロップ操作時間を2秒延長

覚醒バステトの無課金テンプレパーティーを考察してみました!

無課金で入手できるモンスターでも十分に強力なパーティーを編成可能。

ほとんど毎ターンスキルを使用することができるので、スキルの回転もなかなかのもの。かぐや姫のスキル上げが大変ですね…

 

無課金で入手できるモンスター
・メジェドラ
スキル
1ターン受けるダメージを半減+バランスタイプの攻撃力が1.5倍
備考:2way、封印耐性

無課金で入手できる覚醒バステトパーティーのサブ候補として、メジェドラもおすすめ。ダメージ軽減、エンハンス要員として。

・張飛
スキル
1ターン威嚇+闇を木に変化
備考:2way

張飛も無課金で入手できる木属性の2way持ちですが、スキルの発動ターンが重いのがネック。

・キングモリりん
スキル
バランスタイプ3倍エンハンス
備考

無課金で入手できる、キングモリりん!無課金構成では、どうしても火力が低くなってしまうので、ダンジョンによっては必要になることもありそうです。

 

まとめ

以上、覚醒バステトの最新テンプレパーティーや無課金テンプレ、おすすめのサブなどの紹介でした!

パズドラの上級者は、ダンジョンの初見は覚醒バステトで!という方も多い様です。

そして、パズドラ無課金攻略をしている方もかなり重宝している模様。

それほどの人気と性能を持ちあわしたリーダーなので、是非とも最強のテンプレパーティーを目指してみてくださいね。

パズドラの新モンスターが追加された際は、できるだけ最新の情報をお届けしようと思っています!

最新が更新された際は、(できるだけ)随時記事にて紹介させていただきます!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    スサノオとウェルダンディの説明が同じになってるのは私だけでしょうか?笑笑

    • 管理人 より:

      確認してみたところ、僕にもそういうように見える時期がありました。

      (ご指摘いただき修正いたしました、ありがとうございます)

  2. 通行人 より:

    スキルターンやヘイストを考えると覚醒スサノオの方がいいです。 ピィ使う必要がありますが2wayあるので強力です

  3. 通行人 より:

    バインド対策にウチではウィジャスさんをハイパーにして使っております

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!

      ウィジャスも操作時間延長持ちで、魅力的ですよね!

      ハイパーでしたら、回復力が補強もできて羨ましいです・・・

  4. 通行人 より:

    サスケを入れることで毒も100%になるので結構外せません。
    軽変換で木も作ってくれるし

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ