まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】地の龍剣士の評価やサブとしての使い道を紹介

 

パズドラの龍剣士シリーズの木枠、地の龍剣士。

実装当初は散々な言われようでしたが、現在は「サブと使える!」と話題(?)になっています。

パズドラでは、木属性のパーティーが大流行中なので、サブとしての使い道は多い!

この記事では、地の龍剣士の評価や使い道を紹介します

スポンサーリンク

アースドラゴンナイト(進化後)のステータス

パズドラ アースドラゴンナイト
ドラゴンタイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,260 1,255 294
+99 3,250 1,750 591
スキル

龍撃態勢・木:11(最短6)
回復ドロップを木ドロップに変化。バインド状態を2ターン回復。

リーダースキル

地龍の紋章
ドラゴンタイプの攻撃力が2.5倍。

覚醒スキル
2体攻撃
バインド耐性
スキルブースト
バインド耐性

 

スキル上げ素材

 

地の龍剣士(アースドラゴンナイト)は「キングエメラルドドラゴン」ですることができます。

レベル上げと同時に、スキル上げをすることができるので、嬉しい仕様ですね!

他のモンスターでレベル上げをするのではなく、キングエメラルドドラゴンを合成して育成するようにしましょう。

 

地の龍剣士のリーダーとしての使い道

地の龍剣士(アースドラゴンナイト)のリーダーとしての使い道はほとんどありません。

しかし、パズドラを始めたばかりの初心者にとっては強力なリーダーとして活躍してくれそうです!

 

リーダースキル

地の龍剣士(アースドラゴンナイト)のリーダースキルは、「ドラゴンタイプの攻撃力が2.5倍」という効果。

パズドラの上級者からすると、攻撃倍率が低く、リーダーとしての使い道はほとんどありません。

しかし、パズドラを始めたばかりの方にとっては、リーダーとして使いやすいモンスターです。

なぜなら、

コストが低い
ドラゴンタイプの入手が容易

上記の2点の理由が大きいですね。

ランクが低くても、パーティーを組みやすいので、手持ちのドラゴンタイプのモンスターでパーティーを構成してみてください♪

スポンサーリンク

地の龍剣士のサブとしての使い道

地の龍剣士の使い道は、サブとしての使い道がメインになります!

スキルが優秀ですが、欠点も・・・?

 

スキルの使い道

地の龍剣士(アースドラゴンナイト)のスキルは、

回復ドロップを木ドロップに変化
バインド状態を2ターン回復

上記2つの効果があります!

ということで、「変換要員としての使い道」と「バインド回復要員としての使い道」の2つの使い道があることになります。

どちらもかなり強力な効果。

スキルレベル最大にしておけば6ターンで発動することができるのも魅力的ですね!

 

完全バインド耐性

しかも、地の龍剣士(アースドラゴンナイト)は、完全バインド耐性です!

なので、バインド対策要員としての素質は十分。

木属性のバインド対策要員として、かなり重宝しそうです。

 

地の龍剣士の弱点

しかし、褒められる部分だけではありません。

地の龍剣士(アースドラゴンナイト)は、ステータスが低いという弱点もあります。

すべてのステータスの数値が低く、パーティーの足を引っ張ることも・・・

覚醒スキルも、バインド耐性を持っている以外は、かなり貧弱なものです。。

 

オススメパーティー

地の龍剣士(アースドラゴンナイト)は、木属性のパーティーであれば、どこに入れても良さそうです!

活躍している木属性のパーティーをあげると・・・

覚醒バステトパーティー
ヴィシュヌパーティー
覚醒メイメイ
ゴンさんパーティー

地の龍剣士(アースドラゴンナイト)の使い道をあげればキリがありませんね!

バインド対策が必須のダンジョンでは、地の龍剣士(アースドラゴンナイト)がサブとして大活躍してくれそうです。

 

地の龍剣士の評価

地の龍剣士(アースドラゴンナイト)のリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Cランク

地の龍剣士(アースドラゴンナイト)のリーダーとしての評価は、あまり高いものではありません。

ですが、パズドラのやり込み度によって、大きく評価は変わってきそうです!

パズドラ上級者⇒低評価

パズドラ初心者⇒高評価

上記のように、プレイヤーのレベルによって、リーダーとしての評価は変わってくるので、自分のランクに合わせて使い道を探してみてください。

 

サブとしての評価

Bランク

地の龍剣士(アースドラゴンナイト)のサブとしての評価は、そこそこ高評価!

個人的には、十分にサブとして強いモンスターではないかと思います。

バインド対策要員としての使い道があるだけでなく、サブが揃っていない方は、変換要員としてパーティーに加えても良いのではないでしょうか!

 

まとめ

以上、地の龍剣士(アースドラゴンナイト)の評価や使い道の紹介でした!

パズドラの銀卵の中では、かなりの当たりモンスターだと思います。

入手した際は、是非ともスキル上げをして、有効に使ってみてください!

見た目からは、かなりのハズレ臭がしますが、かなり使い道の多いモンスターです!!!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ