まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】光の番人のおすすめ入手場所と効率的に集める方法

 

パズドラの光属性の進化素材として使用する、光の番人。

進化素材以外の使い道はほとんどないため、影が薄いというかなんというか。

モンスターボックスからいなくなっても気づかないことが多いですよね。

いざ、モンスターを進化させる時にやっと、

「光の番人おらへんやん」

と気づく方が大半ではないかと思います。

光の番人がいれば、進化させれるのに・・・とドギマギしている方のために、この記事では光の番人のおすすめ入手場所をご紹介します!

番人入手といえば、火曜ダンジョンですが、それ以外の入手場所も!

スポンサーリンク

光の番人の入手方法

光の番人は基本的にダンジョンで入手することができるモンスターです。

光の番人を入手できるダンジョンといえば、火曜ダンジョンですが、それ以外にも意外と入手場所はたくさんあります。

また、イベント時には友情ガチャでの入手方法も!

現在の光の番人の入手方法をまとめると、

  • ダンジョンドロップ
  • 友情ガチャで引く

 

上記のどちらかになります。

今後はモンスターポイントで購入できるようになるかもしれませんが、そのような情報は公開されていません。

モンスターポイントで購入できる日を待ちつつも、今欲しいのであれば入手場所を攻略していきましょう!

ということで、光の番人の効率的な入手場所やおすすめ度と共にご紹介していきます。

 

ノーマルダンジョン

ノーマルダンジョンには、光の番人の入手場所はありません。

 

テクニカルダンジョン

テクニカルダンジョンでの光の番人の入手場所は2つ。

どちらも光の番人の入手場所としてなかなかおすすめです!

火曜ダンジョン以外の入手場所での入手効率を考えるのであれば、テクニカルダンジョンを周回するのが良さそうですね。

 

魔石龍の大洞窟(虹石の魔龍)
ダンジョン 消費スタミナ 出現率
魔石龍の大洞窟
(虹石の魔龍)
40 100%

テクニカルダンジョンの魔石龍の大洞窟の虹石の魔龍では、光の番人が必ず出現!

魔石龍の大洞窟の 「虹石の魔龍」 です。(ダンジョン一番上)

入るダンジョンをお間違えないように!

バトル6で必ず光の番人が出現しますが、ドロップ率はあまり高くありません。

だいたい20〜30%程度ではないかと思います。

ですが、他の光の番人の入手場所とくらべれば、かなり高確率で入手することができます。

「光の番人が今すぐ欲しい!」

という方は、是非とも周回してみてください。

ちなみに、テクニカルダンジョンの後半で登場するダンジョンなので、テクニカルダンジョン進めていない方は攻略に勤しんでください。

 

伝説の丘陵
ダンジョン 消費スタミナ 出現率
伝説の丘陵 99 50%

テクニカルダンジョンの伝説の丘陵では、50%の確率で光の番人が出現します!

消費スタミナが多く、必ず出現するわけではありませんが、ドロップ率はかなり高い!

光の番人の入手場所の中では、もしかしたら伝説の丘陵が一番効率的かもしれません。

しかし・・・

やはり出現率は1/2ということで、運が悪ければなかなか遭遇できないことも。また、なんといっても攻略難易度が高いです。

パズドラ上級者の方で、スタミナは気にしないから早いとこ光の番人が欲しい方におすすめの入手場所。

 

スペシャルダンジョン

スペシャルダンジョンの光の番人の入手場所といえば、火曜ダンジョンです。

火曜ダンジョンでは、すべての難易度で光の番人が出現。

また、火曜ダンジョン以外にも光の番人の出現場所はあるにはあるので、頭に入れておいても損はありません!

スペシャルダンジョンでの光の番人入手場所は、上記になります。

それぞれのざっくりとしたドロップ率や、おすすめ度をご紹介!

 

火曜ダンジョン上級
ダンジョン 消費スタミナ 出現率
火曜ダンジョン上級 25 20%

火曜ダンジョンの上級の

  • 赤の番人
  • 青の番人
  • 緑の番人

上記のダンジョンでは、光の番人が稀に出現します。

出現率は低く、光の番人を集める入手場所の中ではかなり非効率でおすすめできません。

 

火曜ダンジョン超級
ダンジョン 消費スタミナ 出現率
火曜ダンジョン超級 30 50%

火曜ダンジョンの超級では、光の番人が50%の確率で出現します!

しかも、出現した時点で確定ドロップし、全光の番人の入手場所の中でも一番効率が良いといっても良いでしょう。

光の番人を集めるのであれば、火曜ダンジョンの中でも超級が一番おすすめです!

虹の番人を同時に入手できるのも良いですね。

 

火曜ダンジョン超地獄級
ダンジョン 消費スタミナ 出現率
火曜ダンジョン超地獄級
(黄金兵)
50 45%

火曜ダンジョン超地獄級の黄金兵でも、光の番人が高確率で出現します。
(稀に虹の番人が乱入するため出現率は100%ではありません)

こちらのダンジョンも出現した時点でドロップ率は100%!

超級と比べると難易度が上がり、消費スタミナも多くなってしまいます。

しかし、全属性の番人を同時に入手(出現した番人はすべて確定ドロップ)することができるので、番人シリーズをストックしておきたい方におすすめの入手場所です。

無課金でも攻略することは可能なので、是非ともチャレンジしてみてください。

 

トト&ソティス降臨!
ダンジョン 消費スタミナ 出現率
トト&ソティス降臨!
(超地獄級)
50 15%
トト&ソティス降臨!
(地獄級)
50 15%

火曜ダンジョン以外のスペシャルダンジョンだと、トト&ソティス降臨が光の番人の入手場所として名前があがります。

しかし出現率はかなり低め。。。

また、出現しても確定ドロップではないため、光の番人を集めるのに効率はあまりよろしくない入手場所。

トト&ソティスを入手しときたい場合や、道中で出現するモンスターが欲しい時に活用すると良さそうです。

 

進化用モンスター大量発生!(進化統一?)
ダンジョン 消費スタミナ 出現率
進化用モンスター大量発生!
(進化統一?)
35 20%

パズドラのゲリラダンジョンである進化用モンスター大量発生!の進化統一?でも光の番人が出現!

※コインダンジョン「集結!進化ラッシュ!!」と同じ内容です

ですが、こちらの入手場所も出現率はかなり低め。

火曜ダンジョン以外の入手場所ではありますが、こちらも出現率はかなり低めなっております。

また、出現してもドロップ率は100%ではございません。

様々な進化素材を入手することができるため、進化素材集めをするなら挑戦しても良いかもしれませんが、光の番人集め効率は悪いことを理解しておきましょう。

 

友情ガチャ

 

他にも友情ガチャでも光の番人を引くことができます。(進化素材排出イベント時)

しかし、やっぱりガチャはガチャなんで、光の番人をピンポイントで狙うことは不可能。

友情ガチャが余っている+たまたま進化素材排出イベントが開催されていた

という時に運試しに引いてみる、くらいに思っておきましょう。

 

まとめ

以上、光の番人の効率的なおすすめ入手場所の紹介でした!

意外と火曜ダンジョン以外にも光の番人の入手場所はたくさんあったりします。

特にテクニカルダンジョンでの入手場所が熱いですね!

光の番人が欲しい時に限って、火曜日から遠かったりしちゃいます。

効率的に光の番人を集めるなら、火曜ダンジョンはやっぱり外せません。

が、今すぐ必要光の番人が欲しいという時は、本記事で紹介した光の番人のおすすめ入手場所を攻略してみてください。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ