まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ドットリットの入手方法と使い道の紹介

 

この記事では、ドットリットの入手方法と使い道について紹介します。

新たな進化素材としてドットリットが登場しました。

一部モンスターの究極進化に必要な素材です。

現状FFコラボのモンスターのみにしか使えませんが、今後ドット進化なるものが増えていくのかもしれません。今後の動きに注目です。

と、前置きはほどほどに以下ドットリットに関して見ていきます。





目次

ドットリットの入手方法

ドットリットの入手方法は、今のところ以下の2つです。

  • 金曜ダンジョン超地獄級でまれに出現
  • FFコラボダンジョン1と2(4体以下編成)のクリア報酬

FFコラボダンジョンで2体は確実に入手可能ですが、3体目以降を入手するには金曜超地獄を周回する必要があります。

とは言え、金曜ダンジョンは階層が少なく難易度も低いので、やる気さえあれば集めるのに苦労しないでしょう。

追記:FFコラボダンジョン1、2の4体以下編成をクリアするごとに入手可能なようです。

FFコラボ開催期間中は、4体以下編成のフロアを周回した方が効率良く集められるでしょう。

ドットリットのステータス

進化用
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 1010 700 10
スキル

グリモワールスフィア:17(最短12)
全ドロップを、火、光ドロップに変化。

 

ステータスおよびスキルは上記の通りです。

進化素材なのでLSはありません。

スキルはイルムと同じなので、イルムのスキル上げ素材としても使えます。

しかし、進化素材モンスターのスキルは一定周期で変動するので、今後もずっとイルムの素材とは限りません。

この点は注意しましょう。

ドットリットの使い道

ドットリットの使い道は、現状以下の2つに限られます。

  • FFコラボガチャから排出されるモンスターの進化素材
  • イルムのスキル上げ素材

イルムのスキル上げに使えるとは言え、大抵はFFコラボモンスターの進化素材に使われる場合がほとんどでしょう。

レア度星6 クラウドハーディ=デイトナから進化
堕ちた英雄・セフィロスから進化
決意の召喚士・ユウナから進化
セシルから進化
女神の騎士・ライトニングから進化
セブンスヘブンの看板娘・ティファから進化
ノクティスから進化
レア度星5 孤高の獅子・スコールから進化
魔女の継承者・リノアから進化
トランス・ジタンから進化
祈り子の夢・ティーダから進化
探求の風・バッツから進化
トランス・ティナから進化
最凶の黒魔道士・シャントットから進化
かけだしの空賊・ヴァンから進化
暁の血盟・ヤ・シュトラから進化
光の戦士・オニオンナイトから進化

なお、FFコラボのドット絵の進化に関しては、以下のページからご覧ください。

まとめ

以上、ドットリットの入手方法と使い道について紹介しました。

常設ダンジョンで入手可能ですが、現状FFコラボモンスター専用の進化素材とみなして構いません。

FFコラボのモンスターをドット絵の方に進化させたい場合は頑張って集めましょう。

ということで、以上ドットリットについての紹介を終わります。

 

FFコラボガチャについてはこちら↓↓↓

 

協力FFコラボダンジョンについてはこちら↓↓↓

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ