まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)


属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】FFコラボのドットモンスターについての紹介

 

この記事では、FFコラボキャラの新たな究極進化先であるドットモンスターについて紹介します。

FFコラボ第4弾が、7/17から2週間限定で復活することになりました

それに伴い新モンスターの追加はもちろん、今回はなんと既存の17体のモンスターに究極進化が追加されます

全てのモンスターの性能を紹介したいところですが、流石に紹介しきれないので、ここでは進化するモンスターの一覧と大まかな概要について紹介したいと思います。





進化モンスター一覧と概要

進化するモンスターと素材は以下の通りです。

 

 

こうして見ると圧巻ですね。

コラボで一気にこれほど究極進化が実装されたことは、今までなかったかと思います。

これにより、以前から登場している★5以上のモンスターは全て究極進化が可能となりました

イラストはご覧の通りいずれもドット仕様になっており、懐かしさや時代を感じさせますね。

が、見た目に反していずれも相応の強化がされており、今後も十分使っていける性能に仕上がっています

また、進化させるには、新たな進化素材となる「ドットリット」が必要です。

ドットリットに関してはこちら

ダメージ無効貫通について

強化の内容としては、基本的にそれぞれの持ち味を生かした強化となっていますが、共通している部分もあり、全モンスターに新覚醒である「ダメージ無効貫通」が追加されました。

これは「自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で同時に消すと攻撃力がアップし、ダメージ無効を貫通する」というものです。

発動方法を具体的に説明すると、例えばドット闇セシルの場合、闇ドロップを3×3の正方形で消すと無効貫通が発動し、ドット光セシルの場合は光を3×3の正方形で消すと発動するといった感じです。

「自分と同じ属性のドロップを消す」というのがポイントで、仮にドット闇セシルで光ドロップを正方形で消しても貫通は発動しません。この点は注意しましょう。





まとめ

以上、FFコラボのドットモンスターについて大まかに紹介しました。

進化したらドット絵になる点や新覚醒の無効貫通の追加、進化素材にドットリットが必要といった真新しい要素が多く盛り込まれています。

FFコラボは金率が気持ち高い気がするので、余裕があれば引いてみて、★5以上が出れば進化させるのもいいかもしれませんね。

といったところで以上、ドットモンスターに関する紹介を終わります。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ